忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[753]  [752]  [751]  [750]  [707]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  夏野菜の代表格、茄子
 

 身体の熱を取ってくれる作用があるので暑い夏には打って付け

 
 7月20日の誕生花は「ナス」花言葉は「よい語らい」



 夏に採れる野菜なので夏実(なつみ)それがしだいに変化して「なすび」


 それが省略されて「なす」になった。


 また、梨実(なしみ)が変化したもの、とも言われる。 …♪
 




  ことわざ
 

 親の意見と茄子の花は千に一つも無駄がない

 
 茄子は実を結ばないような無駄な花はない、の意



 瓜(うり)のつるに茄子はならぬトンビが鷹を生む”と同じ意味。


 親子関係を表わすことわざ。



 秋ナスは嫁に食わすな2つの説がある。


 (1)おいしい秋ナスを嫁に食べさせる のは、もったいない


 (2)秋ナスは、体が冷えたり髪の毛が抜けたりするので、嫁には食べさせない方がよい …♪
 



【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
なすを下のお口で食べるのはありかなwwやさしくポチ
髪様 2010/07/20(Tue)17:08:40 編集
Re:無題
>なすを下のお口で食べるのはありかなwwやさしくポチ



 髪様さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

下のお口で食べることは。。。

耳元で、お母さんに聞いてください♪

きっとステキな返事が返ってきますわょ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/21 13:23】
無題
なすに関することわざって結構あったんですね^^
夏はやっぱり焼きなすにしてさっぱり食べるのが好きです(*^_^*)

今日もステキな1日を☆ヽ(▽⌒*)
かっぱぎ URL 2010/07/20(Tue)17:13:17 編集
Re:無題
>なすに関することわざって結構あったんですね^^
>夏はやっぱり焼きなすにしてさっぱり食べるのが好きです(*^_^*)
>
>今日もステキな1日を☆ヽ(▽⌒*)



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

焼きなすも結構、美味しく召し上がれますょね

暑い夏を乗り切って下さいね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/21 13:24】
無題
なるほど~。
勉強になります。
そう言えば冷蔵庫に長ナスが一本
残ってたんだった。
どうやって食べようかな~
ハーネス URL 2010/07/20(Tue)18:31:05 編集
Re:無題
>なるほど~。
>勉強になります。
>そう言えば冷蔵庫に長ナスが一本
>残ってたんだった。
>どうやって食べようかな~



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

暑い夏は茄子がっ健康にいいですょ♪

焼き茄子か、お浸しがいいかも・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/07/21 13:24】
無題
今夜は茄子を食べるわよ~~!!

しかし暑い!!

けど美咲ちゃんのお部屋に来ると
心地よい風が吹いてるわ~~

いつも素敵な美咲ちゃんを応援で~~す❤
PINK! URL 2010/07/20(Tue)18:42:41 編集
Re:無題
>今夜は茄子を食べるわよ~~!!
>
>しかし暑い!!
>
>けど美咲ちゃんのお部屋に来ると
>心地よい風が吹いてるわ~~
>
>いつも素敵な美咲ちゃんを応援で~~す❤



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

沢山たべて.:*・゜☆

艶のある茄子美人になりましょう♪ 

そして今夜は暑すぎて溶けないでね・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/21 13:25】
ヽ(☆′Д`★)ノ。゚+. オバンデス。゚+.
夏野菜の代表ですね♪
うちの店にもズラリと並んでいます(*^▽^*)
子供の頃は、おばあちゃん家の畑に
いっぱい生ってたなぁ。。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/07/20(Tue)21:28:01 編集
Re:ヽ(☆′Д`★)ノ。゚+. オバンデス。゚+.
>夏野菜の代表ですね♪
>うちの店にもズラリと並んでいます(*^▽^*)
>子供の頃は、おばあちゃん家の畑に
>いっぱい生ってたなぁ。。
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

店内に茄子の並んで艶があってキレイでしょね★

茄子は生では美味しくないけど・・

お料理されるととても美味しいです・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/21 19:04】
無題
茄子は大好きで良く食べますよ(*^v^*)

焼き茄子を生姜醤油で食べるのが一番美味しいかな♪(o^∇^o)
青いクラゲ 2010/07/20(Tue)22:59:45 編集
Re:無題
>茄子は大好きで良く食べますよ(*^v^*)
>
>焼き茄子を生姜醤油で食べるのが一番美味しいかな♪(o^∇^o)
>


 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

焼き茄子に生姜を入れると風味が変わりますね!

お漬物も美味しいですょね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/21 19:05】
無題
美咲さん、こんばんは♪
ナスの説、両方きいたことがあって、
どっちの意味が正しいのかな~
と混乱していました。

両方の説があったんですね。
スッキリしました♪
応援☆
自分を変える方法@上田 URL 2010/07/20(Tue)23:09:23 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは♪
>ナスの説、両方きいたことがあって、
>どっちの意味が正しいのかな~
>と混乱していました。
>
>両方の説があったんですね。
>スッキリしました♪
>応援☆



 コンサルタントさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

ナスの説は、ことわざだから!

昔の人の言い伝え。。。

茄子は夏にあう、美味しい野菜ですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/07/21 19:05】
ブログのコメントありがとう~♪
茄子と言えば、ボーナス!!

支給されなかったわ(涙

応援ポチです☆
イセリナ URL 2010/07/21(Wed)00:35:19 編集
Re:ブログのコメントありがとう~♪
>茄子と言えば、ボーナス!!
>
>支給されなかったわ(涙
>
>応援ポチです☆



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ボーナス!!

支給されなかったんですか・・・?

高級取りだから無いんだね ☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/07/21 19:06】
こんにちは^^
夏にはやっぱり茄子ですよね^^
焼ナスも美味しいし、茄子のカレーも大好きです。

茄子の2つの諺、不思議ですよね~。
秋ナスを旦那さんの実家で食べる時はいつも2つの言葉を思い出します^^
りい子☆ URL 2010/07/21(Wed)16:00:07 編集
Re:こんにちは^^
>夏にはやっぱり茄子ですよね^^
>焼ナスも美味しいし、茄子のカレーも大好きです。
>
>茄子の2つの諺、不思議ですよね~。
>秋ナスを旦那さんの実家で食べる時はいつも2つの言葉を思い出します^^
>


 りい子さん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

焼ナスも美味しいし

茄子は、お料理に欠かせませんね♪

秋ナスを旦那さんの実家で食べる時は

見られないょうにね・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/21 19:07】
無題
なす美味しそうですね~
お花もきれい~
タミリン URL 2010/07/21(Wed)17:43:25 編集
Re:無題
>なす美味しそうですね~
>お花もきれい~



 tamirinさん ~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

茄子のお花も紫色でしょう♪

夏バテに、茄子食べて乗り切りましょう・,。★。,・


 ♪…美咲…♪ 
【2010/07/21 19:07】
無題
美咲さん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

この記事を見てたら
妙に「なす」が食べたくなってきたよww
焼きなす、麻婆なす、茄子漬も好きです!
暑い時期に食べたくなるのも
そういう理由もあったんだね!

今日も優雅で素敵な一日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/07/21(Wed)18:09:07 編集
Re:無題
>美咲さん
>゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
>
>この記事を見てたら
>妙に「なす」が食べたくなってきたよww
>焼きなす、麻婆なす、茄子漬も好きです!
>暑い時期に食べたくなるのも
>そういう理由もあったんだね!
>
>今日も優雅で素敵な一日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

夏野菜、茄子を食べて。。。

この暑い夏を、夏バテ防止に召し上がりましょう・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/07/21 19:06】
無題
ナス、美味しいですよね~(^-^*)
「秋茄子は~」は知ってましたが他のは知りませんでした。
勉強になりましたよ~♪ありがとう~(^▽^)
ちぎ URL 2010/07/21(Wed)21:51:38 編集
Re:無題
>ナス、美味しいですよね~(^-^*)
>「秋茄子は~」は知ってましたが他のは知りませんでした。
>勉強になりましたよ~♪ありがとう~(^▽^)



 ちぎさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

猛暑の夏を美味しい茄子料理で

健康を維持されて頑張りましょう・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/22 16:48】
無題
誕生日メッセージありがとう♪(*^v^*)

誕生日は何処にも記載していないのに覚えていてくれて嬉しいですね♪(=^∇^=)
青いクラゲ 2010/07/21(Wed)22:06:13 編集
Re:無題
>誕生日メッセージありがとう♪(*^v^*)
>
>誕生日は何処にも記載していないのに覚えていてくれて嬉しいですね♪(=^∇^=)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

お誕生日おめでとうございます☆*:;;:*☆

いくつになっても誕生日は嬉しいものです!

これからの人生、ご健康をお祈りいたします・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/22 16:49】
無題
美咲さぁーん 。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 ウワァーン!!

心遣いありがとぅです★
感謝の気持ちでいっぱいです
美由紀 2010/07/21(Wed)22:11:33 編集
Re:無題
>美咲さぁーん 。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 ウワァーン!!
>
>心遣いありがとぅです★
>感謝の気持ちでいっぱいです



 美由紀ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

父様の想い出が蘇り、胸が切ないですね!

沢山涙をささげたことと

天国から見守ってくれますょ*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/07/22 16:50】
無題
RONI家も今日はナスでした♪
ナスはどうやっても美味しいよね❤
いろんなことわざがあったのね。
日本語って、奥が深いわ~♪

明日からは長女も夏休み。
RONIちゃんもがんばりま~っす★

RONI RONI URL 2010/07/21(Wed)23:05:05 編集
Re:無題
>RONI家も今日はナスでした♪
>ナスはどうやっても美味しいよね❤
>いろんなことわざがあったのね。
>日本語って、奥が深いわ~♪
>
>明日からは長女も夏休み。
>RONIちゃんもがんばりま~っす★
>
>

 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

夏休みに入ると昼寝ができないね♪

お料理も日本語も奥が深い

夫婦の愛も奥が深いわょね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/07/22 16:51】
無題
ふふふ
みほ URL 2010/07/22(Thu)06:39:33 編集
Re:無題
>ふふふ



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::
  
親の意見と茄子の花は千に一つも無駄がない !! 

茄子は実を結ばないような無駄な花はない

親子関係を表わす良いことわざですょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/07/22 16:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]