忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  蛤(はまぐり)は幸せな結婚を願う縁起物
 

 蛤は、他の貝とは絶対に合わさないことから、



 女性の貞節を表すとか、ひな祭りに蛤を食べるのは、


 幸せな結婚生活を願うということからきた縁起物だそうです…♪
 




  日本の昔話
 

 あるときに男が海で漁をすると、とても大きな蛤が獲れた。。。


 男は、この大きさまで育つのは大変だったろうと、蛤を逃がしてやった!



 しばらく後、男のもとに美しい女が現われ、嫁にもらって欲しいと言った


 女はとても美味しい味噌汁を作ったが、


 なぜか料理を作っているところを決して見ないよう、男に堅く約束させた!!



 しかし男は好奇心にかられ、どうすればこんな味噌汁が作れるのかと、


 ついに料理をしているところを覗いてしまった♪



 女は鍋の上にまたがり、何と鍋に小便を注いでいた。。。。。


 男は怒って女を家から追い出した・・・


 女は海辺で泣いていたが、やがて元の姿の蛤となって海へ帰って行った…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲さん、コメありがとです♪

あわびなどの貝類はどうしても想像してしまう私です(*/ω\*)
昔話の女性、きっとすばらしい貝を持ってたんでしょうにね(^o^;

縁起物ですから、こんなことばかり言ってるとバチが当たるかな?
かっぱぎ URL 2010/06/20(Sun)13:19:19 編集
Re:無題
>美咲さん、コメありがとです♪
>
>あわびなどの貝類はどうしても想像してしまう私です(*/ω\*)
>昔話の女性、きっとすばらしい貝を持ってたんでしょうにね(^o^;
>
>縁起物ですから、こんなことばかり言ってるとバチが当たるかな?



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ハマグリもあわびも美味しいですょね!

貝は女性器を表すから

想像してもいいんのですょ☆・*:.。. .。.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/21 11:10】
ちわぁ~v(*´I`*)v
元は蛤とは言え
オシッコは・・・・( ̄∇ ̄;)
いいダシだったんですかねw

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/06/20(Sun)13:58:08 編集
Re:ちわぁ~v(*´I`*)v
>元は蛤とは言え
>オシッコは・・・・( ̄∇ ̄;)
>いいダシだったんですかねw
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

ハマグリは海水のオシッコょ。。。

いい出汁がでたんだろうね,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/21 11:11】
無題
最後のオチがなんとも・・・(笑)
ほんと、見なきゃ良かったのにねぇ~。

今日もHAPPYな一日になりますように★
RONI RONI URL 2010/06/20(Sun)15:19:06 編集
Re:無題
>最後のオチがなんとも・・・(笑)
>ほんと、見なきゃ良かったのにねぇ~。
>
>今日もHAPPYな一日になりますように★



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

ハマグリの美味しい味噌汁は

エキスがタップリは入っていて☆

見なけりゃ何時までも食べられたのに ,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/21 11:12】
無題
うむ~確かに作る工程は見たくはないですね^^;
髪様 2010/06/20(Sun)15:39:55 編集
Re:無題
>うむ~確かに作る工程は見たくはないですね^^;



 髪様さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ハマグリのオシッコは貝のエキスよ♪

観なけりゃよかったけどね,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/21 11:13】
無題
美咲さん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは~♪

個人的には蛤ちゃんが可哀想と
思ってますぅ。゚(PД`q。)゚。
旦那にただ美味しい味噌汁を飲ませてあげたかっただけだろうに・・・
自分ならそれを見ても見なかったふりして
飲んじゃうけどなぁ~(笑

本日も華麗で素敵な一日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/06/20(Sun)16:53:03 編集
Re:無題
>美咲さん
>゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは~♪
>
>個人的には蛤ちゃんが可哀想と
>思ってますぅ。゚(PД`q。)゚。
>旦那にただ美味しい味噌汁を飲ませてあげたかっただけだろうに・・・
>自分ならそれを見ても見なかったふりして
>飲んじゃうけどなぁ~(笑
>
>本日も華麗で素敵な一日で
>ありますように・・・☆☆



 おいちさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

見ても見なかった振りして食べるのも

それも愛情かも知れないですね。。。♪

おいちさんは、優しい心しているんだ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/21 11:12】
無題
美咲さん、こんばんは。

今日はもう題名で想像力が・・・(笑)
昔話、おもしろかったです。

見ないでって言ってるので、
みなきゃ幸せだったと思うのに。
もったいないですね。

応援☆
能力開発コンサルタント@上田 URL 2010/06/20(Sun)21:42:43 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは。
>
>今日はもう題名で想像力が・・・(笑)
>昔話、おもしろかったです。
>
>見ないでって言ってるので、
>みなきゃ幸せだったと思うのに。
>もったいないですね。
>
>応援☆



 コンサルタントさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

昔話の落ちは大抵。。。♪

見てはいけないものを見るから

幸せって長続きはしないんですね ,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/21 11:14】
無題
今日も蒸し暑い一日でしたね!(o^O^o)

途中で竜巻注意報がでたので思わず空を眺めましたが積乱雲で無いので「え!」って感じでしたよ(*`▽´*)

不安定な状態なんでしょうね!(・◇・*)
青いクラゲ 2010/06/20(Sun)22:13:43 編集
Re:無題
>今日も蒸し暑い一日でしたね!(o^O^o)
>
>途中で竜巻注意報がでたので思わず空を眺めましたが積乱雲で無いので「え!」って感じでしたよ(*`▽´*)
>
>不安定な状態なんでしょうね!(・◇・*)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

昼も夜も蒸し暑く

夜は寝苦しい夜が続きますね♪

今の時期の竜巻は怖いですょね・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/21 11:14】
民話
楽しい民話ですね。
見たらあかんと言われたらみたらあかんよね。
おいしければそれでよしに
しとかなきゃ。
知らぬが仏ですよ。
凛太 URL 2010/06/20(Sun)22:31:00 編集
Re:民話
>楽しい民話ですね。
>見たらあかんと言われたらみたらあかんよね。
>おいしければそれでよしに
>しとかなきゃ。
>知らぬが仏ですよ。



 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

見たらあかんと言われたら

不思議なくらい見ますょね。。♪

ハマグリの出汁は美味しいですょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/21 11:16】
出汁にしておけばよかった
貝の姿に戻り、出汁を出していたのだ・・・の方がよかったなぁ~

わかめ汁でもアワビ汁でも出汁がでるしねぇ

小便じゃ、ちょっと怒るの分かる気がする

興奮が冷めちゃうもの 
ユウエイ 2010/06/20(Sun)23:39:47 編集
Re:出汁にしておけばよかった
>貝の姿に戻り、出汁を出していたのだ・・・の方がよかったなぁ~
>
>わかめ汁でもアワビ汁でも出汁がでるしねぇ
>
>小便じゃ、ちょっと怒るの分かる気がする
>
>興奮が冷めちゃうもの 



 ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

元は貝だからオシッコといっても!!

美味しい出汁だから。。。

見たのが縁の切れ目ですね,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/21 11:15】
無題
ブログのコメントありがとう~♪

さぞかし美味しいダシでしょうね!!
今度は私のフランクフルトでも御馳走させてあげたいwww

ランキングポチっと☆
イセリナ URL 2010/06/21(Mon)01:23:00 編集
Re:無題
>ブログのコメントありがとう~♪
>
>さぞかし美味しいダシでしょうね!!
>今度は私のフランクフルトでも御馳走させてあげたいwww
>
>ランキングポチっと☆



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ハマグリの潮味がきいた出汁も美味しい

フランクフルトも美味しい・・♪

でも、私は硬い方がいいわょ・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/22 10:24】
無題
勉強になりました
みほ URL 2010/06/21(Mon)07:17:11 編集
Re:無題
>勉強になりました



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

昔話は現在に至るまでのル-ツ

ホント勉強になりますょね☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/22 10:24】
無題
美咲ちゃ~~ん
今週もどうぞよろしくぅ~~❤
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
PINK! URL 2010/06/21(Mon)10:24:32 編集
Re:無題
>美咲ちゃ~~ん
>今週もどうぞよろしくぅ~~❤
>chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ありがとうね・・・!

美味しいハマグリの味噌汁

ダ-リンに作ってあげてね,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/22 10:25】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 鶴の恩返しちょっと編集バージョンっぽいですね。

 「見ないで」言われたら見たいのが性です。

 
おデビン URL 2010/06/21(Mon)11:28:24 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 鶴の恩返しちょっと編集バージョンっぽいですね。
>
> 「見ないで」言われたら見たいのが性です。
>
> 

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

昔話の鶴の恩返しとか浦島太郎とか

バージョン的には、ほぼ同じでしょうね!

でも、愛を感じるお話でしょう,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/22 10:24】
無題
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
貝って性器をあらわす呼び方が多かったりしますよね。
カモ貝なんかもそうでしょう。

北海道ではひな祭りの時くらいしか
蛤は見かけないんですよ~
ハーネス URL 2010/06/21(Mon)18:15:09 編集
Re:無題
>ヽ(゚Д゚;)ノ!!
>貝って性器をあらわす呼び方が多かったりしますよね。
>カモ貝なんかもそうでしょう。
>
>北海道ではひな祭りの時くらいしか
>蛤は見かけないんですよ~



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ハマグリは面白いわよ♪

関西では淡路島に行けば大きなハマグリが

水槽から出すと怒ってお水掛けられますよ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/22 10:26】
無題
初めて知りました
面白い話ですね・・・
タミリン URL 2010/06/21(Mon)22:17:13 編集
Re:無題
>初めて知りました
>面白い話ですね・・・



 tamirinさん ~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ハマグリは自らのエキスをしぼり出し

美味しい味噌汁をダ-リンに作っていたんですょね・,。☆。,・~


 ♪…美咲…♪ 
【2010/06/22 10:26】
無題
美咲さん~♪いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです

美咲さんのエキスはどんな味!???

なかなか訪問出来なくてゴメンです

(★°∪`♥ヾ)チャォォ☆♡
Yanyan 2010/06/21(Mon)22:38:03 編集
Re:無題
>美咲さん~♪いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです
>
>美咲さんのエキスはどんな味!???
>
>なかなか訪問出来なくてゴメンです
>
>(★°∪`♥ヾ)チャォォ☆♡



 美由紀ちゃん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

わたしエキスのお味は。。。

漂う雰囲気がバラ色に輝くとき

非常に複雑な美しい貴族なお味ですよ・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/22 10:27】
無題
小便ですか、すごい昔話ですね。
でも、それが蛤の愛の表現なのでしょうね。
でも、いざその現場を見るとびっくりするでしょうね。貝は、やっぱり女性的なイメージですね。

とんみ URL 2010/06/21(Mon)23:33:40 編集
Re:無題
>小便ですか、すごい昔話ですね。
>でも、それが蛤の愛の表現なのでしょうね。
>でも、いざその現場を見るとびっくりするでしょうね。貝は、やっぱり女性的なイメージですね。
>
>

 とんみさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ハマグリの愛の表現

私はとてもステキな、お話だと思うんですが

わたしだけかな ~・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/06/22 10:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]