忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [520]  [519]  [518]  [521]  [516]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  雷 
 
  温暖化というより、亜熱帯化が進む日本ですが

 
 今年も夏にゲリラ豪雨は数多く起こるんでしょうか?


 
 ゲリラ豪雨のこわい点のひとつとして、落雷が頻繁に起こることです

 
 人に雷が落ちると、約8割が感電による即死となってしまうのだとか


 
 そのエネルギーや音や光のパワーから、雷は古来、神様に結び付けられることが多かったようです…♪


 


 
  ギリシャ神話の全能の神、ゼウス、ローマ神話の最高神ユピテル、バラモン教のインドラ

 
 そして、日本の神話では最高神にはならなかったとはいえ、かみなり、という名称自体「神鳴り」で、神がなせる業としていました


 
 そんな「神」のなせる業である「雷」

 
 日本では年間50万件ぐらい発生し、そのほとんどが夏季だいいますが、


 
 落雷被害にあわないためにはどうしたらいいのでしょう?

 
 もっとも安全なのは雷が発生する日には外出しないこと…♪







【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ゴム人間になっちゃえば、大丈夫かなぁ・・・?
wpsachi URL 2009/06/22(Mon)14:10:08 編集
Re:無題
>ゴム人間になっちゃえば、大丈夫かなぁ・・・?




 sachi さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ゴム人間になっても襲われちゃうかも~♪

カミナリさんとは、お友達にはなりたくないょね・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/22 18:38】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 雷見物大好きですねん。特に高台に居る時は最高に楽しんでおります。

 勿論、建物の中に居ればです。車も比較的に安全だとか?

 去年かな?一昨年かな?釣り船で見た雷はかなり肝を冷やしました。

 自然には叶わないですね。
おデビン URL 2009/06/22(Mon)15:25:02 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 雷見物大好きですねん。特に高台に居る時は最高に楽しんでおります。
>
> 勿論、建物の中に居ればです。車も比較的に安全だとか?
>
> 去年かな?一昨年かな?釣り船で見た雷はかなり肝を冷やしました。
>
> 自然には叶わないですね。




 おデビンさん~^~♪

いつもありがとう~!!

建物の中にいてもカミナリさんは恐いよ!

ところで奥さんとカミナリさんでは

どちらが恐いですか・:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪
【2009/06/22 18:38】
無題
本当、雷の凄まじさは
神業ですよね・・・

近年は、ゲリラ豪雨もそうですが
雷もすごいですよね~

昔ほど、停電は無いですけど^^

(* ^ー゚)
mikan URL 2009/06/22(Mon)15:53:27 編集
Re:無題
>本当、雷の凄まじさは
>神業ですよね・・・
>
>近年は、ゲリラ豪雨もそうですが
>雷もすごいですよね~
>
>昔ほど、停電は無いですけど^^
>
>(* ^ー゚)



 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

最近カミナリが近くのビルに落ちたのよ~♪

音は凄く停電はするは、警報機は鳴るは

心臓が飛び出るほどのドカ~ンって言う音だったな・:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪
【2009/06/22 18:39】
無題
この画像・・・すごい(」゜ロ゜)」
雷って家の中から見てると結構キレイだったりしますけど、外にいて鳴った時は超怖いですよね。
自分に落ちる確率なんてすごく低いのに。
今日は外が曇っていて、もしかしたら雷が鳴るかもしれないので早めに夕飯の買い物に行ってきます><
ハーネス URL 2009/06/22(Mon)17:03:43 編集
Re:無題
>この画像・・・すごい(」゜ロ゜)」
>雷って家の中から見てると結構キレイだったりしますけど、外にいて鳴った時は超怖いですよね。
>自分に落ちる確率なんてすごく低いのに。
>今日は外が曇っていて、もしかしたら雷が鳴るかもしれないので早めに夕飯の買い物に行ってきます><



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

お空の神様が怒るとヒカリを出すから恐い~♪

街中では雷が落ちても殆んど避雷針があるから大丈夫!

その変わり山とか川ではあぶないよね・:*:・゜★


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/06/22 18:40】
無題
こんばんわ。。 美咲ちゃん。

すばらしい写真ですね。(人ごと)
無責任ですいません。

昔の話 地震 雷 火事 おやじ
なんて言葉ありましたけど
おやじに代わって ゲリラ雷雨でしょうか

大応援♪
ご意見番 URL 2009/06/22(Mon)21:22:56 編集
Re:無題
>こんばんわ。。 美咲ちゃん。
>
>すばらしい写真ですね。(人ごと)
>無責任ですいません。
>
>昔の話 地震 雷 火事 おやじ
>なんて言葉ありましたけど
>おやじに代わって ゲリラ雷雨でしょうか
>
>大応援♪



 yuka さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

昨夜豪雨が降ったわよ~♪

雷は落ちなかったけども

わたしパンティ-までずぶ濡れよ:.。. .。.:*・゜★

 ♪‥美咲‥♪  
【2009/06/23 20:54】
無題
子供の頃、家の窓から雷の光を見るのが好きでした
写真の光はスゴイですね!でも神秘的。。。

車の中と電線の下は落ちないらしいですよ~

応援してます♪
ankh URL 2009/06/22(Mon)21:43:11 編集
Re:無題
>子供の頃、家の窓から雷の光を見るのが好きでした
>写真の光はスゴイですね!でも神秘的。。。
>
>車の中と電線の下は落ちないらしいですよ~
>
>応援してます♪




 ankh さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

雷の光って遠くで見るだけなら~♪

綺麗な光なんだけど・・

山とか川には感電するから行けないょね★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/23 20:55】
無題
いつもありがとうニャン☆
今日もプチっとね~!!!
本当に雷の日はおでかけしないのが
一番だね~☆(≧▽≦)
あいら URL 2009/06/22(Mon)22:20:29 編集
Re:無題
>いつもありがとうニャン☆
>今日もプチっとね~!!!
>本当に雷の日はおでかけしないのが
>一番だね~☆(≧▽≦)




 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!

雷様を怒らせると怖いわよ~♪

近くで落ちたら頭の髪がちりじりにこげて

おへそ取られちゃうわね★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/06/23 20:56】
無題
こんばんは。
「神鳴り」だったんですか。
うーん。すごい画像ですね。
見る分はいいけど、身近だったら、怖いっ。
こちらも、今日は快晴で、今は雨です。

あ、明日から3日ほどネット休みします~☆
tama URL 2009/06/22(Mon)23:40:25 編集
Re:無題
>こんばんは。
>「神鳴り」だったんですか。
>うーん。すごい画像ですね。
>見る分はいいけど、身近だったら、怖いっ。
>こちらも、今日は快晴で、今は雨です。
>
>あ、明日から3日ほどネット休みします~☆
>



 tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

天からの神様、怒らせると怖いですよ~♪

3日間お休みして何処へ行かれるのかな~ぁ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/06/23 20:56】
ブログのコメントありがと☆
姿勢を低くすること。

木のそばに行かない。等

因みに日本海側では、冬に雷が多いです。
イセリナ URL 2009/06/23(Tue)00:04:19 編集
Re:ブログのコメントありがと☆
>姿勢を低くすること。
>
>木のそばに行かない。等
>
>因みに日本海側では、冬に雷が多いです。




 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

姿勢を低くするとお婆さんになっちゃうね(*'-')σ

大きな木の下には近寄らないようにします~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/06/23 21:04】
無題
美咲さん ~φ(* ̄0 ̄)ノ 才八∃一♪

雷安全なところで見てるのはいいんだけどねっ!!

雷が近いと飛行機への案内と降りるの中断させるんだよ~

飛行機の中は安全だけど外側は避雷針いっぱい付いてるから

危ないんだって Σ(゚Å゚)

たまに落ちて飛行機焦げてるよ~

σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*

Yanyan
Yanyan URL 2009/06/23(Tue)08:06:54 編集
Re:無題
>美咲さん ~φ(* ̄0 ̄)ノ 才八∃一♪
>
>雷安全なところで見てるのはいいんだけどねっ!!
>
>雷が近いと飛行機への案内と降りるの中断させるんだよ~
>
>飛行機の中は安全だけど外側は避雷針いっぱい付いてるから
>
>危ないんだって Σ(゚Å゚)
>
>たまに落ちて飛行機焦げてるよ~
>
>σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*
>
>Yanyan




 Yanyan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

飛行機にカミナリさん落ちて・・

飛行機焦げてるの恐いお話ょネ~~♪

飛行機で暖気流が一番恐い空中分解しないかとヒャヒャ(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/24 02:14】
無題
 そですねぇ。

 どっちでしょ?

 両方一長一短ですね。

 昨日、うっとこら辺はえらい落雷の嵐でした。

 
おデビン URL 2009/06/23(Tue)09:26:51 編集
Re:無題
> そですねぇ。
>
> どっちでしょ?
>
> 両方一長一短ですね。
>
> 昨日、うっとこら辺はえらい落雷の嵐でした。
>
> 


 おデビンさん~^~♪

いつもありがとう~!!

女性は子供を生んだ人は強くなりますから・・

多分カミナリ様より恐いかも知れませんね~♪

昨夜の大阪は豪雨の、お見舞いを受けましたよ・:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪
【2009/06/24 02:15】
無題
こんばんは
ラクスです♪
応援
日本海側ではかなり強い雨が降ってるみたいですね
ラクス URL 2009/06/23(Tue)18:46:53 編集
Re:無題
>こんばんは
>ラクスです♪
>応援
>日本海側ではかなり強い雨が降ってるみたいですね




 ラクスちゃん~^~~♪

ありがとう~!!

日本海側はカミナリさんも凄いらしいね!

今日も昼間は良いお天気です☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/24 12:54】
無題
こんにちはmikaです
いつもありがとう(*^_^*)

凄い雷の写真ですね。
昨日の夜、こっちも雷ごろごろ鳴ってました。

パンティまでずぶ濡れになって
風邪ひいてないかな?

応援!
mika URL 2009/06/24(Wed)10:03:27 編集
Re:無題
>こんにちはmikaです
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>凄い雷の写真ですね。
>昨日の夜、こっちも雷ごろごろ鳴ってました。
>
>パンティまでずぶ濡れになって
>風邪ひいてないかな?
>
>応援!




 美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

夜になると、ここ三日間は豪雨なんですよ!

傘を差しても同じな無い方がましかも~♪

今度からは水着きて帰ろうかね

お陰様で鼻水程度で済みました・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/25 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]