忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春の季節。照りつける太陽の下、ほとばしる汗は元気で活動的な象徴です


しかしこの季節、汗をかくことを心配し恐れる人も多くいます。汗によってさらに活発に発散すると思われる自分の体臭に対してです



さらに肌の露出部分が多くなる夏は、直接的に汗を振りまきます。隠しようがない汗と体臭のため、外出もままならず、この悩みでノイローゼになってしまったとの話も聞きます。ことに若いお嬢さん方が深刻のようです



汗そのものは99,5%水です、残りの0,5%のなかに、アミノ酸、塩素、乳酸ナトリウム、アンモニア、酢酸などの物質が含まれますが、この中には微妙に揮発性の臭いを出すものもあり、これが汗の臭いです、不快感はありません。もし汗が体臭の原因とすれば、汗の中に含まれる有機質が、肌の表面にある微生物細菌により発酵し、その醗酵臭がにおうこともあります



それ故、細菌醗酵の時間を与えずに汗を始末すれば、かなり問題の解決にもなりますが、それだけでない体質的な各種の条件もあることが、悩みの元にもなっているようです



現代人は臭いに敏感です。いつの間にそうなったのか知りませんが、昔はそんなでもありませんでした。たぶん清潔志向と、住居環境の整備によって周辺の臭いが消え、昔は気にならなかった体臭に、敏感に反応するようになったのでしょう



そもそも体臭は体質の遺伝や、気候、風土、民族、人種、衛生環境、食べているもの、生活している条件、慢性的な病気などにより、さまざま個性的な臭いの違いになります





国々により、少しずつ臭いに違いと特徴があります


大雑把に言いますと、欧米人は体臭が強く、バターチーズと動物脂肪の混じった様な強烈な臭いがしますことにゲルマン系の人は、腋臭(わきが)の臭いが強烈です



ベルギーのブルッセルの食堂で、隣に座った妙齢なご婦人の、強烈な体臭に圧倒され、食事の味も分からず、早々に退散した思い出があります



南部はアフリカ系のアメリカ人が多く、ホテルは、客の多くがアフリカ系の人のようで、その体臭と葉巻の強烈な臭気が、ベットから壁、天井まで染み付いているようでした



それより少し前、始めて韓国を訪れたとき、飛行機がソウル空港に着陸と同時に、キャビンのなかの臭いが何となく変わり、タラップを出た瞬間、韓国独特の臭いの歓迎を受けた記憶があります



それはニンニクを主体とした食物の醗酵の臭いで、初めての訪問者には驚きで、空気も建物も人々もその臭いを発散しているように思いました



その人たち全てが、何かしらの体臭を発散させてました。ニンニク臭、キムチ臭です。それが韓国人の個性的臭いだったです、街で出会った若いきれいな女性が、近寄るとこの独特なニンニク、キムチ臭





今の日本は、ニンニクを使う料理も増え、キムチも日常食になっていますので、自分の体臭のなかに、韓国の臭いが混ざっています、おそらくいまソウルを訪問しても、臭いに対して違和感はないでしょうし、美しい女性の体臭も気にならないでしょう



さらに、いまのソウルは清潔で、空気の臭いも昔と違います。道端に腐ったゴミの山もなくなりましたし、人々も清潔で、体臭も少なくなったようにも思います



東南アジアもニンニク臭は強いですくわえてカレー臭と、酸っぱい食材の臭い、フライ物の油臭らが入り混じってます、さらに埃と排気ガス、どぶ川の異様な醗酵臭が独特の街のに臭いを漂わせていますが、ただし人々の体臭は、それほど気になりません



ちなみに、欧米人に言わせると、日本人は味噌汁くさく、魚の臭いがするといいます、ことに魚の臭いに敏感の人がたたいます



いずれにしろ、その国、その環境によって臭いはさまざまです、言い換えると異文化の臭いです。食べている材料も違いますし、香辛料の使い方も違いますので当然です



それゆえ、海外勤務、海外出張は食事の好き嫌い、臭いに敏感すぎて嫌悪感を持つ人間には勤まりません、これが食べられない、この臭いが嫌だという人間が海外の仕事に向いてないことを感じてました





本来、東洋人は西洋や中近東、アフリカの人々と比較すると、体臭は少ないようです


ことに日本人は、風呂好き潔癖ですので、体臭は最も少ないと思いますそれだけに臭いに敏感で、体臭も人一倍気にするのでしょう



この潔癖志向が、他人の臭いも気になるが、自分の臭いがそれ以上我慢できなくなったようです。人によってはそれは異常と思われるほどです



私どもの健康食品のサンプル応募や相談にも、この体臭の悩みをはっきり訴えている方も目立ちまして、体臭に対するやりきれない嫌悪がしのばれます



この悩みは、人に相談して解決できる問題でないだけ、その苦悩は深く、社会生活人格までに影響することも考えられます



しかし何かの原因で体臭があるとすれば、その元を探し対応することも必要でしょう、しかし本人が気にしているほど、周囲は感じてないケースもおおくあります、いずれにしろ、官能が感ずる五感だけに判断が難しいです…♪






【desir バラの秘めごと】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲さん
こんばんはネットで探す!の葵です。

葵が大好きな外国は
やっぱりニュージーランドかな
なんでかっていうと
すっごく気候が日本に似ていて、それで
日本とは季節が逆でしょ
初めて旅行したときには絶対ここに住んだんネン
と思いました。

だって、葵の主食のビールがムッチャ!!安いネン。
それに自然もいっぱい。超お気に入りです。

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
Re:無題
>美咲さん
>こんばんはネットで探す!の葵です。
>
>葵が大好きな外国は
>やっぱりニュージーランドかな
>なんでかっていうと
>すっごく気候が日本に似ていて、それで
>日本とは季節が逆でしょ
>初めて旅行したときには絶対ここに住んだんネン
>と思いました。
>
>だって、葵の主食のビールがムッチャ!!安いネン。
>それに自然もいっぱい。超お気に入りです。
>
>ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
>




いつもありがとう~!!

ニュージーランドかいいね~ぇ!!

ビールがムッチャ!!安いんだ・・

私はパラオ共和国がいいですね・・o(^▽^)o

海が綺麗だし南国の風景が自然で癒されるし

湿気がなく気候はハワイとほぼ同じですよ

それに泥パック、ただで出来るよ・・(*^_^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/03/08 08:01】
へえ
美咲は。。。エロの臭いしかしないもんなぁ(爆)!
プラチナα URL 2008/03/08(Sat)01:22:44 編集
Re:へえ
>美咲は。。。エロの臭いしかしないもんなぁ(爆)!





いつもありがとう~!!

私はエロティックな香が漂う美咲で~す

プラチナさんは何処の国から来たの

プラチナ王国いや~紙くず王国から

日本に来たの~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/03/08 08:02】
無題
こんばんは。mikaです。

いつも、ありがとう(^_^)

私はニンニク臭が一番苦手です。
食べるのは大好きなんだけど、
食べた後に発せられる匂いが・・・。

家族がニンニク食べるときは必ず自分も食べます。
自分も食べてれば不思議とにおわないんですよね。

韓国行きたかったのに行けないかも(T_T)


最上階じゃなかったけど良かったよ♪

応援
在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講・ URL 2008/03/08(Sat)01:36:30 編集
Re:無題
>こんばんは。mikaです。
>
>いつも、ありがとう(^_^)
>
>私はニンニク臭が一番苦手です。
>食べるのは大好きなんだけど、
>食べた後に発せられる匂いが・・・。
>
>家族がニンニク食べるときは必ず自分も食べます。
>自分も食べてれば不思議とにおわないんですよね。
>
>韓国行きたかったのに行けないかも(T_T)
>
>
>最上階じゃなかったけど良かったよ♪
>
>応援





いつもありがとう~!!

韓国に入国するときに匂いますね~^~

ニンニク臭かどうか分からないけど

お香の匂いかも知れないけど匂います・・(^_^;)

不思議なぐらい入国したら、匂わないんですよ

ホテルのカ-テンを全開して夜のネオンを観ながら

愛を語りあうなんて素敵ですね‥♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/03/08 08:02】
無題
今晩w

美咲さんにモトクロスはさせられません、
私が制止します、LADYには似合いませんよ。
あれは基本的に男のスポーツです、しかし、
友達の彼女はやっていて、けっこう早いです(^^;)

DVDの件は、ほんとうにびっくりしました。
DVDをくれた友達には、苦情半分、お礼半分って感じで
事情は説明しました。
元彼女にしたら、よっぽどたまっていたんだねと言う気持ちで、私を愛してくれたみたいです。微妙!!

夏場になると特に体臭は気になりますね。
私はマナーとして少しだけ香水をつけます、臭いプンプン
は嫌なので少しだけです。
バーバリーの甘ーい香りが好きです、彼女が出来たら久々に
甘ーい日々を過ごしたいなぁー!!

今日もケーキをGETしました、まいう~!!

上品な美咲さんに愛を込めてPO&TI
DVDな奴等 URL 2008/03/08(Sat)02:05:55 編集
Re:無題
>今晩w
>
>美咲さんにモトクロスはさせられません、
>私が制止します、LADYには似合いませんよ。
>あれは基本的に男のスポーツです、しかし、
>友達の彼女はやっていて、けっこう早いです(^^;)
>
>DVDの件は、ほんとうにびっくりしました。
>DVDをくれた友達には、苦情半分、お礼半分って感じで
>事情は説明しました。
>元彼女にしたら、よっぽどたまっていたんだねと言う気持ちで、私を愛してくれたみたいです。微妙!!
>
>夏場になると特に体臭は気になりますね。
>私はマナーとして少しだけ香水をつけます、臭いプンプン
>は嫌なので少しだけです。
>バーバリーの甘ーい香りが好きです、彼女が出来たら久々に
>甘ーい日々を過ごしたいなぁー!!
>
>今日もケーキをGETしました、まいう~!!
>
>上品な美咲さんに愛を込めてPO&TI





いつもありがとう~!!

友達の彼女もモトクロスされるの凄い!!

DVDの件は観れば男性だって興奮するでしょう

女性だって興奮しますよ・・(*^_^*)

元彼女は溜まってはいませんよ

女性は生理があるからね~^~

香水はお肌につけるんですよ・・o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/08 08:03】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 各国の国際空港に降りるとそのお国独特の匂いと言うか香りが有りますね。

 日本に帰ってくると、醤油!の香りが一番に迎えてくれまました。でも、関空は無臭になっちゃいましたね。伊丹の頃はその雰囲気があった記憶があります。
おデビン URL 2008/03/08(Sat)13:02:12 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 各国の国際空港に降りるとそのお国独特の匂いと言うか香りが有りますね。
>
> 日本に帰ってくると、醤油!の香りが一番に迎えてくれまました。でも、関空は無臭になっちゃいましたね。伊丹の頃はその雰囲気があった記憶があります。





いつもありがとう~!!

日本は醤油の香りがするんですか

ハワイはココナツの香りがして韓国はお香の匂い

パラオは南国の潮の香りがしましたね・・o(^▽^)o

不思議ですね、お国によって違った香りがするなんて‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/09 01:44】
無題
美咲さんいつもありがとう((´∀`*))

実は私ね首を痛めてしまってずっとカラー巻いててPCの使用を控えめにしてるんだ
更新したいこともいっぱいあるのだけどね
おまけにワンコも調子悪くて参ってます(。´Д⊂)

韓国はたしかに飛行機から降りた瞬間に独特な匂いがしてるね 私が行ったのはもう13年ぐらい前だから昔と今とは変わってるでしょうね  ソウルは行ったことないけどね 釜山に行ったよ

私も旅行好きなのであちこち行ったけど確かにその国によってなんだか微妙に匂いって違うね 

でもそうゆう違いを楽しむのも旅行の醍醐味だよね((´∀`*))

応援ぽちぽち♪
MISIA URL 2008/03/08(Sat)13:06:09 編集
Re:無題
>美咲さんいつもありがとう((´∀`*))
>
>実は私ね首を痛めてしまってずっとカラー巻いててPCの使用を控えめにしてるんだ
>更新したいこともいっぱいあるのだけどね
>おまけにワンコも調子悪くて参ってます(。´Д⊂)
>
>韓国はたしかに飛行機から降りた瞬間に独特な匂いがしてるね 私が行ったのはもう13年ぐらい前だから昔と今とは変わってるでしょうね  ソウルは行ったことないけどね 釜山に行ったよ
>
>私も旅行好きなのであちこち行ったけど確かにその国によってなんだか微妙に匂いって違うね 
>
>でもそうゆう違いを楽しむのも旅行の醍醐味だよね((´∀`*))
>
>応援ぽちぽち♪






いつもありがとう~!!

首を痛めたの、交通事故にでも巻き込まれたのですか・?

ぶーこたんも元気がないの可哀想・・(^_^;)

韓国のソウルは余り匂わないですが、釜山は匂いますでしょう

確かにその国によっては、国独特の雰囲気と香りが違いますね‥♪


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/09 01:45】
無題
みさきさん、
こんばんは。

だいぶ弱っています。
体臭を嗅ぐ余裕がありません。熱が・・。

ぽちっと!
anko URL 2008/03/08(Sat)18:28:29 編集
Re:無題
>みさきさん、
>こんばんは。
>
>だいぶ弱っています。
>体臭を嗅ぐ余裕がありません。熱が・・。
>
>ぽちっと!





いつもありがとう~!!

anko さんお風邪を引いたんですか・・

熱がでてそれは大変だね・・・(^_^;)

奥さんに甘えて、奥さんの甘い香りで

早くお風邪治して下さいね‥♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/03/09 01:46】
無題
主人は臭いです。

チョット苦みがあるかなぁ。
σ(^_^;)アセアセ...
yuka@笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいdeアフィリエイト URL 2008/03/08(Sat)18:47:30 編集
Re:無題
>主人は臭いです。
>
>チョット苦みがあるかなぁ。
>σ(^_^;)アセアセ...





いつもありがとう~!!

ダ-リの匂いとyuka さんの蕩けそうな香りが

密着して匂いますよ ~^~~

Love 愛 Love たまには休憩して下さいね・・(*^_^*)


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/09 01:47】
体臭
体臭って自分では分らないな~ 汗がくさいとか脇がくさいとかありますが・・・そうそう地下鉄の中でにんにくさいのと香水くさいのはもうそれはたいへんですね。ちょと体臭とは違いますけど(笑)美咲さんはどんなにおいがするのかな?甘いハニーのにおいかな?
かんちゃん 2008/03/08(Sat)22:59:03 編集
Re:体臭
>体臭って自分では分らないな~ 汗がくさいとか脇がくさいとかありますが・・・そうそう地下鉄の中でにんにくさいのと香水くさいのはもうそれはたいへんですね。ちょと体臭とは違いますけど(笑)美咲さんはどんなにおいがするのかな?甘いハニーのにおいかな?





いつもありがとう~!!

そうね特に夏場は汗をかくから匂いますね・・(^_^;)

その代りに毎日お風呂は2回ほど入ります‥♪ 

香水も少し漂う程度かね~ぁ~


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/09 01:57】
無題
お久しぶりです

女体盛りがあるだけでも驚きなんですけど、男性バージョンがあることに更に驚きです。。。

法律に引っかからないんでしょうかね(o・ω・o)?
なつ URL 2008/03/08(Sat)23:12:15 編集
Re:無題
>お久しぶりです
>
>女体盛りがあるだけでも驚きなんですけど、男性バージョンがあることに更に驚きです。。。
>
>法律に引っかからないんでしょうかね(o・ω・o)?





いつもありがとう~!!

女体盛り、法律には引っ掛かりますよ

風俗営業法に引っ掛かります

普通のお店では、営業は出来ませんね

外国なら規制が、ゆるいかもしれない


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/03/09 01:58】
無題
美咲さん
こんばんはネットで探す!の葵です。

美咲さんは花粉症なんですか大変ですね。
葵はお蔭様で花粉症は克服できました。
ちょっと「目がかゆい」とか「鼻水が出てきても~た」
という症状はたま~にありますが
葵は花粉症ちゃうネンと思い込むことによって
軽い症状だけで日常生活は快適にすごしてますヨ

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
Re:無題
>美咲さん
>こんばんはネットで探す!の葵です。
>
>美咲さんは花粉症なんですか大変ですね。
>葵はお蔭様で花粉症は克服できました。
>ちょっと「目がかゆい」とか「鼻水が出てきても~た」
>という症状はたま~にありますが
>葵は花粉症ちゃうネンと思い込むことによって
>軽い症状だけで日常生活は快適にすごしてますヨ
>
>ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
>





いつもありがとう~!!

花粉症は、いつも4月頃になったらなるんですよ

今までは花粉症には成らなかったのですが

ここ3年ほど前から、花粉症になって大変です・・(^_^;)

私も花粉症ちゃうネンと思い込むことにします・・o(^▽^)o

ありがとう‥♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/03/09 01:59】
無題
旦那のにおいには敏感です(´▽`)ゞ
最近靴下がにおってますね~(笑)
靴のにおいと汗とが混ざった感じ。
自分のにおいはわかりにくいので夏場とか
暖かくなってきたら気になりますね~(-ω-;)
あかね URL 2008/03/09(Sun)01:19:35 編集
Re:無題
>旦那のにおいには敏感です(´▽`)ゞ
>最近靴下がにおってますね~(笑)
>靴のにおいと汗とが混ざった感じ。
>自分のにおいはわかりにくいので夏場とか
>暖かくなってきたら気になりますね~(-ω-;)





いつもありがとう~!!

男の人は、足とか汗臭いのは仕方がありません

お仕事しての汗だから控えめに見てあげてね~

その代りに夜は、優しくして貰って下さいね・・o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/09 08:03】
無題
今晩w

愛の音楽評論家、参上です…♪

ヤバイですこんな名前付けられたら、

美咲さんを愛の虜にしてしまいますよ!!

やっと美咲さんが私の愛を受け止めてくれましたーーーー(勝手な思い込み)

美咲さんの綺麗な手に!!応援撫で撫で!!
DVDな奴等 URL 2008/03/09(Sun)01:47:59 編集
Re:無題
>今晩w
>
>愛の音楽評論家、参上です…♪
>
>ヤバイですこんな名前付けられたら、
>
>美咲さんを愛の虜にしてしまいますよ!!
>
>やっと美咲さんが私の愛を受け止めてくれましたーーーー(勝手な思い込み)
>
>美咲さんの綺麗な手に!!応援撫で撫で!!
>




いつもありがとう~!!

男の人は、足とか汗臭いのは仕方がありません

お仕事しての汗だから控えめに見てあげてね~

その代りに夜は、優しくして貰って下さいね・・o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2008/03/09 08:04】
無題
まぁ俺は華麗臭だなwwwwwwwww
おやんじ 2008/03/09(Sun)02:18:56 編集
Re:無題
>まぁ俺は華麗臭だなwwwwwwwww





いつもありがとう~!!

おやんじさんは加齢臭じゃなくて!

華麗臭・・さすが紳士ですね~^~

華麗なる匂いを漂う熟年紳士・・o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/03/09 08:04】
無題
ですよね、日本じゃ捕まりますよね。
裏の世界は知りませんけど(笑)

ゆるい法律とかだったら何でもアリで怖そうですね

にしても、女体盛り。。。すごい



あ、報告とかしてないですけど、ちゃんと毎回ランキング押してます
なつ URL 2008/03/09(Sun)08:44:58 編集
Re:無題
>ですよね、日本じゃ捕まりますよね。
>裏の世界は知りませんけど(笑)
>
>ゆるい法律とかだったら何でもアリで怖そうですね
>
>にしても、女体盛り。。。すごい
>
>
>
>あ、報告とかしてないですけど、ちゃんと毎回ランキング押してます





いつもありがとう~!!

女体盛りって噂では昔からあるのよ

知られていない料亭とかで行なっているらしいよ

なっちゃん・・(*⌒∇⌒*)

毎回ランキング押してくれてありがとう!!


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/03/09 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]