忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[309]  [308]  [294]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [298]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 日本国内の名所・旧跡の中でも抜群の知名度を持っているのが、日本三景と呼ばれる名所、松島(宮城県)、天橋立(あまのはしだて、京都府)、宮島(広島県)。



 江戸時代からその名が知られており、現代に至ってもその魅力にひかれて、たくさんの観光客が足を運んでいます。


 そんな日本三景の中から、今回は安芸の宮島をご紹介します。


 海に浮かぶ厳島神社の赤い鳥居に代表される寺社建築とその眺めは、世界も認めた名所でもあるんですよ…♪






 広島市の西隣、廿日市(はつかいち)市の瀬戸内海に浮かぶ島。


 本州とは狭いところで1キロメートルも離れていません。その宮島の一画に厳島(いつくしま)神社があります。



 厳島神社の朱塗りの本殿。造営には平清盛が力を貸したとのこと


 厳島神社の創建は6世紀頃。島全体がご神体としてあがめられていたとのこと。


 平安時代の終わりには、地元の豪族である佐伯氏が平家の頭領・平清盛(たいらのきよもり)のバックアップを受けて、海にせり出す形の本殿を造りました。…♪






 日本三景唯一の世界遺産


 厳島神社は1996年に世界文化遺産として認定されました。


 厳島神社は、1996年に世界文化遺産として認定を受けました。


 日本三景の中では唯一宮島だけです…♪





【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
日本三景の中で、行ったことがあるのは「松島」だけ。
厳島神社、行ってみたいですね~。
世界遺産として残すほどの価値♪
見てみたいです。
あ、心が膨らめばいいのですね。
それなら、大丈夫~(笑)。
応援♪
tama URL 2008/09/25(Thu)20:03:08 編集
Re:無題
>日本三景の中で、行ったことがあるのは「松島」だけ。
>厳島神社、行ってみたいですね~。
>世界遺産として残すほどの価値♪
>見てみたいです。
>あ、心が膨らめばいいのですね。
>それなら、大丈夫~(笑)。
>応援♪




tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

天橋立、宮島は青森からは遠いですょね!

でも、旅行って心がワクワクしちゃいます~o(^▽^)o

機会があればでひ一度は行って下さいね~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/09/25 23:08】
無題
この鳥居って普段は海の中にあって

潮が引くと歩いてそこまで行けるって聞いたことが

嘘かも・・・

ちょっと自信がない・・・

応援します。
コスメ URL 2008/09/25(Thu)20:51:30 編集
Re:無題
>この鳥居って普段は海の中にあって
>
>潮が引くと歩いてそこまで行けるって聞いたことが
>
>嘘かも・・・
>
>ちょっと自信がない・・・
>
>応援します。



コスメちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

普段は海の中に鳥居が、潮が引くと歩いていけますよ~♪

もしも潮が満ちた場合は、泳いで帰って来てくださいね~(^_^;)

コスメちゃんは天橋立は良く行ったでしょう~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/09/25 23:09】
無題
こんばんは
ラクスです♪
応援しておきました
昨日から調子が悪いの今日はこれで
風邪引いたみたいです
ラクス URL 2008/09/25(Thu)21:03:09 編集
Re:無題
>こんばんは
>ラクスです♪
>応援しておきました
>昨日から調子が悪いの今日はこれで
>風邪引いたみたいです




ラクスちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

2.3日前から夜が寒くなったからね~♪

やっぱり風邪を引いちゃったんですか!

早く治して元気になって下さいね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/09/25 23:09】
無題
こんばんは。

厳島神社はいいですよぉ。。
歴史は神秘ですよね。。
私は満ち潮が好きです。(水の上に浮いてる)

神社にたどりつく迄に商店街があって
おみやげモノもいっぱい。
広島カキをカラ付きで焼いてます。。
いいカオリがおもわずフラフラぁ~。。
最高ですよ。。

海岸通りにはシカがいて怖いけど
やっぱ癒されたりします。。

時間があれば宮島水族館があります。
ラッコちゃんいますよ。

思わずふぉしぃって感じです。

   by 宮島観光案内娘でした。


往復応援♪
yuka@かんがえられない。どうなってる? URL 2008/09/25(Thu)21:57:55 編集
Re:無題
>こんばんは。
>
>厳島神社はいいですよぉ。。
>歴史は神秘ですよね。。
>私は満ち潮が好きです。(水の上に浮いてる)
>
>神社にたどりつく迄に商店街があって
>おみやげモノもいっぱい。
>広島カキをカラ付きで焼いてます。。
>いいカオリがおもわずフラフラぁ~。。
>最高ですよ。。
>
>海岸通りにはシカがいて怖いけど
>やっぱ癒されたりします。。
>
>時間があれば宮島水族館があります。
>ラッコちゃんいますよ。
>
>思わずふぉしぃって感じです。
>
>   by 宮島観光案内娘でした。
>
>
>往復応援♪
>



yukaさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

宮島観光案内娘さん~♪

神秘な厳島神社ときどき行っているのかな~ぁ!!

yukaさんは山口県でしょう・・?

秋芳洞は別世界で神秘的で冷たく良かったですよ~♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/09/25 23:10】
無題
秋の宮島ですね~
日本三景は行ったこと無いので、いつか巡ってみたいです^^

応援ポチ☆
mikan URL 2008/09/25(Thu)22:23:10 編集
Re:無題
>秋の宮島ですね~
>日本三景は行ったこと無いので、いつか巡ってみたいです^^
>
>応援ポチ☆




いつもありがとう~!!

日本三景は京都府の天橋立と宮島には

行ったことがあるんですよ~♪

紅葉の季節になれば宮島はいいと思いますよ~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/09/25 23:11】
無題
いつもありがとうね~!!
いってみたいなぁ~!♪

そうそう昨日はおかっぱにしたのばれちゃったぁ~(笑)
うそだよぉ~!!

最近寒くなってきたので~♪
お風呂長く入りすぎて~風邪引かないようにね~!!
今日もぷっちっとね~!!
あいら URL 2008/09/25(Thu)23:03:00 編集
Re:無題
>いつもありがとうね~!!
>いってみたいなぁ~!♪
>
>そうそう昨日はおかっぱにしたのばれちゃったぁ~(笑)
>うそだよぉ~!!
>
>最近寒くなってきたので~♪
>お風呂長く入りすぎて~風邪引かないようにね~!!
>今日もぷっちっとね~!!




あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

子供が大きくなれば愛しいダ-リンと行きなさい~♪

寒くなってきたわね・・

お風呂はゆっくりまったり浸かっているのよ!

風邪引かないようにするからね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/09/25 23:21】
無題
もみじまんじゅう
色々な種類あって楽しみですね
昔下関ですんでたから
宮島によくいきましたよ
miho URL 2008/09/26(Fri)10:10:16 編集
Re:無題
>もみじまんじゅう
>色々な種類あって楽しみですね
>昔下関ですんでたから
>宮島によくいきましたよ




美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

秋の宮島は景色が素敵ですね~♪

下関で住んでいたからよく行かれたのね!

山口県の秋芳洞も行かれたのでは~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/09/26 17:09】
こんにちは♪
災害で被害受けた所ですよね?
見事に復旧したんですね。
世界中に素敵な遺産があるけど、
日本のそれも趣があって、とっても素敵です。
今日も良い日になりますように☆
感謝
クレア URL 2008/09/26(Fri)11:36:46 編集
Re:こんにちは♪
>災害で被害受けた所ですよね?
>見事に復旧したんですね。
>世界中に素敵な遺産があるけど、
>日本のそれも趣があって、とっても素敵です。
>今日も良い日になりますように☆
>感謝




クレアさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

災害で被害受けた宮島ですよ~♪

日本三景の一つ、景色もバッチリいいですよ

紅葉の季節はまた素敵ですね~^~~♪


 ♪…美咲…♪
【2008/09/26 17:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]