忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大人の女性にとって、どこからが「恋人」?

夜の街にあふれるカップルたち。それぞれに素敵なラブストーリーがあるのでしょうが、彼らはいったい「いつから」恋人同士なのでしょうか。あなたにとって相手とどんな状態になれば「恋人」と呼べるのでしょうか。



「一回デートしただけで、彼女面されちゃって困るよ」とか、「一回寝ただけで、自分の女だと思ってんのよ」とかいうセリフも、たまに耳にすることも。ああ、高校生の頃と違い、大人が「恋人同士」と呼び合うまでには、それなりのルールがあるものなのでしょうか。




今回は「大人の女性はどこから恋人と認識するのか」を探るべく、ライブドアリサーチにてどこからが 『恋人』 と呼べる行為?というアンケートを実施。大人の女の「恋人感」を調査してみました。



男女ともに1位は「告白をOKしたら」。しかし、男性の2位は「セックスしたら」、女性の2位は「キスをしたら」。このあたりに、男女の差があるようですね。…♪






さて、30代以降の大人の女性は「どこから恋人」と認識しているのでしょうか。


こちらが30代女性のトップ5


 1位「告白をOKしたら」35%


 2位「キスをしたら」17%


 3位「恋人同士と周囲に認知させたら」14%


 4位「セックスをしたら」13%


 5位「結婚を約束したら」10%



やはり1位は「告白」。それぞれの「告白のセリフ」も知りたいのですけれど、それはまたの機会ということで。「キス」も恋人の証しとしてはポピュラーなようです。そして「結婚の約束」をするまで恋人と呼べないという人が10%もいるのが、ちょっと驚きです。…♪






次に40代女性のトップ5


 1位「手をつないだら」37%


 2位「告白をOKしたら」17%


 3位「キスをしたら」「セックスをしたら」13%


 4位「二人きりでデートしたら」「恋人同士と周囲に認知させたら」9%



なんと30代では7%しかいなかった「手をつないだら恋人」派がダントツの1位です。以前ある女性が「恋人が他の女とセックスするのは許せるけど、手をつないで歩くのは許せない」と言っていたことを思い出しました。



「手をつなぐ」ことは、かなり深い愛情表現と認識される可能性大。「二人きりでデート」派もかなり浮上してきています。しかし「結婚を約束したら」という意見は2%まで下がります。「結婚」と「恋人」はまた別ということでしょうか。40代は意外と乙女チックな「恋」重視世代なのかもしれません。…♪






最後に50代女性のトップ5。


 1位「告白をOKしたら」29%


 2位「キスをしたら」「恋人同士と周囲に認知させたら」19%


 4位「結婚を約束したら」13%


 5位「セックスをしたら」10%



再び20代と同じような順位に変わりました。しかし、「恋人と認知させる」が「キス」と同率に上がったり、「結婚の約束」が「セックス」を追い越したりと、「約束」が「既成事実」より重視される感があります。「情熱」よりも「節度」を大切にするようになるということでしょうか。さすが大人と言った印象です。


世代を通してみると、やはり「恋人スタート」の王道は、やはり「告白」だということ。男性の中には「愛の言葉」を囁くこともなく既成事実を作って深い関係になってしまおうという人も時々いるみたいですが、女性はやっぱり「告白」を待っているもの。もし恋人にしたい人がいる男性には、「甘いセリフ」をご用意することをお勧めします…♪




【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
えー。それは言葉による契約合意でしょー。
文書での合意でもいいけどさー。
手をつないで恋人ならツミコ恋人まみれだわー。
それにデートというか男性二人で遊ぶ事だってあるじゃーん。

言葉による契約合意がないままに、XXしちゃったことはあるけど恋人ではなかったのかな。終わっちゃった。

ポチ
ツミコ URL 2008/04/27(Sun)10:47:55 編集
Re:無題
>えー。それは言葉による契約合意でしょー。
>文書での合意でもいいけどさー。
>手をつないで恋人ならツミコ恋人まみれだわー。
>それにデートというか男性二人で遊ぶ事だってあるじゃーん。
>
>言葉による契約合意がないままに、XXしちゃったことはあるけど恋人ではなかったのかな。終わっちゃった。
>
>ポチ





いつもありがとう~!!

ツミコちゃん~^~~♪

手をつないで恋人なら子供できちゃうよね~(*^_^*)

それにデートで男性二人で遊ぶの

いけてるツミコちゃん3Pも擦るんだから~(^_^;)

エッチが好きなんだな~ぁ・・・ふふふ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/28 01:33】
御礼
コメントありがとうございます!

すごく勉強になるし大変どの記事

興味あります。
miho URL 2008/04/27(Sun)11:05:52 編集
Re:御礼
>コメントありがとうございます!
>
>すごく勉強になるし大変どの記事
>
>興味あります。





いつもありがとう~!!

美穂さん~^~~♪

いつも沢山のコメントして頂いてありがとう!

ゴ-ルデンウィ-クですょね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/28 01:34】
無題
こんにちは

ブログの改編をしてて、大変訪問が遅くなりました。

美咲さんに告白です、何てことしたら、
美咲さんのファンに怒られるので。

優しく応援 PO&TI
DVDな奴等 by JIN URL 2008/04/27(Sun)12:36:32 編集
Re:無題
>こんにちは
>
>ブログの改編をしてて、大変訪問が遅くなりました。
>
>美咲さんに告白です、何てことしたら、
>美咲さんのファンに怒られるので。
>
>優しく応援 PO&TI





いつもありがとう~!!

ブログの改編をしてて・・

告白は私じゃなく素敵な彼女に告白しなさい!

GWは彼女とデ-トなんでしょう~(*⌒∇⌒*)

京都なんかに行くのじゃないのかな~ぁ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/28 01:42】
無題
こんにちはmikaです。
ご無沙汰しててごめんなさい。
風邪引いて寝込んでましたm(__)m

40度近い熱が出て死んでた。
休んでる間も遊びに来てくれて本当にありがとう(*^_^*)

私も告白したらOKかな。
手をつないだだけで恋人同士なんて
うーん・・・。古風すぎないか?


宮崎のモアイは複製なんだね。
けど、ちゃんとイースター島を見つめてるのか。

応援していきます
mika URL 2008/04/27(Sun)16:18:02 編集
Re:無題
>こんにちはmikaです。
>ご無沙汰しててごめんなさい。
>風邪引いて寝込んでましたm(__)m
>
>40度近い熱が出て死んでた。
>休んでる間も遊びに来てくれて本当にありがとう(*^_^*)
>
>私も告白したらOKかな。
>手をつないだだけで恋人同士なんて
>うーん・・・。古風すぎないか?
>
>
>宮崎のモアイは複製なんだね。
>けど、ちゃんとイースター島を見つめてるのか。
>
>応援していきます





いつもありがとう~!!

美香さん~^~~♪

手をつないだだけで恋人同士なんて 古風ですね!

風邪引いて40度近い熱が出て寝込んでいたんですか

それは大変でしたね・・・

40度近く熱が出たら意識がもうろうして

昼か夜かわからなかったでしょうね ~(^_^;)


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/28 01:43】
無題
私もこのアンケートに参加しました~。
選んだのは「告白をOKしたら」でした☆

手をつなぐ・二人で遊ぶは男友達なら私もありますね~。
結婚を約束したら恋人ってもう夫婦みたいなものですよね(;´艸`)
因みに旦那は手をつないだらアウト(浮気)って言ってました(-ω-;)
ホント、人それぞれですね~
あかね URL 2008/04/27(Sun)17:10:24 編集
Re:無題
>私もこのアンケートに参加しました~。
>選んだのは「告白をOKしたら」でした☆
>
>手をつなぐ・二人で遊ぶは男友達なら私もありますね~。
>結婚を約束したら恋人ってもう夫婦みたいなものですよね(;´艸`)
>因みに旦那は手をつないだらアウト(浮気)って言ってました(-ω-;)
>ホント、人それぞれですね~





いつもありがとう~!!

男友達でも手をつないだぐらいは浮気ではありません

ダ-リンは焼き持ち焼きんですね~(*⌒∇⌒*)

きっと其れだけ、あかねさんを愛しているからだょね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/28 01:44】
無題
こんばんはラクスです
ランキングポチと押しておきました
ラクスのお休みは2日から6日まです!
それまではお姉さん方に使われるはずです!
ア~早く休みこないかな
ラクス 2008/04/27(Sun)19:32:26 編集
Re:無題
>こんばんはラクスです
>ランキングポチと押しておきました
>ラクスのお休みは2日から6日まです!
>それまではお姉さん方に使われるはずです!
>ア~早く休みこないかな





いつもありがとう~!!

2日から6日までお休みか~

骨休めですね・・

休みは楽しく遊んで来てくださいね~(*⌒∇⌒*)

お姉さん方に使われるって・・?


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/04/28 01:44】
無題
いつも応援ありがとう。
おかげで恐ろしいくらいランキングあがってます。

恋人感って独身者と妻帯者では
また、異なると思いますね。

sexしても恋人にはなりませんが
お話だけでも恋人になる可能性有りかなぁ。

おもしろアンケート参考になります。

応援♪
yuka@笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいdeアフィリエイト URL 2008/04/27(Sun)22:39:51 編集
Re:無題
>いつも応援ありがとう。
>おかげで恐ろしいくらいランキングあがってます。
>
>恋人感って独身者と妻帯者では
>また、異なると思いますね。
>
>sexしても恋人にはなりませんが
>お話だけでも恋人になる可能性有りかなぁ。
>
>おもしろアンケート参考になります。
>
>応援♪
>




いつもありがとう~!!

yukaさんは恋人兼ダ-リンだしょう~(*⌒∇⌒*)

恋人の時と結婚されてからのセックスって

違うものかな~ぁ・・・

ランキング上がってよかったね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 

【2008/04/28 01:50】
無題
美咲はエッチしても恋人と認められ無そうだなぁwww
おやんじ 2008/04/27(Sun)23:34:45 編集
Re:無題
>美咲はエッチしても恋人と認められ無そうだなぁwww





いつもありがとう~!!

お父さん~^~~♪

私とエッチする人は恋人ですよ

だって私、浮気はしないもの~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/28 01:51】
無題
美咲さん
こんばんはドロンジョ葵です。

なかなか、認めませんよ~
だって、ドロンジョ葵様ですから!

ハードルが高いの~!

あ!ヤッターマン
追っかけに行かんと・・・

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
URL 2008/04/28(Mon)00:20:39 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんはドロンジョ葵です。
>
>なかなか、認めませんよ~
>だって、ドロンジョ葵様ですから!
>
>ハードルが高いの~!
>
>あ!ヤッターマン
>追っかけに行かんと・・・
>
>ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪





いつもありがとう~!!

葵ちゃん~^~~♪

ドロンジョ葵ちゃんはセクシ-レオタ-ド着ているの

ハードルが高いから足が上がるの~ですか!

私なんか駄目!股がわれちゃう~(^_^;)

あ~ぁ!すでに割れちゃっているわ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/28 01:52】
無題
こんばんは。
世代によっていろいろ変わるんですね。
なんか懐かしくなってきます。
やっぱり告白OKでしょうね。

応援ぽちっと!
anko URL 2008/04/28(Mon)02:03:11 編集
Re:無題
>こんばんは。
>世代によっていろいろ変わるんですね。
>なんか懐かしくなってきます。
>やっぱり告白OKでしょうね。
>
>応援ぽちっと!





いつもありがとう~!!

ankoさん~^~~♪

告白されるのって心臓がドキドキされて

嬉しいものですね~o(^▽^)o

でもね、好きでも無い人に告白されると

ちょっとブ-ルね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/04/28 15:26】
無題
おはよー
爺の周りは若い子ばかりで、
爺の存在が男性でも父親でもなく、相談しやすい存在みたいで
かなり、露骨な相談も受けますが、
最近の子たちは、手をつなぐより、セックスが先ですよね。
特に沖縄は、交通機関がないので、自家用車での移動なので
初キスからすぐラブホの流れ・・・・

アンケートを逆手にとると
セックスしても、告白しなければ恋人じゃない
ということですよね・・・

応援かんりょうです
kazariya byよし爺 URL 2008/04/28(Mon)03:28:20 編集
Re:無題
>おはよー
>爺の周りは若い子ばかりで、
>爺の存在が男性でも父親でもなく、相談しやすい存在みたいで
>かなり、露骨な相談も受けますが、
>最近の子たちは、手をつなぐより、セックスが先ですよね。
>特に沖縄は、交通機関がないので、自家用車での移動なので
>初キスからすぐラブホの流れ・・・・
>
>アンケートを逆手にとると
>セックスしても、告白しなければ恋人じゃない
>ということですよね・・・
>
>応援かんりょうです





いつもありがとう~!!

よし爺さん~^~~♪

恋愛相談室を開いているんですね~(*⌒∇⌒*)

最近の人たちはセックスが先で、手をつなぐのは後で

告白もなければ恋人でもない・・

セックスってなんなんだろう欲望、本能、生理現象!

よし爺さん、沖縄はラブホは多いのですか・・?


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/04/28 15:27】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 ん~。考えた事なかったなぁ~。照れ屋なもんで、手を繋いで街中をよー歩かんです。
おデビン URL 2008/04/28(Mon)09:51:21 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> ん~。考えた事なかったなぁ~。照れ屋なもんで、手を繋いで街中をよー歩かんです。





いつもありがとう~!!

おデビンさん~^~~♪

新婚当時は手をつないで歩いたのでしょう

恥ずかしいことではありませんよ!

他人に迷惑を掛けている訳でもないからね~o(^▽^)o

ラブラブで手をつないで、歩いて下さいね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/28 15:28】
無題
いつも応援どうも有難うにゃん☆
今日も応援プチッと応援だよぉ~♪

恋人条件かぁ~
やっぱりダントツは告白かなぁ~♪
でも年代での統計だから、
20代で手をつないだら恋人だと。
殆どが恋人になっちゃうねぇ~☆

やっぱり年齢によって恋人条件の気持ちが
変わるみたい☆

この統計も独身だけ絞った調査であれば
また違った統計になったのかなぁ♪

さぁて土曜日の結果報告します☆
一応3万勝ちだったよぉ~♪
夜はチョット高級なお寿司を食べてきましたぁ~
大トロがめっちゃうまかったのだぁ~☆

その後、結果報告する予定だったんだけど
光が断線してインターネットNGだやっと
今日直してもらったよぉ~。。。

光は早くて良いけどよく断線するので
最悪です。。。

今日から復活なのでいつもどおり
プチッと応援だにゃん☆
あいら URL 2008/04/28(Mon)22:59:22 編集
Re:無題
>いつも応援どうも有難うにゃん☆
>今日も応援プチッと応援だよぉ~♪
>
>恋人条件かぁ~
>やっぱりダントツは告白かなぁ~♪
>でも年代での統計だから、
>20代で手をつないだら恋人だと。
>殆どが恋人になっちゃうねぇ~☆
>
>やっぱり年齢によって恋人条件の気持ちが
>変わるみたい☆
>
>この統計も独身だけ絞った調査であれば
>また違った統計になったのかなぁ♪
>
>さぁて土曜日の結果報告します☆
>一応3万勝ちだったよぉ~♪
>夜はチョット高級なお寿司を食べてきましたぁ~
>大トロがめっちゃうまかったのだぁ~☆
>
>その後、結果報告する予定だったんだけど
>光が断線してインターネットNGだやっと
>今日直してもらったよぉ~。。。
>
>光は早くて良いけどよく断線するので
>最悪です。。。
>
>今日から復活なのでいつもどおり
>プチッと応援だにゃん☆





いつもありがとう~!!

あいらちゃん~^~~♪

この統計も調査であって・・

現実はどうかなと、思うこともありますよ!

パチンコ3万も勝って良かったじゃないの~(*^_^*)

高級なお寿司を食べて大トロも食べて~o(^▽^)o

勝った分は吐き出して、赤字になったのでは~(^_^;)

今夜はダ-リンとチュウリップの続きかな~ァ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/29 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]