忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[508]  [507]  [499]  [506]  [505]  [504]  [503]  [487]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  月下美人・・花言葉は「はかない美」「はかない恋」


 「繊細」「快楽」「ただ一度だけ会いたくて」「強い意志」



 9月29日(日中国交正常化の日・クリーニングの日・招き猫の日・ふぐの日・洋菓子の日)の誕生花



  午後7時頃に咲き初め、翌早朝にはしぼんでしまう。


 ただし、気温が低めだったりすると、翌朝まで開いていることもある。…






  葉のように見えるのは、茎が変化したもので、「茎節(けいせつ)」と呼ばれる。


 詩的な名前の名付け親は、明治時代の台湾駐在大使・田(でん)氏(田英夫議員の祖父にあたる)とされる。


 昭和天皇にこの花の名前を尋ねられた田氏が、とっさに「月下の美人」と答え、


 その後この名前が定着されたと言われている。



 《この花の基本情報》


 サボテン科 多年草


 原産地 メキシコ~ブラジル


 草丈 2~3メートル(自然植生のもの)


 花期 7~11月(気候その他の条件により、3~5回する)


 花色 アイボリーホワイト


  花言葉 






【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪        
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 風流ですね。名前が付いた由来も。

 現物が家の庭にあったような?無かったような?

 咲いている記憶は無いです。
おデビン URL 2009/06/01(Mon)15:34:10 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 風流ですね。名前が付いた由来も。
>
> 現物が家の庭にあったような?無かったような?
>
> 咲いている記憶は無いです。




 おデビンさん~^~♪

いつもありがとう~!!

夜にしか咲かせないまるで夜の蝶のよう!

夕方化粧して朝方化粧落とす姿似ていますね・:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪
【2009/06/02 00:09】
無題
実家では、毎年花を咲かせてます~

ひと時しか咲かないので、
余計、キレイに思えます^^

(* ^ー゚)
mikan URL 2009/06/01(Mon)16:03:41 編集
Re:無題
>実家では、毎年花を咲かせてます~
>
>ひと時しか咲かないので、
>余計、キレイに思えます^^
>
>(* ^ー゚)




 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

女の園のように夜に咲く花は~♪

魅惑でとても綺麗で私は好きです!

だから見た人は殆んどいないようですね*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2009/06/02 00:09】
無題
こんばんは★

月下美人の花、透き通る女性の白肌のように綺麗♪

花言葉も素敵ですね。

「ただ一度だけ会いたくて」っていう言葉が
一番好きです。
なご 2009/06/01(Mon)20:39:09 編集
Re:無題
>こんばんは★
>
>月下美人の花、透き通る女性の白肌のように綺麗♪
>
>花言葉も素敵ですね。
>
>「ただ一度だけ会いたくて」っていう言葉が
>一番好きです。




 なごさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

月下美人、純白で綺麗な美人の花でしょう~♪

>「ただ一度だけ会いたくて」

誘いの言葉かもしれませんょね~☆⌒ヽ::


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/02 00:10】
無題
こんばんわ。。美咲ちゃん。。

私は「月下美人」使ってますよ。。
http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/eventinfo/gekkabijin/index.html
いい感じです。(^▽^;)

昨日4時間山登りしてきましたぁ。
今日は足腰ボロボロですぅ。

気持ちいいsexするために体力も大事です。

応援♪
ご意見番 URL 2009/06/01(Mon)21:13:06 編集
Re:無題
>こんばんわ。。美咲ちゃん。。
>
>私は「月下美人」使ってますよ。。
>http://www.daiwaseiko.co.jp/fishing/eventinfo/gekkabijin/index.html
>いい感じです。(^▽^;)
>
>昨日4時間山登りしてきましたぁ。
>今日は足腰ボロボロですぅ。
>
>気持ちいいsexするために体力も大事です。
>
>応援♪




 yuka さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

>私は「月下美人」使ってますよ。。

色々な竿が好みはどのタイプなのかな~♪

足腰ボロボロだとバックも騎乗位駄目よね!

今夜はマグロで勝負でしょう(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/06/02 00:33】
無題
とっさに浮かんだとはいえ、これ以上ないネーミングだよね。
やっぱりはかないものは美しいものですわ
サラ URL 2009/06/01(Mon)23:21:04 編集
Re:無題
>とっさに浮かんだとはいえ、これ以上ないネーミングだよね。
>やっぱりはかないものは美しいものですわ




 サラさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

夜にしか観られない純白の花~♪

名前の通りの美しい女の花ものがたり。.:*・゜☆


 ♪…美咲…♪ 
【2009/06/02 00:33】
無題
ダッシュでプチ☆
いつもありがとうニャン☆
あいら URL 2009/06/01(Mon)23:27:47 編集
Re:無題
>ダッシュでプチ☆
>いつもありがとうニャン☆




 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

今夜も迷わず朝まで~♪

月下美人のように愛の花を咲かせてね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/02 00:34】
無題
こんばんは。
つかの間の花ですね。
もっと長く咲いてよーと、突っこみ入れたくなるような(笑)。
今日から6月ですね。
早い~。
日々も、はかなく過ぎていくような~。
tama URL 2009/06/01(Mon)23:30:29 編集
Re:無題
>こんばんは。
>つかの間の花ですね。
>もっと長く咲いてよーと、突っこみ入れたくなるような(笑)。
>今日から6月ですね。
>早い~。
>日々も、はかなく過ぎていくような~。
>☆




 tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

>日々も、はかなく過ぎていくような~。

では~駄目ですよ~♪

月下美人のように夜は花を咲かせて

純白なキレイなお花ですょね★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/02 00:34】
ブログのコメントありがと☆
夜しか咲かないんだぁ~

まるでおいらが以前仕事していた
夜勤に似ているね!

昼と夜完全に逆だったもん。。
イセリナ URL 2009/06/02(Tue)01:33:14 編集
Re:ブログのコメントありがと☆
>夜しか咲かないんだぁ~
>
>まるでおいらが以前仕事していた
>夜勤に似ているね!
>
>昼と夜完全に逆だったもん。。




 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

昼と夜が逆な世界・・

夜しか咲かない女の華のような☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/02 18:04】
無題
風流ですね
イャ~ン感じちゃう 2009/06/02(Tue)10:49:24 編集
Re:無題
>風流ですね




誰だか分からないのですが!!

美穂さんでしょう

コメントありがとう~^~~♪

風流過ぎるほどキレイな花でしょう・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/06/02 18:08】
無題
儚い花の命。
でも、美しく最高にキレイに♪
悔いの残らぬよう・・・

いつもサンキュ~です♪
今日は、朝から、ユニック車が電線にひっかかり、
電話線が切れちゃって・・・
やっと、さっき復旧しました~♪
ネットが繋がらないって、
結構ストレスなもんですね~・・

RONI RONI URL 2009/06/02(Tue)13:40:38 編集
Re:無題
>儚い花の命。
>でも、美しく最高にキレイに♪
>悔いの残らぬよう・・・
>
>いつもサンキュ~です♪
>今日は、朝から、ユニック車が電線にひっかかり、
>電話線が切れちゃって・・・
>やっと、さっき復旧しました~♪
>ネットが繋がらないって、
>結構ストレスなもんですね~・・
>
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

儚い花の命は、また咲き誇り~♪

キレイな姿をまた魅せて暮れますょね

事故でネットできなかったのね・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/06/02 18:08】
無題
隣のおうちに、月下美人があるの☆
咲きそうな時、教えてくれるって。。。

楽しみだなぁ。。。
wpsachi URL 2009/06/03(Wed)12:08:30 編集
Re:無題
>隣のおうちに、月下美人があるの☆
>咲きそうな時、教えてくれるって。。。
>
>楽しみだなぁ。。。




 sachi さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

月下美人は中々、花びらを開いてくれないよ

sachiさんのように・・

純白で綺麗な花ですよ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/06/03 22:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]