忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[494]  [495]  [493]  [482]  [492]  [467]  [491]  [490]  [489]  [484]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  モルディブ共和国 

  スリランカ南西のインド洋に浮かぶ26の環礁や約1,200の島々から成り


 約200の島に人が住む。高温多湿の熱帯気候



 海抜の最高が2.4mという平坦な地形であるため


 地球温暖化を原因とする海面上昇と珊瑚礁の死滅により、国土が消滅する危険にさらされている …♪






  モルディブの海(バンドス・アイランド)


 古くからこの海域を航海していた人々は、ここを「真珠の首飾り」と呼び


 すべて珊瑚礁がさらに環礁を成しています



 モルディブと聞くと、皆様は何をイメージしますか?


 ほとんどの日本人は白い砂浜、透き通る海、スキューバダイビングなど


 リゾートをイメージされるかと思います …♪






  水没の危機 モルディブ


 この美しい島モルディブが水没の危機という大きな問題に直面しているのをご存じですか



モルディブ共和国は、その平均標高が約1mととても低く


 地球温暖化による海面水位の上昇が大きく影響してきます



 1m海面が上昇すると国土の80%が失われると言われる


 このままの状態が続くと2100年には、島の大半が水没してしまいます …♪


 モルディブ共和国 





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 行って見たい海外のベストナンボかに上がっている国ですが、無くなったら大変です。

 温暖化?フロンガスのせい?

 まー。人間って地球の害虫?
おデビン URL 2009/05/14(Thu)16:25:07 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 行って見たい海外のベストナンボかに上がっている国ですが、無くなったら大変です。
>
> 温暖化?フロンガスのせい?
>
> まー。人間って地球の害虫?




 おデビンさん~^~♪

いつもありがとう~!!

こんなステキな夢の楽園が~♪

地球温暖化が原因とされて・・

国土が消滅する危険にさらされています

島が無くならない内に

観光に行った方が良いですよ:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪    
【2009/05/14 21:58】
無題
こんにちは★

モルティブ共和国は聞いたことはありましたが
水没する危機にさらされているとは知りませんでした。

このまま地球はどうなって行くんだろう・・
何だか悲しい(>_<)
なご 2009/05/14(Thu)17:07:39 編集
Re:無題
>こんにちは★
>
>モルティブ共和国は聞いたことはありましたが
>水没する危機にさらされているとは知りませんでした。
>
>このまま地球はどうなって行くんだろう・・
>何だか悲しい(>_<)




 なごさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

モルティブ共和国は地球温暖化で

あと100年もすれば島が水没しちゃう!

切なく悲しいですょね ★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/05/14 21:59】
無題
島全体が、キレイに開拓されてるんですね~

水没の危機なんて、大変ですね!
こんなキレイな島なのに・・・

なんとかしないと~

(* ^ー゚)
mikan URL 2009/05/14(Thu)19:18:18 編集
Re:無題
>島全体が、キレイに開拓されてるんですね~
>
>水没の危機なんて、大変ですね!
>こんなキレイな島なのに・・・
>
>なんとかしないと~
>
>(* ^ー゚)




 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

珊瑚礁のモルディブの海~♪

白い砂浜、透き通る海、キレイな島

水没の危機にさらされているんですよ・:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪
【2009/05/14 21:59】
無題
今日もコメント有難う御座います!

モルディブも心配ですが、日本もそのうち
海面上昇で東京湾周辺は飲み込まれるようです。
イセリナ URL 2009/05/14(Thu)21:17:26 編集
Re:無題
>今日もコメント有難う御座います!
>
>モルディブも心配ですが、日本もそのうち
>海面上昇で東京湾周辺は飲み込まれるようです。




 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

地球温暖化ってあっちこっちで影響している!

其のうちに日本列島も水没の危機にさらされ

大変な事態が起こりますょね・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/05/14 22:01】
無題
いつもありがとうニャン☆
今日もプチッとね~!!!
この島船の上みたいね~!!!
行って見たいなぁ~☆(≧▽≦)
あいら URL 2009/05/14(Thu)22:12:05 編集
Re:無題
>いつもありがとうニャン☆
>今日もプチッとね~!!!
>この島船の上みたいね~!!!
>行って見たいなぁ~☆(≧▽≦)




 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

船じゃないんだけどね・・

水没しないうちに行った方が良いわよ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/05/16 15:36】
無題
美咲さん~♪ どぉーもです ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

国土消滅危機はモルディブの他にもツバルも有名ですね。

住み慣れた土地が無くなるなんて切ないですね・・・

大阪もほんの数十年前までは海も綺麗で羽衣辺りは高級リゾ

ート地だったみたいだし人間様々ですね。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
Yanyan 

Yanyan URL 2009/05/15(Fri)08:45:00 編集
Re:無題
>美咲さん~♪ どぉーもです ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
>
>国土消滅危機はモルディブの他にもツバルも有名ですね。
>
>住み慣れた土地が無くなるなんて切ないですね・・・
>
>大阪もほんの数十年前までは海も綺麗で羽衣辺りは高級リゾ
>
>ート地だったみたいだし人間様々ですね。
>
>♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
>Yanyan 
>
>


 Yanyan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ツバルは潮の満ち干きで島が海になっっちやう

海も奇麗にして環境汚染を無くさないとね・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/05/16 15:36】
無題
こんにちは♪
ステキな楽園なのに、水没の危機なんて・・
これも、人間の欲望などのせいですね・・・。

今日もHAPPYな一日になりますように♪
RONI'S CHANNEL URL 2009/05/15(Fri)13:40:13 編集
Re:無題
>こんにちは♪
>ステキな楽園なのに、水没の危機なんて・・
>これも、人間の欲望などのせいですね・・・。
>
>今日もHAPPYな一日になりますように♪
>



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

歴史は繰り返されて・・

ステキな楽園も水没することも

珊瑚礁のモルディブの透き通る海なくなるかもね.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/05/16 15:45】
無題
宮古島でオニヒトデが大量発生してしまった時、ベテランインストラクターが「この地球上で起こる事で、意味のないものなんんてない」って。オニヒトデは対外嫌われ者ですが、彼らも何らかの意味がある。。。

でも、そのインストラクターも駆除を頑張っていました。


このままの100年にするか、例え、もう追いつかないとしても・・・・今できる小さな事で、100年先が輝いていてくれると信じたいですね。



wpsachi URL 2009/05/15(Fri)16:50:36 編集
Re:無題
>宮古島でオニヒトデが大量発生してしまった時、ベテランインストラクターが「この地球上で起こる事で、意味のないものなんんてない」って。オニヒトデは対外嫌われ者ですが、彼らも何らかの意味がある。。。
>
>でも、そのインストラクターも駆除を頑張っていました。
>
>
>このままの100年にするか、例え、もう追いつかないとしても・・・・今できる小さな事で、100年先が輝いていてくれると信じたいですね。
>
>
>
>
 sachi さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

地球温暖化が進む中・・!

あと100年もすれば島が水没しちゃう!

切ないですね。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2009/05/16 15:46】
無題
こんばんは。
モルディブ、大変だったんですね。
あ、ベネチアも水没の危機と言われてませんでしたっけ。
記憶違いだったらごめんなさい。
日本もそうなったら、パニックです!!
怖いですね…
(*'-')σ
tama URL 2009/05/15(Fri)23:35:08 編集
Re:無題
>こんばんは。
>モルディブ、大変だったんですね。
>あ、ベネチアも水没の危機と言われてませんでしたっけ。
>記憶違いだったらごめんなさい。
>日本もそうなったら、パニックです!!
>怖いですね…
>(*'-')σ




 tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

白い砂浜、透き通る海、キレイな島~♪

水没の危機と言われていますよ

日本も其のうちに水没するかも(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/05/16 15:55】
無題
こんにちは~♪
1週間あっという間だね~。
日曜は何しようかしら・・・
今日は、お家でまったりですよん。

RONI RONI URL 2009/05/16(Sat)10:56:00 編集
Re:無題
>こんにちは~♪
>1週間あっという間だね~。
>日曜は何しようかしら・・・
>今日は、お家でまったりですよん。
>
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

最近、日が長くなったから一日が早い!

日曜はお洒落してお出掛けしなさいね ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/05/16 15:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]