忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 イースター島はとてもロマンティック。

 
周囲約2,000kmにわたって陸地はなく、まん丸な地球の頂上に立って海を眺めれば、広大な太平洋はあなたのもの。そんなあなたの隣にはきっと大きなモアイ。モアイの背中に沈む夕陽を眺めれば、悠久の歴史はあなたのもの。今回はそんなチリはイースター島の世界遺産ラパ・ヌイ国立公園を紹介する。…♪




  
 イースター島のミステリー

 
 タハイの夕陽 イースター島の中心は約3,000人の島民が住む村バンガロアで、ほとんどの住居、ホテル、商店がここに集中する。市の中心から10分ほどの街外れにタハイの遺跡があり、アフと呼ばれる石を積み上げた祭壇に7体のモアイが立っている。人々は毎夕このタハイに集まって、寝転んで水平線を見つめる。


  
 向こう約2,000km、陸はない。空には所々真っ黒な雲が浮いている。雲は海に影を落しかけ、雲と影の間は霧のようににじんでいる。スコールだ。海のあちらこちらでスコールが荒れている。そんな大洋のドラマを、水槽を眺めるように見ていると、やがてモアイは真っ赤な夕陽に包まれる。


 
 この孤島が西洋に発見されたのは1722年のイースターの日。オランダのヤコブ・ロゲフェーンは、栄養失調の未開人が貧しく暮らしていた、と書く。1774年にはイギリスのキャプテン・クックがここを訪れた。クックはポリネシアの島々で水や食料を調達しながら航海を続けていたが、イースター島では十分な食料はおろか、真水さえ手に入れられなかった。航海日誌にはこう書いている。





 
 「これほど船のための新鮮な食料や便宜を与えることの少ない島は、ほとんどない……自然は、人間が食べたり飲んだりするのに適したものを、この島にほとんど与えていない」


 
 クックはこの島の探索をあきらめ、足早にイースター島を後にする。これだけならイースター島はただの貧しい島だった。ところがイースター島にはモアイがあった。モアイは最大で高さ20m、重さ200t。900体を超えるモアイがそこにあった。


 
 「機械力に関する知識のない民族が、このようにすばらしい巨像を立て、そのあとで前に述べたように、頭の上に円筒形の石をのせた、ということはほとんど想像を絶している」


 
 未開人たちは鉄器も車輪も綱すら持たない。モアイなど作れるはずも動かせるはずもなかった。…♪






 イースター島への道


 半身が土に埋もれたラノ・ララクのモアイ。400体近いモアイがラノ・ララク周辺に集中している。




 エアー&ツアー情報


 直行便はない。タヒチのパペーテかチリのサンチャゴからイースター島へ飛ぶことになる。パペーテとサンチャゴへは15万円ほどからで、イースター島へはさらに5~8万円くらいかかる。ツアーは8日間のツアーで25万円ほどから。タヒチに滞在すると少々高くなり、30万円はくだらない。でも、タヒチで大自然を、イースターで人類の歴史を楽しむなんて、本当にぜいたく。





 ベスト・シーズン


 9~3月が夏で、それ以外は春か秋といった気候。年間平均気温は20度ちょっとで安定しており、30度を超えることや、10度を切ることはほとんどない。雨季は6~9月。1月初旬~2月にタパティ・ラパ・ヌイという祭りがあり、この時期がハイ・シーズンとなる。…♪





【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんはラクスです♪
ランキング応援しておきました
これってたまに動かしているんですよね
前TVでやってるのみたことあるよ
ラクス 2008/04/22(Tue)20:40:10 編集
Re:無題
>こんばんはラクスです♪
>ランキング応援しておきました
>これってたまに動かしているんですよね
>前TVでやってるのみたことあるよ
>




いつもありがとう~!!

モアイ像動かすんですか、知らなかったわ

宮崎のモアイ像は見たことがあるんですよ!

イースター島の本物を観たいですね ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/23 00:57】
無題
あいらも
モアイ見てみたいなぁ~☆

ロマンチックて感じでいいよねぇ~♪
造幣局の桜見てきていいなぁ~☆
とってもキレイだったんでしょ♪

あいらも是非行ってみたいです♪
いつも応援に感謝☆っプチッと応援だにゃん☆
あいら URL 2008/04/22(Tue)21:37:35 編集
Re:無題
>あいらも
>モアイ見てみたいなぁ~☆
>
>ロマンチックて感じでいいよねぇ~♪
>造幣局の桜見てきていいなぁ~☆
>とってもキレイだったんでしょ♪
>
>あいらも是非行ってみたいです♪
>いつも応援に感謝☆っプチッと応援だにゃん☆






いつもありがとう~!!

あいらちゃん~^~~♪

造幣局の桜は今日で終わりました!

また来年までの長い日々をたって

また、綺麗なサクラを魅せてくれるでしょうね~o(^▽^)o

モアイ像、日本の宮崎県にもあるんですよ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/23 00:58】
無題
ドロンジョ葵です。
モアイか~見てみたいな~

今から行ってこうかな~
ドロンジョ葵さまはタイムマシーン
運転できるからねー!

阪神高速を暴走してるやなんて・・・
そんなことはないです~プチ暴走ですよ!

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
URL 2008/04/22(Tue)22:35:40 編集
Re:無題
>ドロンジョ葵です。
>モアイか~見てみたいな~
>
>今から行ってこうかな~
>ドロンジョ葵さまはタイムマシーン
>運転できるからねー!
>
>阪神高速を暴走してるやなんて・・・
>そんなことはないです~プチ暴走ですよ!
>
>ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪





いつもありがとう~!!

葵ちゃん~^~~♪

モアイか~見てみたいな~

見れますよ、宮崎の日南に復元されたモアイ像が・・

鹿児島に出張いかれたときにタイムマシーンで~(*⌒∇⌒*)

プチ暴走して見られたのにね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/23 00:59】
無題
こんばんはmikaです。
いつもありがとう(^_^)

モアイはなぞだよね。
前にテレビで特集してたの見ました。
そういえば日南のモアイってイースター島から来たのかな?

桜の写真綺麗ですね。
とくに2枚目のが凄い綺麗(^_^)
本当にいろんな種類の桜が咲いてるんですね。

今日は石楠花と曙ツツジを見に行ってきました。
枝垂桜もあったけど、もうほとんど散ってました。
来年は満開のときに見に行ってきます。

応援していきます。

mika URL 2008/04/22(Tue)22:39:12 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>いつもありがとう(^_^)
>
>モアイはなぞだよね。
>前にテレビで特集してたの見ました。
>そういえば日南のモアイってイースター島から来たのかな?
>
>桜の写真綺麗ですね。
>とくに2枚目のが凄い綺麗(^_^)
>本当にいろんな種類の桜が咲いてるんですね。
>
>今日は石楠花と曙ツツジを見に行ってきました。
>枝垂桜もあったけど、もうほとんど散ってました。
>来年は満開のときに見に行ってきます。
>
>応援していきます。
>
>




いつもありがとう~!!

美香さん~^~~♪

日南のモアイ像は、復元されたものなんですよ

方角もイースター島に向いているらしいです

モアイの意味は「未来に生きる」という意味なんです~(*⌒∇⌒*)

桜の通り抜けも、今日で終わりました!

2枚目のが凄い綺麗でしょう塀があって人が近つけられないの

石楠花と曙ツツジを見に行って来たの、綺麗かっただろうな~ぁ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/23 00:59】
無題
美咲のことだから、モアイの形が
どうのこうのって来ると思ったら
意外と真面目な記事だったwww
おやんじ 2008/04/22(Tue)23:14:03 編集
Re:無題
>美咲のことだから、モアイの形が
>どうのこうのって来ると思ったら
>意外と真面目な記事だったwww





いつもありがとう~!!

モアイを見たいなら宮崎の日南へいったら見れるよ!

モアイの「モ」は未来、「アイ」は生きる、

すなわち「未来に生きる」という意味なのよ~o(^▽^)o

私も未来の女に変身しなくては~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/23 01:10】
無題
あ、これ作ったのツミコの先祖なんだわー。


創作意欲に掻き立てられちゃったみたいで。
モアイはおっぱいは徐々に膨らんでるらしいよ。
(*'-')σ
ツミコ URL 2008/04/22(Tue)23:20:28 編集
Re:無題
>あ、これ作ったのツミコの先祖なんだわー。
>
>
>創作意欲に掻き立てられちゃったみたいで。
>モアイはおっぱいは徐々に膨らんでるらしいよ。
>(*'-')σ





いつもありがとう~!!

ツミコちゃん~^~~♪

モアイ像を作ったは未来の人よ!

モアイ像はツミコちゃんと、同じで徐々に膨らんでるの(^_^;)

でかブラ作らないといけないね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/23 01:10】
てか
モアイなんかどうでもええからw

造幣局の通り抜けはどやったw?
プラチナα URL 2008/04/23(Wed)00:03:04 編集
Re:てか
>モアイなんかどうでもええからw
>
>造幣局の通り抜けはどやったw?





いつもありがとう~!!

造幣局の通り抜けは人が、

いっぱい桜はちらちら散っていましたね!

綺麗な桜いっぱいで胸がはちきれました~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/23 01:12】
無題
え飛びましたね(笑)
私は、N700をダウンロードして あ飛びましたね私も
poor URL 2008/04/23(Wed)00:10:20 編集
Re:無題
>え飛びましたね(笑)
>私は、N700をダウンロードして あ飛びましたね私も





いつもありがとう~!!

N700ってなに・・・?

新幹線それとも飛行機かな~ぁ

世界を自由に飛びまわれますょね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/23 01:12】
無題
おはよー
ドリフの長さんに見える・・・

昨日の記事のこと
勃起しても大丈夫!
竿は関係なし、袋の方を5ミリくらい、2箇所切るだけですよ
応援完了
kazariya byよし爺 URL 2008/04/23(Wed)02:27:02 編集
Re:無題
>おはよー
>ドリフの長さんに見える・・・
>
>昨日の記事のこと
>勃起しても大丈夫!
>竿は関係なし、袋の方を5ミリくらい、2箇所切るだけですよ
>応援完了





いつもありがとう~!!

竿は関係なしで袋の方だったのね!

聞いて見ないと解らないことだらけ

お勉強になりました~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/04/23 16:08】
無題
今日も応援プチッと応援☆
いつも応援どうも有難う♪

もう造幣局おわっちゃたのかぁ~。
(´・ω・`)ガッカリ・・・残念

今日は7:00から新幹線で東京に
お出かけなのだぁ~☆

ブログは自動更新だから安心(≧▽≦)
猛スピードで応援クリック☆
あいら URL 2008/04/23(Wed)05:14:02 編集
Re:無題
>今日も応援プチッと応援☆
>いつも応援どうも有難う♪
>
>もう造幣局おわっちゃたのかぁ~。
>(´・ω・`)ガッカリ・・・残念
>
>今日は7:00から新幹線で東京に
>お出かけなのだぁ~☆
>
>ブログは自動更新だから安心(≧▽≦)
>猛スピードで応援クリック☆
>




いつもありがとう~!!

あいらちゃん~^~~♪

造幣局のサクラは終りましたよ

通り抜けは一週間だけしか観られないんですよ~(^_^;)  

東京にお買い物がてらにお出かけですか

楽しく遊んできてね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/23 16:09】
無題
 お邪魔しマンにゃわ!

 永六輔さんの世界ですね。

 しぃらなぁいまぁちぃへいいってみぃたぁい。

 にしても、チョット遠すぎ!
おデビン URL 2008/04/23(Wed)13:18:21 編集
Re:無題
> お邪魔しマンにゃわ!
>
> 永六輔さんの世界ですね。
>
> しぃらなぁいまぁちぃへいいってみぃたぁい。
>
> にしても、チョット遠すぎ!





いつもありがとう~!!

モアイ像、宮崎の日南に行けば見られますよ!

復元したものだけどね

旅行がてらに、一度観にいかれては~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/04/23 16:09】
遊びにきました~
こんにちはっ 美咲さん。

モアイ見てみたいし
イースター島にいってみたい。
写真の空が青くてとってもキレイだぁ

応援凸
たんぽぽ URL 2008/04/23(Wed)16:34:47 編集
Re:遊びにきました~
>こんにちはっ 美咲さん。
>
>モアイ見てみたいし
>イースター島にいってみたい。
>写真の空が青くてとってもキレイだぁ
>
>応援凸
>




いつもありがとう~!!

たんぽぽさん ~^~~♪

モアイ見てみたいでしょう!

モアイの意味は未来に生きる~(*⌒∇⌒*)

まるで宇宙人のメッセ-ジなのかな~ぁ

イースター島は遠いですよ ~^~~♪


♪‥美咲‥♪
【2008/04/23 20:05】
無題
いいところですね
miho URL 2008/04/24(Thu)21:11:57 編集
Re:無題
>いいところですね





いつもありがとう~!!

美穂さん~^~~♪

イースター島はモアイ像がたくさんあって

いいところですよ ~(*⌒∇⌒*)

モアイのモは未来、アイは生きる「未来に生きる」

宇宙人がつくったのかな~ぁ・・?


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/04/24 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]