忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[282]  [273]  [281]  [279]  [278]  [272]  [277]  [276]  [259]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 NASA

 NASAの天体写真、今日の写真は「干潟星雲のガスと塵」



 この赤く美しい宇宙の雲は、いて座を望遠鏡で見る時によく観察される場所。


 18世紀の有名な天文学者シャルル・メシエは、この明るく輝く星雲をM8としてカタログに掲載したもの。…♪






 時は経ち、現代の天文学者たちはこの明るく輝く星雲を、次々に恒星が生み出される宇宙のゆりかご、散光星雲であるとしている。



 地球からの距離はおよそ5,000光年、干潟星雲は天の川銀河の中心に存在している。


 写真は詳細を確認するために、星を取り除くデジタル処理が施されている。


 そのため、干潟星雲の中の帯状のものをよく確認することができる。



 この写真はオーストラリア、シドニー近郊の暗い空の下で撮影された。


 干潟星雲は、推定で50光年の幅があると見られている。…♪







【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんは~。
不思議な感じのする写真ですね。
内臓とか、生き物みたいで、ちょっと怖いです。
見方によっては、全然違うように思えるでしょうね。
応援します♪
tama URL 2008/08/23(Sat)19:46:43 編集
Re:無題
>こんばんは~。
>不思議な感じのする写真ですね。
>内臓とか、生き物みたいで、ちょっと怖いです。
>見方によっては、全然違うように思えるでしょうね。
>応援します♪




tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

赤く美しい輝いて宇宙の雲は神秘ですね~♪

長く眺めていると心が奪われそうな

チョット恐いですよね~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/08/24 15:21】
無題
宇宙の神秘は終わりが無いですね~
ずーと魅了され続けたいです。

応援ポチ☆
mikan URL 2008/08/23(Sat)21:32:26 編集
Re:無題
>宇宙の神秘は終わりが無いですね~
>ずーと魅了され続けたいです。
>
>応援ポチ☆




mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

宇宙は何処まで行っても宇宙だと思うのですが~♪

星雲は神秘で等が多すぎて胸が膨らみますね

地球から5,000光年先に、天の川銀河があるんですって~(*^_^*)


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/08/24 15:21】
無題
いつもありがとうね~!!
いつかぁ~宇宙旅行いってみたいなぁ~♪
宇宙人はどんな顔かな~??

今日は超寒いよね~!!
ショッピング行ったら秋服ばかりで~
ワンピとブーツかっちゃったぁ~★♪

明日も涼しいみたいだから
早速きちゃおうっと~♪(≧▽≦)

今日もプチッとね~!!
あいら URL 2008/08/23(Sat)21:54:46 編集
Re:無題
>いつもありがとうね~!!
>いつかぁ~宇宙旅行いってみたいなぁ~♪
>宇宙人はどんな顔かな~??
>
>今日は超寒いよね~!!
>ショッピング行ったら秋服ばかりで~
>ワンピとブーツかっちゃったぁ~★♪
>
>明日も涼しいみたいだから
>早速きちゃおうっと~♪(≧▽≦)
>
>今日もプチッとね~!!




あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

夢は大きく持って、宇宙旅行いけたら良いよね~♪

宇宙の果てには素晴らしい星雲があり

宇宙のゆりかごのように、神秘です~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/08/24 15:22】
無題
不思議な感じがする写真だね
miho URL 2008/08/24(Sun)11:33:25 編集
Re:無題
>不思議な感じがする写真だね




美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

長く観ていると心が吸い込まれそうな

宇宙の自然の不思議な神秘ですょね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/08/24 16:17】
無題
いつも有難うネ~!!
今日もプチッとニャン♪

これから昨日買った洋服着て~
子供達と自然科学館へ行ってきます♪

プラネタリウムとか楽しみニャン♪
あいら URL 2008/08/24(Sun)11:43:44 編集
Re:無題
>いつも有難うネ~!!
>今日もプチッとニャン♪
>
>これから昨日買った洋服着て~
>子供達と自然科学館へ行ってきます♪
>
>プラネタリウムとか楽しみニャン♪
>



あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

新品の洋服着て心も新たな気分で~♪

子供達と自然科学館へいかれるの

楽しんで来てね~(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪
【2008/08/24 16:18】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 珍しく日曜にこんにちは!

 星の赤ちゃん?でかいなぁ!

 川幅が50光年?織姫と彦星と毎年会うのは至難の業ですね。
おデビン URL 2008/08/24(Sun)12:15:56 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 珍しく日曜にこんにちは!
>
> 星の赤ちゃん?でかいなぁ!
>
> 川幅が50光年?織姫と彦星と毎年会うのは至難の業ですね。




おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

川幅が50光年なんて~♪

人類には想像もつかない距離

宇宙って広いのですょね~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪
【2008/08/24 16:18】
無題
すごいーー

神秘的でいいですねー
コスメも星空大好きです。

どうなってるのか考えると寝れなくなります。

応援します。
コスメ URL 2008/08/24(Sun)14:21:18 編集
Re:無題
>すごいーー
>
>神秘的でいいですねー
>コスメも星空大好きです。
>
>どうなってるのか考えると寝れなくなります。
>
>応援します。




コスメちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

宇宙は無限でそこがあるのか無いのか~♪

とにかく神秘的でロマンが溢れる空間ですね

寝れないときは、若様の夢を見て寝て下さいね~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/08/24 19:23】
こんにちは!
遊びにきました!

宇宙って不思議だよねぇ
美咲さんは宇宙人っていると思う?
あたしはいると思ってますー♪

↓記事、あたしもお酒は飲めません!

またね^-^
応援☆
たんぽぽ 2008/08/24(Sun)16:11:51 編集
Re:こんにちは!
>遊びにきました!
>
>宇宙って不思議だよねぇ
>美咲さんは宇宙人っていると思う?
>あたしはいると思ってますー♪
>
>↓記事、あたしもお酒は飲めません!
>
>またね^-^
>応援☆




たんぽぽさん~^~~♪

いつもありがとう~!! 

不思議な空間、神秘な宇宙~♪

宇宙人はいると思いますよ、今夜現れるかも・・

たんぽぽさんも、お酒は飲めないんだ~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/08/24 19:24】
無題
こんばんはmikaです。
いつもありがとう(*^_^*)

前回のも凄かったけど今回のも凄いね。
中心に人の顔みたいなのがあって
目が光ってるように見える(^_^;)

今年の冬も寒いの?
去年もすごーく寒かった気がする。

応援していきます。

mika URL 2008/08/26(Tue)01:48:08 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>前回のも凄かったけど今回のも凄いね。
>中心に人の顔みたいなのがあって
>目が光ってるように見える(^_^;)
>
>今年の冬も寒いの?
>去年もすごーく寒かった気がする。
>
>応援していきます。
>
>


美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

宇宙って神秘的ですょね~♪

星雲は、推定で50光年の幅があるんだって

宇宙の果てってあるんだろうか・・

今年の冬も寒いかも、地球温暖化で暖かいかも~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/08/26 13:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]