忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[651]  [650]  [649]  [648]  [646]  [645]  [644]  [643]  [641]  [636]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  ショーウインドーにクリスマスツリーが飾られる時期


 最近はツリーに加えて、ドアなどにリースを飾っているのをよく見かけますね…♪





 ヒイラギなどの常緑樹を輪にして


 終わりのない永遠の命を表現しているそうです



 もとは太陽の再生を祝う冬至のシンボルだそうですが


 キリストの再生を重ね合わせて、クリスマスの飾りになったそうです …♪





  これからの時期は、ヒイラギの花、白い花が咲きます


 ヒイラギを漢字で書くと、「木」へんに「冬」で「柊」


 柊の花は冬の季語でもあります



 葉の緑は農作物の生長を、ヒイラギの赤い実は太陽の炎と生命力を


 葉のとげは魔よけを意味しているそうですょ…♪





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
(こんちわッ}(゚δ゚*)゙
ヒイラギの花・・・見たことがないわ
 白いお花なのね?
今回の記事は勉強になりました。
 魔よけ・・・。
 知らなかったわ・・・。
さよちゅう 2009/12/12(Sat)12:01:57 編集
Re:無題
> (こんちわッ}(゚δ゚*)゙
> ヒイラギの花・・・見たことがないわ
> 白いお花なのね?
> 今回の記事は勉強になりました。
> 魔よけ・・・。
> 知らなかったわ・・・。



 さよちゅうさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

よく家のネズミの通り道に置けばネズミが来なくなる!

魔よけにもなるらしいですよ♪

白いお花が咲きますよ☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/12/12 17:27】
ブログのコメントいつもありがとう~♪
美咲さんはダーリンに、
クリスマスプレゼント買いましたか?

松田聖子のパールホワイトイヴという曲に

♪ピンクのパジャマ リボンほどいて
それが私の贈りものなの~

という歌詞があります。

グッドです!

ランキングポチっと☆
イセリナ URL 2009/12/12(Sat)13:18:17 編集
Re:ブログのコメントいつもありがとう~♪
>美咲さんはダーリンに、
>クリスマスプレゼント買いましたか?
>
>松田聖子のパールホワイトイヴという曲に
>
>♪ピンクのパジャマ リボンほどいて
>それが私の贈りものなの~
>
>という歌詞があります。
>
>グッドです!
>
>ランキングポチっと☆



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

プレゼントはまだ買ってはいませんよ♪

>ピンクのパジャマ リボンほどいて

歌詞がステキ・・その続きはベッットの中ですか・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/12 17:29】
無題
今年は、お店&お家にもリースをかけました☆
私にもかけちゃおうかなぁ。。。
wpsachi 2009/12/12(Sat)15:30:38 編集
Re:無題
>今年は、お店&お家にもリースをかけました☆
>私にもかけちゃおうかなぁ。。。



 sachi さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

お店&お家にもリースをかけたの

お客さんがいっぱい来るかも・・♪

クリスマスに良いことがありますように☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/12 17:28】
無題
♪♪ヒイラギ飾ろ~~~♪♪ですね?

彼に「何か欲しいものあるぅ?」って聞いてるけどなかなか返事がないです。(密かに「ちびうさぎ☆」とか言って欲しい(*>0<*)ハズカシッ)

何かコッソリ選んじゃおうかな?

そういえば、昔実家の庭にヒイラギありました。でも私も花は見たこと無かったです。

ちびうさぎ URL 2009/12/12(Sat)16:07:34 編集
Re:無題
>♪♪ヒイラギ飾ろ~~~♪♪ですね?
>
>彼に「何か欲しいものあるぅ?」って聞いてるけどなかなか返事がないです。(密かに「ちびうさぎ☆」とか言って欲しい(*>0<*)ハズカシッ)
>
>何かコッソリ選んじゃおうかな?
>
>そういえば、昔実家の庭にヒイラギありました。でも私も花は見たこと無かったです。
>
>

 ちびうさぎさん~^~~♪

ありがとうね.。.:*・゜☆

何か欲しいものあるって聞かなくても・・

それは、ちびうさぎさん其の物をプレゼントですよ♪

この世の一番ステキなイブの夜をね★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/12 17:28】
無題
コンニ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━チワ~♪

ひいらぎの花かぁ~!

実際、なかなか見る機会がないよね
とにかく白い花は清楚な感じがするよww
クリスマスも目前まで来てるよね


本日も優雅で華麗な素晴らしき日で
ありますように・・・☆
おいち URL 2009/12/12(Sat)16:38:37 編集
Re:無題
>コンニ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━チワ~♪
>
>ひいらぎの花かぁ~!
>
>実際、なかなか見る機会がないよね
>とにかく白い花は清楚な感じがするよww
>クリスマスも目前まで来てるよね
>
>
>本日も優雅で華麗な素晴らしき日で
>ありますように・・・☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

ヒイラギはクリスマス前に来るとよく見かけるけど・・

白い花はあまり知られていないですょね♪

クリスマスはうさちゃんも飛び跳ねるかも☆・*:.。. .。.:*・゜★  


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/12 17:31】
こんばんは☆
クレもサンタさん待ちですw

今日も良い日になりますように☆
クレア URL 2009/12/12(Sat)17:33:36 編集
Re:こんばんは☆
>クレもサンタさん待ちですw
>
>今日も良い日になりますように☆



 クレアさん~^~~♪ 

いつもありがとう.。.:*・゜☆

赤いべべ服着たサンタさん

クレアさんにどんな素敵なプレゼントかなぁ~♪

其れは・・多分~永遠の愛でしょうね☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/12 18:26】
(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
リースヽ(*・∀・)ノヵワィッ
クリスマスケーキの上にも
ヒイラギの葉が乗ってたりして
クリスマスムードを高めてくれます(*^▽^*)
でも私は仕事上、年末が嫌いです。。

美咲さん♪いつもありがとう♪
とうふ URL 2009/12/12(Sat)18:09:46 編集
Re:(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪
>リースヽ(*・∀・)ノヵワィッ
>クリスマスケーキの上にも
>ヒイラギの葉が乗ってたりして
>クリスマスムードを高めてくれます(*^▽^*)
>でも私は仕事上、年末が嫌いです。。
>
>美咲さん♪いつもありがとう♪



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

クリスマスムードが近ずくにつれ♪

寒さが増してサンタさんが現れるかも☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/12/12 18:27】
無題
こんばんは☆

柊と言うと節分しか思いつかない日本人丸出しの私です^^;
かっぱぎ URL 2009/12/12(Sat)18:51:31 編集
Re:無題
>こんばんは☆
>
>柊と言うと節分しか思いつかない日本人丸出しの私です^^;



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

今年のクリスマスはお出掛けですか♪

其れとも自宅で家族とクリスマスイブかな*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/13 11:23】
無題
美咲さん ♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです

家は、お寺だったんでクリスマスツリーはもちろん
柊をクリスマスに使うなんて法度でしたよぉ~
(ノ△・。)

でもそれ以外は、ごく普通のクリスマスパーティしてましたぁ~今思えば矛盾してますネ

いつも感謝です♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
Yanyan URL 2009/12/12(Sat)19:39:00 編集
Re:無題
>美咲さん ♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです
>
>家は、お寺だったんでクリスマスツリーはもちろん
>柊をクリスマスに使うなんて法度でしたよぉ~
>(ノ△・。)
>
>でもそれ以外は、ごく普通のクリスマスパーティしてましたぁ~今思えば矛盾してますネ
>
>いつも感謝です♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



 Yanyan さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

お寺はヒイラギなんてクリスマスに使えなかったの

今年のクリスマスは派手にやらかしてちょ~♪

酔っ払って裸踊りはしないでね☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/13 11:24】
ヒイラギ
ヒイラギ、実際どのような木かは見たことないですね。あの輪はリースって言うのですね。
終わりのない永遠の命の意味があるということはじめて知りました。勉強になりました。^^
ゆいと URL 2009/12/12(Sat)21:34:53 編集
Re:ヒイラギ
>ヒイラギ、実際どのような木かは見たことないですね。あの輪はリースって言うのですね。
>終わりのない永遠の命の意味があるということはじめて知りました。勉強になりました。^^



 ゆいとさん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

クリスマスのリースは殆んどヒイラギ の葉ですよ♪

ヒイラギは魔よけにもなって良いらしいです*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/13 19:02】
無題
今日は、亮君と一緒に庭にイルミネーションと飾り付けをしました(^_^)

去年までは飾りながら寒いって言ってたのに
今年は暖かいです。
mika URL 2009/12/12(Sat)22:04:24 編集
Re:無題
>今日は、亮君と一緒に庭にイルミネーションと飾り付けをしました(^_^)
>
>去年までは飾りながら寒いって言ってたのに
>今年は暖かいです。



 美香さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

お庭にイルミネーションの飾り付けをされているの

防犯にもなって、光の輝きは心を癒しなって

亮君は喜んで居たでしょう☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/13 19:01】
無題
こんばんは。
柊の語源や由来、勉強になりました。
今年の漢字は「新」でしたね~。
暗い雰囲気の漢字じゃなくて、よかったです。
今月は美咲さんもお忙しいでしょう!?

tama URL 2009/12/12(Sat)22:43:23 編集
Re:無題
>こんばんは。
>柊の語源や由来、勉強になりました。
>今年の漢字は「新」でしたね~。
>暗い雰囲気の漢字じゃなくて、よかったです。
>今月は美咲さんもお忙しいでしょう!?
>
>

 tama さん~^~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

今月はクリスマスが終わる頃までは忙しいですょ

tama さんも忙しそうですね♪

今夜から寒くなりますよ(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/13 19:00】
無題
いつもありがとうニャン♪(≧▽≦)
今日は予防接種できたニャン!
良い週末を過ごしてね♪(≧▽≦)
あいら URL 2009/12/12(Sat)23:21:16 編集
Re:無題
>いつもありがとうニャン♪(≧▽≦)
>今日は予防接種できたニャン!
>良い週末を過ごしてね♪(≧▽≦)



 あいらちゃん~^~~~♪

いつもありがとう.。.:*・゜☆

予防接種できて良かったね♪

天気予報に夜と日本海側は寒波が来るらしいよ

寒い寒いわよ*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/12/13 19:00】
無題
美咲さん、こんばんわっ。

プレゼント買いましたぁ! っていうか一緒にモールをふらついてて「クリスマスプレゼントにコレ欲しい!」とか言い出すから買いました。

何だと思います????
答えは・・・書きたいのですが今日のネタがなくなっちゃうので、良ければ見に来てくださ・・・・・ってホドのモノでは無いです。 期待せずに見に来てください(^.^;)

ちびうさぎ URL 2009/12/13(Sun)22:56:10 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんわっ。
>
>プレゼント買いましたぁ! っていうか一緒にモールをふらついてて「クリスマスプレゼントにコレ欲しい!」とか言い出すから買いました。
>
>何だと思います????
>答えは・・・書きたいのですが今日のネタがなくなっちゃうので、良ければ見に来てくださ・・・・・ってホドのモノでは無いです。 期待せずに見に来てください(^.^;)
>
>


 ちびうさぎさん~^~~♪

いつもありがとうね.。.:*・゜☆

クリスマスプレゼントもう買っちゃったの♪

其れも二人で熱々モ-ドで・・

冬なのに暖房は要らないわょね☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/12/14 15:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]