忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[647]  [640]  [651]  [650]  [649]  [648]  [646]  [645]  [644]  [643]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  NASA 

 今日の写真は「超新星残骸E0102-72」。


 大質量の星の爆発により拡大しているこの残骸の雲をとらえたこの写真は、


 ハッブル宇宙望遠鏡の光学写真とチャンドラX線観測衛星のX線写真を合成したものです。…♪





  E0102-72と確認された、この超新星残骸はおよそ19万光年離れた私たちの近隣の銀河(小マゼラン雲)にあります。


 宇宙の強力なX線源である、E0102はチャンドラX線観測衛星が1999年に打ち上げられた直後に画像化されました。



 チャンドラX線観測衛星の10周年記念を祝い、E0102とその周囲のこの多彩な眺めは作り出され、そしてさらなるチャンドラ・データも含まれています。


 すべてのデータの分析では、E0102の全体の形は球状の泡よりむしろシリンダー(筒)の端を眺めていることを示します。



 この興味深い結果は、大質量の星の爆発が、多数の小さな恒星と関連したいくつかの惑星状星雲で見られるものと類似した形を作ったことを意味します。


 小マゼラン雲までの距離をもとに、この眺めの幅はおよそ150光年あります。…♪





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちはぁ。
・・・・ム、難しい・・・
えっと、宇宙は偉大だぁ!

アホ丸出しでスミマセン・・・
ちびうさぎ URL 2009/12/14(Mon)15:00:05 編集
Re:無題
>こんにちはぁ。
>・・・・ム、難しい・・・
>えっと、宇宙は偉大だぁ!
>
>アホ丸出しでスミマセン・・・



 ちびうさぎさん~^~~♪

いつもありがとうね.。.:*・゜☆

宇宙は神秘で偉大過ぎます~♪

空想と現実が絡み合った世界かもね★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/17 02:21】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 一光年って何キロありましたっけ?

 うるう年の1日は入れるのか入れないのか?

 どーでもええ話しで頓挫するあてでございます。

おデビン URL 2009/12/14(Mon)15:18:00 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 一光年って何キロありましたっけ?
>
> うるう年の1日は入れるのか入れないのか?
>
> どーでもええ話しで頓挫するあてでございます。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

調べて来ましたよ♪

1光年とは、現代科学(相対性理論)ではこれ以上の速度はないと

言われている光速(秒速約30万キロ)で1年かかる距離で

約10兆キロのことを言うのだそうです☆⌒ヽ::


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/17 02:22】
無題
こんばんは^^

コレはキレイですねー☆彡
パネルにして飾っておきたいぐらいです(^^)
かっぱぎ URL 2009/12/14(Mon)17:34:03 編集
Re:無題
>こんばんは^^
>
>コレはキレイですねー☆彡
>パネルにして飾っておきたいぐらいです(^^)



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

宇宙って未知の世界ですね♪

こんな綺麗な輝きを見ることは出来ないけど

夢でもいいから観たいものですょね☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/12/17 02:23】
無題
こんばんは~。
合成写真なんですか。
きれいですね~。
一度、映像を見てみたいものです。
tama URL 2009/12/14(Mon)20:25:15 編集
Re:無題
>こんばんは~。
>合成写真なんですか。
>きれいですね~。
>一度、映像を見てみたいものです。
>


 tama さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

合成写真でも良く出来ているょね♪

映像は作りものならあるかも

私たちが生きている間は観れないょね(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/17 02:25】
無題
神秘てきな話でよかった
miho URL 2009/12/14(Mon)21:47:54 編集
Re:無題
>神秘てきな話でよかった



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

>神秘てきな話でよかった

男と女の神秘的なお話も、又いいですよ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/17 02:26】
無題
こんばんは~★
今日は遅くまで仕事で・・・。
最近きちんと訪問できなくて申し訳ないっす・・・。

今週もヨロシクね★
RONI RONI URL 2009/12/14(Mon)22:37:06 編集
Re:無題
>こんばんは~★
>今日は遅くまで仕事で・・・。
>最近きちんと訪問できなくて申し訳ないっす・・・。
>
>今週もヨロシクね★
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

お仕事、遅くまで頑張っているんだね

私もそろそろ忙しくなるんですよ♪

更新もまばらになるかも*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/17 02:27】
壮大です
こんばんは、美咲さん。
美咲さんは、宇宙のことも詳しいのですね。
もう、びっくりです。
あまりにも壮大な話で感動です。
光の○○万光年。なんか時空を飛び越えますね^^
ゆいと URL 2009/12/14(Mon)22:44:54 編集
Re:壮大です
>こんばんは、美咲さん。
>美咲さんは、宇宙のことも詳しいのですね。
>もう、びっくりです。
>あまりにも壮大な話で感動です。
>光の○○万光年。なんか時空を飛び越えますね^^



 ゆいとさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

光の○○万光年は人類では無理でしょうね

宇宙は神秘的そのもの偉大な母でしょうね☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/12/17 03:35】
無題
いつもありがとうニャン♪
今日は雪で寒いです~
積もらなきゃいいなぁ~
今週も宜しくニャン♪
あいら URL 2009/12/14(Mon)23:28:29 編集
Re:無題
>いつもありがとうニャン♪
>今日は雪で寒いです~
>積もらなきゃいいなぁ~
>今週も宜しくニャン♪



 あいらちゃん~^~~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

やっぱり雪が降ったのですか・・?

20日頃までは寒波で寒いらしいよ

凍らないで生きていて下さいね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/17 03:36】
神秘ですね~!
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ ニ チ ワ♪


宇宙は女性と同じ、
とても神秘的なものです!

時に強く光り輝き
時にさり気なく消滅し残骸となる

輝かせるも消滅させるも太陽のような
自発光の星があってのもの・・・
これは男女関係と同じものかも
知れないよね


本日も優雅で華麗な素晴らしき日で
ありますように・・・★☆
おいち URL 2009/12/15(Tue)11:23:49 編集
Re:神秘ですね~!
>☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ ニ チ ワ♪
>
>
>宇宙は女性と同じ、
>とても神秘的なものです!
>
>時に強く光り輝き
>時にさり気なく消滅し残骸となる
>
>輝かせるも消滅させるも太陽のような
>自発光の星があってのもの・・・
>これは男女関係と同じものかも
>知れないよね
>
>
>本日も優雅で華麗な素晴らしき日で
>ありますように・・・★☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

宇宙は神秘的で謎だらけ♪

宇宙から地球を見れはちいちゃな米粒のような

宇宙の母なる神が地球を作ったのかも*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/12/17 03:35】
無題
こんにちは~♪
いつもありがとう!!
今日は久々の仕事お休みだ~★
やっとゆっくりできそうです♪
星の爆発の残骸って、なんだかよくわからないけど、
凄いね~★しかも美しい!!

今日もHAPPYな一日になりますように♪
RONI RONI URL 2009/12/15(Tue)11:47:35 編集
Re:無題
>こんにちは~♪
>いつもありがとう!!
>今日は久々の仕事お休みだ~★
>やっとゆっくりできそうです♪
>星の爆発の残骸って、なんだかよくわからないけど、
>凄いね~★しかも美しい!!
>
>今日もHAPPYな一日になりますように♪



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

宇宙は毎日爆発していますよ♪

星の残骸があつまって星が出来ちゃうのですよ

光り輝いていて綺麗でしょう☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/17 03:37】
無題
宇宙は神秘的ですね~
おれってちっぽけに感じますw
髪様 2009/12/15(Tue)17:50:01 編集
Re:無題
>宇宙は神秘的ですね~
>おれってちっぽけに感じますw



 髪様さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

人間は地球から見れば空気中のゴミ♪

宇宙から地球を見れば米粒かな.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/17 03:55】
無題
残骸と呼ぶには申し訳ないくらい、キレイですね。
何だか難しくてよくわかりませんが・・・
キレイなのはわかりますヾ(;´▽`Aアセアセ
ハーネス URL 2009/12/15(Tue)18:05:15 編集
Re:無題
>残骸と呼ぶには申し訳ないくらい、キレイですね。
>何だか難しくてよくわかりませんが・・・
>キレイなのはわかりますヾ(;´▽`Aアセアセ



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

宇宙では星の爆発が起こって

星が残骸になったり星が生まれたり♪

其のうちに地球にいん石が落ちてくるわよ(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/17 03:56】
おはよ~♪
>150光年

そういわれてもピンとこないですね。
1年2年単位ならわかるけど…

ランキングポチっと
イセリナ URL 2009/12/16(Wed)09:33:48 編集
Re:おはよ~♪
>>150光年
>
>そういわれてもピンとこないですね。
>1年2年単位ならわかるけど…
>
>ランキングポチっと



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

150光年なんて気が遠くなるお話ですよ!

宇宙は壮大で太陽系が無数にあるらしいですね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/17 03:56】
無題
冬の夜空ってサイコーですよね(^ ^)

お忙しそうなのにコメありがとうございます。 私のトコはホントーに適当でいいですよ(^ ^)v

またポチと散歩に来ちゃいますね~

急に寒いですからカラダに気をつけてくださいネ
ちびうさぎ URL 2009/12/16(Wed)14:40:34 編集
Re:無題
>冬の夜空ってサイコーですよね(^ ^)
>
>お忙しそうなのにコメありがとうございます。 私のトコはホントーに適当でいいですよ(^ ^)v
>
>またポチと散歩に来ちゃいますね~
>
>急に寒いですからカラダに気をつけてくださいネ



 ちびうさぎさん~^~~♪

いつもありがとうね.。.:*・゜☆

冬の夜空って星がキレイですね♪

でも何か淋しい感じにも見えちゃうわ

来てくれてありがとうね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪        
【2009/12/17 04:18】
こんばんは☆
最近また流星群ピークだったみたいですね
今の時期は空が澄んでいるから
お星様眺めるのも良いね☆
寒いけどw

今日も良い日になりますように☆
クレア URL 2009/12/16(Wed)19:33:23 編集
Re:こんばんは☆
>最近また流星群ピークだったみたいですね
>今の時期は空が澄んでいるから
>お星様眺めるのも良いね☆
>寒いけどw
>
>今日も良い日になりますように☆



 クレアさん~^~~♪ 

いつもありがとう.。.:*・゜☆

お星様を眺め過ぎると風邪引きますよ!

寒い夜は、暖かくされておやすみ下さい*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/17 04:18】
無題
こんばんは、美咲さん。
愛を込めて応援だけでも・・・
ゆいと URL 2009/12/16(Wed)22:04:06 編集
Re:無題
>こんばんは、美咲さん。
>愛を込めて応援だけでも・・・



 ゆいとさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

愛を沢山頂きます♪

寒くなりましたから・・

お身体をご自愛くださいね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/12/17 04:19】
無題
こんばんは~★
そろそろ忙しい時期に突入だね~!!
そして美咲ちゃんの誕生日ももう少し♪
イベント尽くしで、倒れないようにね~♪

今日もHAPPYな一日になりますように♪

RONI RONI URL 2009/12/17(Thu)02:19:44 編集
Re:無題
>こんばんは~★
>そろそろ忙しい時期に突入だね~!!
>そして美咲ちゃんの誕生日ももう少し♪
>イベント尽くしで、倒れないようにね~♪
>
>今日もHAPPYな一日になりますように♪
>
>

 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

クリスマスが終わるまでは忙しいのですよ

そうそうもうすぐ誕生日が来ちゃうわ♪

ありがとうね☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/17 04:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]