忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[561]  [560]  [558]  [559]  [557]  [556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  風鈴は昔から日本人んの心に涼と癒しを与えてくれる


 人の心和ませ、時に楽しませてくれる今宵の音色



 風鈴(ふうりん)とは、主に日本において夏の間、家の軒下などに吊り下げられ


 風を受けると音が鳴るよう仕組みになっている鈴でのこと


 夏の風物詩の一つとなっています



 風鈴の音を聞くことで涼しさを感じるという人がいる


 また、見た目も冷たい水や金属を連想させるような涼しい色合いになっていることが多い…♪





  中国では家の四隅に鐘を取り付け、その音で邪気を払ったり吉凶を占ったりしたとされている


 この鐘は風鐸(ふうたく)と呼ばれ、現在でも仏堂や塔などの建造物の軒の四方につり下げられているのが確認できる



 日本でも風鐸は同様に魔除けとして用いられたが、それに「風鈴」(ただし当時は「ふうれい」)と名づけたのは鎌倉時代の僧、法然であるとされる


 国宝である「法然上人行状絵図」には銅製の風鈴が軒に下がっている光景が描かれているほか


 「極楽の七重宝樹(しちじゅうほうじゅ)の風のひびきをこひ、八功徳池(はっくどくち)のなみのをとをおもひて、風鈴を愛して」とある…♪





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 夏ですねー。夏と言えば、風鈴ですねー。

 台風が来た時はやかましいぐらい鳴ってますけど。今年は余り台風が発生しませんね。

 その分、竜巻が起こったり。自然は予測しにくいですね。
おデビン URL 2009/08/04(Tue)11:27:56 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 夏ですねー。夏と言えば、風鈴ですねー。
>
> 台風が来た時はやかましいぐらい鳴ってますけど。今年は余り台風が発生しませんね。
>
> その分、竜巻が起こったり。自然は予測しにくいですね。



 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

夏の蒸し暑い時の風鈴の音色~♪

人の心と癒しを与えて貰えるような:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/08/04 17:28】
無題
最近は風鈴の似合う家というのがあまり無いですね。
そのせいか、風鈴自体が今風のデザインだったり。。
実家には風鈴が吊るされていますが、風が強い地域なのでうるさくてしょうがいないです(笑)
ハーネス URL 2009/08/04(Tue)16:09:15 編集
Re:無題
>最近は風鈴の似合う家というのがあまり無いですね。
>そのせいか、風鈴自体が今風のデザインだったり。。
>実家には風鈴が吊るされていますが、風が強い地域なのでうるさくてしょうがいないです(笑)



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

風鈴の似合うような家にすんで見たいですね!

人の心和ませ、時に楽しませてくれる今宵の音色:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/08/04 17:29】
無題
こんばんわ。 美咲ちゃん。

風鈴 すき~っ。 いい音だね。。

と感じるのはそよ風の時。
でも、風が強い日は最悪なのよ。。
これ結構記憶残ってます。。

応援♪
ご意見番 URL 2009/08/04(Tue)21:35:24 編集
Re:無題
>こんばんわ。 美咲ちゃん。
>
>風鈴 すき~っ。 いい音だね。。
>
>と感じるのはそよ風の時。
>でも、風が強い日は最悪なのよ。。
>これ結構記憶残ってます。。
>
>応援♪
>


 yuka さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

そうょね・・そよ風の時は癒しの音色だけど~♪

風が強い日は音がうるさいだけょね▽×○・・?


 ♪‥美咲‥♪
【2009/08/06 00:18】
無題
美咲さん ♪。゚o。(★・ω・)どぉーもです

夏休みに入ってさすがにお仕事忙しいです。。。

みなさんたまのお休みくらい家でゆっくりしてくださぁーい!!

しんどいよーぉ

そんな時は風鈴の音色で癒されますか!!

Yanyan
Yanyan URL 2009/08/04(Tue)22:00:40 編集
Re:無題
>美咲さん ♪。゚o。(★・ω・)どぉーもです
>
>夏休みに入ってさすがにお仕事忙しいです。。。
>
>みなさんたまのお休みくらい家でゆっくりしてくださぁーい!!
>
>しんどいよーぉ
>
>そんな時は風鈴の音色で癒されますか!!
>
>Yanyan



 Yanyan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

お仕事で疲れたときは、風鈴の音色を聞きながら!

ダ-リンにマッサ-ジして貰いなさい*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/08/06 00:22】
無題
風鈴の音色は涼しさを運んでくれますね。

我が家は風鈴なんてずーとなかったのですが
昨年東北に行ったときに南部鉄の風鈴を
買ってきてつるしています。

美咲ちゃんいろんなことを勉強してるね。
凛太 URL 2009/08/04(Tue)22:30:27 編集
Re:無題
>風鈴の音色は涼しさを運んでくれますね。
>
>我が家は風鈴なんてずーとなかったのですが
>昨年東北に行ったときに南部鉄の風鈴を
>買ってきてつるしています。
>
>美咲ちゃんいろんなことを勉強してるね。



 凛太 さん~^~~♪

ありがとう~!!

南部鉄の風鈴は音色が違うんでしょう~♪

夏の夜を今宵の音色として楽しんで下さい☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/08/06 00:23】
ブログのコメントありがと☆
風鈴、都会にいると音色が恋しくなります。

蚊取り線香の匂いも最近嗅いでいないなぁ
イセリナ URL 2009/08/05(Wed)00:09:31 編集
Re:ブログのコメントありがと☆
>風鈴、都会にいると音色が恋しくなります。
>
>蚊取り線香の匂いも最近嗅いでいないなぁ



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

風鈴とか蚊取り線香の匂い何か落ちつきます~♪

お庭の縁側で線香花火も楽しいですょね.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/08/06 00:24】
無題
遅くなってすみません
日付変わってしまいましたが
4日分の訪問です(;・∀・)

(* ^ー゚)
mikan URL 2009/08/05(Wed)00:23:40 編集
Re:無題
>遅くなってすみません
>日付変わってしまいましたが
>4日分の訪問です(;・∀・)
>
>(* ^ー゚)



 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

両親が着てて忙しいのに~♪

無理して来なくてもいいのに・・

ありがとうね☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/08/06 00:31】
無題
(^O^)おは♪

こちらこそいつもありがたコメ

残してくれまして感謝してますσ(^^*)



風鈴!

奥が深いですね(o^-')b

あかねの家にも風鈴釣り下がってるょ^^
あかね URL 2009/08/05(Wed)05:40:28 編集
Re:無題
>(^O^)おは♪
>
>こちらこそいつもありがたコメ
>
>残してくれまして感謝してますσ(^^*)
>
>
>
>風鈴!
>
>奥が深いですね(o^-')b
>
>あかねの家にも風鈴釣り下がってるょ^^



 あかねさん~^~~♪

ありがとう~!!

風鈴って穏やかな風が吹いていれば~♪

音色が人の心を癒しますょね☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪   
【2009/08/06 00:33】
無題
風を音に変え、揺らぎを目で楽しむ風鈴
涼しさを楽しむ先人の知恵ですね

涼しさを感じるのは風鈴だけじゃないですよ

美咲さんの爽やかな語り口は、フウと感心リンと目覚めます

記事の内容もエロエロ、R18指定から正統派まで多岐にわたり、美咲さん自身その実態は風のようです

掴みとれない美咲さんに会ってみたい
ユウエイ 2009/08/05(Wed)10:09:30 編集
Re:無題
>風を音に変え、揺らぎを目で楽しむ風鈴
>涼しさを楽しむ先人の知恵ですね
>
>涼しさを感じるのは風鈴だけじゃないですよ
>
>美咲さんの爽やかな語り口は、フウと感心リンと目覚めます
>
>記事の内容もエロエロ、R18指定から正統派まで多岐にわたり、美咲さん自身その実態は風のようです
>
>掴みとれない美咲さんに会ってみたい
>


 ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ふうりんは夏の風物詩~♪

日本人の心を和ませる音色は涼しさを感じる

私は気まぐれな 九ノ一 見たいな物ですよ☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2009/08/06 00:34】
無題
すずしい写真ですね
miho URL 2009/08/05(Wed)10:28:33 編集
Re:無題
>すずしい写真ですね



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!  

風鈴は風が強いとうるさいだけの物で・・

せせらぎのような風だと人の心和ませる*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/08/06 00:35】
無題
確かに中国にも風鈴はありますね。
でも日本のもののようにカワイかったりキレイなものは
あんまり無いかなぁ~?
アカラ URL 2009/08/05(Wed)10:45:52 編集
Re:無題
>確かに中国にも風鈴はありますね。
>でも日本のもののようにカワイかったりキレイなものは
>あんまり無いかなぁ~?
>


 アカラさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

風鈴はやっぱり音色ですょね~♪

風鈴を愛する人は心が優しい人でしょうね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/08/06 00:46】
無題
風鈴の音って
聞くだけでも涼を感じます♪
あたしの部屋には、
長女が保育園で作った風鈴を飾ってますよん!
風が吹いても、残念ながら鳴りませんけど(笑)

今日もHAPPYな一日になりますように★~
RONI RONI URL 2009/08/05(Wed)11:09:24 編集
Re:無題
>風鈴の音って
>聞くだけでも涼を感じます♪
>あたしの部屋には、
>長女が保育園で作った風鈴を飾ってますよん!
>風が吹いても、残念ながら鳴りませんけど(笑)
>
>今日もHAPPYな一日になりますように★~



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

お嬢ちゃんの自作の風鈴を飾ってあるの・・

鳴らないと言うのは、紙で作ったのかなぁ~*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/08/06 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]