忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  稲妻は「稲の夫(つま)」から生まれた語
 

 雲から地上に走る稲妻はよく見られる現象で、毎秒約100回地表に落雷している



 そのエネルギーは膨大で、1回の電圧は最大10億ボルトにもなり☆⌒ヽ


 稲妻は一言でいうと・・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 プラスとマイナスの帯電の電位差により発生する大規模な放電です…♪
 


  



  嵐になると雨、ひょう、雪の粒子が互いに衝突して電位差が大きくなり
 

 しばしば雲の下部がマイナスに帯電し、雷雲となるます・,。★。,・



 一方、地上の物体、尖塔、木そして地表自体が正電荷を帯びるため


 電位差が生まれ、雷雲と地表の間でその差を解消するために


 電流が流れる・・・これが落雷です…♪
 


  



  毎年、世界で約2000人が落雷により命を落としている
 

 さらに数百人が、命はとりとめても、記憶喪失やめまい


 脱力感、無感覚など、慢性的な病気や後遺症に苦しんでいる・,。★。,・



 また、雷は同じ場所、特に高い建物や大気にさらされ☆⌒ヽ


 山頂に2度落ちる可能性があるので注意が必要です…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 いちばん?

 地震の次ぎに恐いのは雷ですもんね。次火事、おヤジと続きますが、最近のおヤジの恐さは何位にランキングされているんだろう?

 そこそこのランキングに入っていて欲しいなぁ。
おデビン URL 2011/05/27(Fri)16:56:22 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> いちばん?
>
> 地震の次ぎに恐いのは雷ですもんね。次火事、おヤジと続きますが、最近のおヤジの恐さは何位にランキングされているんだろう?
>
> そこそこのランキングに入っていて欲しいなぁ。
>


 おデビンさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

雷のゴロゴロする音色は子守唄♪

ピカ-って光って雷が落ちた時の音
夕暮れの雷は恐ろしいですね~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2011/05/28 13:04】
無題
美咲さん
(o・ェ・o)ノコンバンワ

電光石火な稲妻は見る分には
幻想的で綺麗やけど
そのエネルギーは半端ないだけに時に暴走…
人的や物的被害もでるだけに
注意も必要だね~~

今日も華麗で素敵な1日で
ありますように☆☆
おいち URL 2011/05/27(Fri)20:50:09 編集
Re:無題
>美咲さん
>(o・ェ・o)ノコンバンワ
>
>電光石火な稲妻は見る分には
>幻想的で綺麗やけど
>そのエネルギーは半端ないだけに時に暴走…
>人的や物的被害もでるだけに
>注意も必要だね~~
>
>今日も華麗で素敵な1日で
>ありますように☆☆



 おいちさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

稲妻も遠くで見るのは安心ですが
近くだと命が危ぶまれる恐ろしさ~(*'-')σ

北海道は梅雨が無いから
稲妻の発生も少ないのではないかなぁ☆⌒ヽ♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/05/28 13:04】
無題
平年よりかなり早い梅雨入りが発表されましたね(o^O^o)

ジメジメの梅雨は嫌いですが生活には欠かせない恵みの雨が降らないと大変な事になりますからね(・◇・*)

青いクラゲ 2011/05/27(Fri)21:22:56 編集
Re:無題
>平年よりかなり早い梅雨入りが発表されましたね(o^O^o)
>
>ジメジメの梅雨は嫌いですが生活には欠かせない恵みの雨が降らないと大変な事になりますからね(・◇・*)
>
>
 青いクラゲさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

今年は早い梅雨入りですね♪

梅雨も嫌いですけど
夏の暑いのも溜まりませんょね☆⌒ヽ♪


 ♪‥美咲‥♪
【2011/05/28 13:05】
無題
落雷ってそんなに多いんですね。

実はとっても苦手です。
音が・・・・。光が・・・・。
とてつもなく偉大な力ですね。

鹿嶋あや URL 2011/05/27(Fri)21:23:13 編集
Re:無題
>落雷ってそんなに多いんですね。
>
>実はとっても苦手です。
>音が・・・・。光が・・・・。
>とてつもなく偉大な力ですね。
>
>

 あやさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

落雷も避雷針があれば大丈夫ですが
平地では怖くて歩けないかも~(*'-')σ

光を眺めていると地球の自然を感じさせられます・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2011/05/28 13:07】
無題
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

自分は嫁の雷が一番怖いです(笑)
スーパーサイドバック URL 2011/05/28(Sat)06:18:38 編集
Re:無題
>おはようございます!
>いつもどうもありがとうございます♪
>
>自分は嫁の雷が一番怖いです(笑)



 スーパーサイドバックさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

地震・雷・火事・オヤジは恐ろしい!!

奥さんの雷が一番怖いのですか?
さては。。。奥さんは鬼嫁ですの~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/05/28 13:06】
無題
美咲様
こんにちは^^

そんなに多く雷って落ちてるんですか?
すごい自然エネルギー。。。何とか有効に使えないものなのかなぁ。

お天気がいまいちの週末ですが、楽しくお過ごしくださいね♪

モンブラン URL 2011/05/28(Sat)10:30:58 編集
Re:無題
>美咲様
>こんにちは^^
>
>そんなに多く雷って落ちてるんですか?
>すごい自然エネルギー。。。何とか有効に使えないものなのかなぁ。
>
>お天気がいまいちの週末ですが、楽しくお過ごしくださいね♪
>
>

 モンブランさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

雷のエネルギーを使おうと思えば
避雷針で受けて使えると良いのにね♪

雨の週末、夜は肌寒いですょ
風邪にはお気をつけ下さいね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪   
【2011/05/28 17:28】
無題
稲光・・雷・・!!!\(◎o◎)/
やっぱり凄い自然の威力ですよね~

注意しないと駄目ですね・・
雷の時はおへそを隠した記憶がありますが・・

おへそだけでなく(^^;)。
身体を隠さないとね・・

家の中にいれば殆ど大丈夫ですよね??!
あんり URL 2011/05/28(Sat)10:39:17 編集
Re:無題
>稲光・・雷・・!!!\(◎o◎)/
>やっぱり凄い自然の威力ですよね~
>
>注意しないと駄目ですね・・
>雷の時はおへそを隠した記憶がありますが・・
>
>おへそだけでなく(^^;)。
>身体を隠さないとね・・
>
>家の中にいれば殆ど大丈夫ですよね??!



 あんりさん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

稲光は綺麗ですけど落ちると怖い
ピアスなどしていると狙われます!!

家に落ちない限り・・・
家の中にいれば大丈夫ですょ・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/05/28 17:29】
無題
美咲さん、こんにちは♪
そんなに稲妻で命を落としている人がいるんですね。
私は稲妻の光を見るのが実は好きなんです…。

天気悪くなりそうですが、よい週末をお過ごしください♪
tama URL 2011/05/28(Sat)13:40:12 編集
Re:無題
>美咲さん、こんにちは♪
>そんなに稲妻で命を落としている人がいるんですね。
>私は稲妻の光を見るのが実は好きなんです…。
>
>天気悪くなりそうですが、よい週末をお過ごしください♪



 tama さん~^~~♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

稲妻の光、どの方向に向かうか分からないけど
夜の稲妻は綺麗ですね☆⌒ヽ♪

tama さんは光の祭典が好きなんだね
雨の週末、楽しんで下さい・,。★。,・~~・,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/05/28 17:30】
こんにちは~
こんにちは~

地震、雷、火事、オヤジ~
怖いけれど綺麗なのは雷ですねぇ~

落雷によって地面の砂が溶けたら雷電石。
不思議な石ころです。
1センチ飛ぶのに1万ボルトだからすごいエネルギーですよね。

そうそう、もうすぐオヤジ(台風の方言)が来そうだから気をつけてねぇ~
今日はharuちんも18禁だぞぅ~えっへん。笑
haru URL 2011/05/28(Sat)14:15:10 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>地震、雷、火事、オヤジ~
>怖いけれど綺麗なのは雷ですねぇ~
>
>落雷によって地面の砂が溶けたら雷電石。
>不思議な石ころです。
>1センチ飛ぶのに1万ボルトだからすごいエネルギーですよね。
>
>そうそう、もうすぐオヤジ(台風の方言)が来そうだから気をつけてねぇ~
>今日はharuちんも18禁だぞぅ~えっへん。笑



 haru さん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

雷の音色は怖いけど
夜の空に輝く光は、また美しく・,。☆。,

落雷すると命が危ぶまれますね
そうそう台風も遊びに来るらしいね♪

来てほしくないオヤジですこと~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2011/05/28 17:50】
無題
雷は静電気ですが、桁が違いますね!!
山や川海と頻繁に行く自分、雷は大敵です!
雨だけなら平気ですが雷がなり始めたらお手上げ! 
山にいるときも釣りをしている時も、はたまたブログを書くために パソコンに向かっているときも・・・

自分にとって雷は天敵です・・・
はやちゃん URL 2011/05/28(Sat)16:17:02 編集
Re:無題
>雷は静電気ですが、桁が違いますね!!
>山や川海と頻繁に行く自分、雷は大敵です!
>雨だけなら平気ですが雷がなり始めたらお手上げ! 
>山にいるときも釣りをしている時も、はたまたブログを書くために パソコンに向かっているときも・・・
>
>自分にとって雷は天敵です・・・



 はやちゃんさん~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

山や川海と遊びに行かれると
雷様に狙われて格好のえじきになりますね!!

雨の週末、雷様が来ないように願いたいです・,。★。,


 ♪‥美咲‥♪ 
【2011/05/28 17:49】
無題
凄い写真ですね~
でも自然の力って、怖いけど美しい。。。
タミリン URL 2011/05/28(Sat)18:45:27 編集
Re:無題
>凄い写真ですね~
>でも自然の力って、怖いけど美しい。。。



 タミリン さん ~^~~♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

自然の力には人間は逆らえない

あの光る祭典、芸術的に美しくキレイ・,。☆。,・


 ♪…美咲…♪ 
【2011/05/29 23:09】
無題
稲の妻じゃなくて夫!?
( ・´ー・`)プッ
PINK! URL 2011/05/28(Sat)18:56:13 編集
Re:無題
>稲の妻じゃなくて夫!?
>( ・´ー・`)プッ



 PINK! さん~^~~♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

稲妻って怖いょ

ピカピカ・・・ド~ン,。☆。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2011/05/29 23:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]