忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[317]  [316]  [312]  [315]  [313]  [310]  [311]  [309]  [308]  [294]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    

 NASA 

 NASAが毎日1枚公開している天体写真


 今日の写真は「NGC 7331とその向こう」



 大きくて美しい渦状銀河NGC 7331は、私たちのいる天の川銀河と似ていると言われている


 NGC 7331は、地球からおよそ5,000万光年離れた北のペガサス座にあり


 初期は渦状星雲として認識されていた



 しかし、実際はシャルル・メシエの18世紀の有名なカタログにも含まれていない


 明るい銀河のうちの1つです…♪






 この銀河の円盤は私たちの視線に傾いているため


 望遠鏡による長時間露光の撮影においては、しばしば奥行き感のある画像になることがある



 この島宇宙の向こうにある複数の銀河によって、このように写真の中で非常に強調されて見える


 背景に見える複数の銀河はNGC 7331よりも見た目がおよそ10分の1であり、距離は10倍も離れている



 空の上で、それら複数の銀河とNGC 7331が近く見えるのは全くの偶然である


 この目に見える銀河のグループは、Deer Lick Groupとして知られている…♪







【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いつもありがとう!!ゆいちゃんと読みにきました
miho URL 2008/10/03(Fri)18:48:28 編集
Re:無題
>いつもありがとう!!ゆいちゃんと読みにきました




美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ゆいちゃんと読みに来てくださったのですか~♪

地球からおよそ5,000万光年離れたところ・・

宇宙は神秘ですょね~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪
【2008/10/03 20:04】
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
ロマンだわぁぁ♪
死ぬまでに一度は宇宙旅行・・行きたいなぁぁ(^_^)

美咲さん♪いつもありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu
とうふ URL 2008/10/03(Fri)20:33:00 編集
Re:ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
>ロマンだわぁぁ♪
>死ぬまでに一度は宇宙旅行・・行きたいなぁぁ(^_^)
>
>美咲さん♪いつもありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu




とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ロマンスを求めて~♪

宇宙旅行したいですよね!

宇宙から見た地球は綺麗だろうね~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/10/04 07:19】
無題
こんばんは
ラクスです
応援♪
今日はもう寝ます
おやすみなさい
ラクス 2008/10/03(Fri)20:46:45 編集
Re:無題
>こんばんは
>ラクスです
>応援♪
>今日はもう寝ます
>おやすみなさい




ラクスちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

お風邪を引いているのにありがとう~♪

暖かくしてゆっくり休んで下さいね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/10/04 07:19】
無題
宇宙・・・神秘的で広大な未知の世界。
地球の、そして日本の、その中のあたし達って
ちっぽけな存在ですよね。
ちっぽけな存在のあたし達でも
宇宙のように広くて大きな心でありたいものです♪

大阪、だんじり一度は見てみたいです!!
明日は子供達と親子遠足楽しんできますね♪
応援ポチっと!
RONI RONI URL 2008/10/03(Fri)22:33:40 編集
Re:無題
>宇宙・・・神秘的で広大な未知の世界。
>地球の、そして日本の、その中のあたし達って
>ちっぽけな存在ですよね。
>ちっぽけな存在のあたし達でも
>宇宙のように広くて大きな心でありたいものです♪
>
>大阪、だんじり一度は見てみたいです!!
>明日は子供達と親子遠足楽しんできますね♪
>応援ポチっと!




Roni Roni さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

地球は太陽系のひとつの星!

宇宙ってどこまで行っても宇宙・・

だんじりは楽しいですよ~♪

子供達と遠足楽しんで来て下さいね~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/10/04 07:20】
無題
秘密の洞窟みたいな写真ですね~まるで漫画やゲームのの世界みたい。
こんな凄いところ、一度行って見たいです^^

応援ポチ☆
mikan URL 2008/10/03(Fri)22:41:57 編集
Re:無題
>秘密の洞窟みたいな写真ですね~まるで漫画やゲームのの世界みたい。
>こんな凄いところ、一度行って見たいです^^
>
>応援ポチ☆




mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

秘密の洞窟へ一度行ったら片道切符ですよ~♪

愛しい人となら行って見たいょね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/10/04 07:21】
無題
美咲さん
こんばんは、葵だよ~ん♪

9月は、色んな問題がありすぎて、
さすがに葵も、まいっちんグ~

現在もファイティング中で~す。

それにしても、さすが!
美咲先生、NASAにも人脈があるなんて!

今度、カッパを人間に変身できる
研究をしてもらえるように
言っておいてください。 応援!☆゜
URL 2008/10/03(Fri)23:04:48 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは、葵だよ~ん♪
>
>9月は、色んな問題がありすぎて、
>さすがに葵も、まいっちんグ~
>
>現在もファイティング中で~す。
>
>それにしても、さすが!
>美咲先生、NASAにも人脈があるなんて!
>
>今度、カッパを人間に変身できる
>研究をしてもらえるように
>言っておいてください。 応援!☆゜




葵ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

カッパを人間に変身出来るようにと言うより!

NASAの研究員はみなカッパですよ~(。・v・。)

男性は頭がハゲているでしょう・・

女性はカツラをかぶっているのよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/10/04 07:21】
無題
こんばんは
いつもありがとう(*^_^*)

NGC 7331って星から撮影してるの?
地球みたいですね。

応援していきます。

来週幼稚園の運動会に飛び入り参加する予定です。


mika URL 2008/10/03(Fri)23:50:09 編集
Re:無題
>こんばんは
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>NGC 7331って星から撮影してるの?
>地球みたいですね。
>
>応援していきます。
>
>来週幼稚園の運動会に飛び入り参加する予定です。
>
>
>

美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

NASAの天体望遠鏡から写した写真と思いますよ!

洞窟みたいなトリックかも知れないね~♪

亮君!運動会頑張ってね~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪   
【2008/10/04 07:22】
無題
今日は保育園の親子遠足があるので
早めの応援だよ~ん!!
お天気が良くなる事を祈って・・・

応援ポチっと!
RONI RONI URL 2008/10/04(Sat)01:06:04 編集
Re:無題
>今日は保育園の親子遠足があるので
>早めの応援だよ~ん!!
>お天気が良くなる事を祈って・・・
>
>応援ポチっと!




Roni Roni さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

保育園の親子遠足楽しんで来て下さいね~♪

多分、今日はいいお天気ですよ~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/10/04 07:31】
うわ!!!
また。。。エロ美咲じゃね~~~(苦笑)
プラチナα URL 2008/10/04(Sat)15:47:30 編集
Re:うわ!!!
>また。。。エロ美咲じゃね~~~(苦笑)




お兄ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

いつも純情かれんな乙女の~♪

ブログにお立ち寄り下さってありがとう~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2008/10/06 15:42】
無題
いつもありがとうね~!!
今日もプチッとニャン♪(≧▽≦)

すごい写真♪
宇宙旅行行きたいなぁ~♪
(行けないかぁ~)

今日はチビチャンの洋服買いに行ってきます♪
カッコイイのいっぱい買う予定♪(≧▽≦)
あいら URL 2008/10/05(Sun)03:23:28 編集
Re:無題
>いつもありがとうね~!!
>今日もプチッとニャン♪(≧▽≦)
>
>すごい写真♪
>宇宙旅行行きたいなぁ~♪
>(行けないかぁ~)
>
>今日はチビチャンの洋服買いに行ってきます♪
>カッコイイのいっぱい買う予定♪(≧▽≦)




あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

すごい写真でしょう行きたいでしょう~♪

宇宙旅行に行った夢でも見てください ~(。・v・。)

チビチャン達にはカッコイイ洋服を買ってあげてね!


 ♪‥美咲‥♪
【2008/10/06 15:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]