忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  初夏の風物詩といえば、ホタルです、キレイな水のある川のそばなどで
 

 暗闇に浮かんでは消えるあの幻想的な光を見ることができる季節がそろそろ来ましたね

 

 今年のホタル前線も気温が平年よりも高かったため


 昨年よりも出現が早まる傾向にあるそうです…♪
 




  ホタルを鑑賞するポイントは・・・
 

 ホタルの多く飛ぶ条件は20度以上の生あたたかい、よく晴れた風の穏やかな夜です!



 最も多く飛び回る、日が沈んだ後の1時間から2時間


 また月明かりがない、雨上がりで湿度が高い


 風が穏やかなどの条件が揃うとより活発になるようです!



 ちなみにこの光は雌雄の存在を知らせあう、求愛の信号だそうですょ・・・


 ホタルがキレイに輝けるのはわずか1週間足らず・・・


 夏の風物詩ホタルの幻想的な光を楽しみたいですょね …♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
蛍かぁ
最近見なくなりましたね

近所の水族館では蛍を飼育してて、夏場には見事な光の饗宴が見られるそうです
私は淡く儚い光の蛍の方が好きですね^^
かっぱぎ URL 2010/06/23(Wed)16:30:27 編集
Re:無題
>蛍かぁ
>最近見なくなりましたね
>
>近所の水族館では蛍を飼育してて、夏場には見事な光の饗宴が見られるそうです
>私は淡く儚い光の蛍の方が好きですね^^



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

都会では殆んど見られなくなりましたょね!

ホタルも光の競演で愛の告白されて

水族館でも観賞できるんですね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/24 08:54】
ほたる
ホタルの光は幻想的ですね。
数年前にホタルの里に見に行ったことあります。
写真写そうと思ったけどうまく写せなかったです。
凛太 URL 2010/06/23(Wed)17:19:26 編集
Re:ほたる
>ホタルの光は幻想的ですね。
>数年前にホタルの里に見に行ったことあります。
>写真写そうと思ったけどうまく写せなかったです。
>


 凛太 さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ホタルは灯りが苦手

夏の風物詩、ホタル前線が日本各地で観られそう.:*・゜★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/24 08:53】
ホタルは素直
ホタルの光は 幻想的
(ホテルの光は 官能的)

愛の思い込め 発光する
(相手に入れ込み 発情する)

綺麗な水が 不可欠で
(非礼な自ら 不可解で)

会いたいホント 美咲には
(やりたい本能 身先だよ)

ユウエイ 2010/06/23(Wed)17:53:22 編集
Re:ホタルは素直
>ホタルの光は 幻想的
>(ホテルの光は 官能的)
>
>愛の思い込め 発光する
>(相手に入れ込み 発情する)
>
>綺麗な水が 不可欠で
>(非礼な自ら 不可解で)
>
>会いたいホント 美咲には
>(やりたい本能 身先だよ)
>
>

 ユウエイさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ホタルの光は幻想的にキレイ!

光で求愛をされて 

短い命なのに輝いていますね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/06/24 08:54】
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆゚.+:。゚
ホタルの季節かぁ(^-^)

昔昔、当時付き合ってた彼と見に行ったなぁ~
なんて懐かしくなったり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/06/23(Wed)19:56:32 編集
Re:ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆゚.+:。゚
>ホタルの季節かぁ(^-^)
>
>昔昔、当時付き合ってた彼と見に行ったなぁ~
>なんて懐かしくなったり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

ホタルの光は求愛のともしび。。。

素敵な彼氏がホタルの光のように出現しますように・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/24 10:23】
無題
蛍って見たことないです。
きっとたくさんいたら
キレイなんだろうなぁ。。
虫は嫌いだけど、蛍の光は見てみたい^^
ハーネス URL 2010/06/23(Wed)20:26:24 編集
Re:無題
>蛍って見たことないです。
>きっとたくさんいたら
>キレイなんだろうなぁ。。
>虫は嫌いだけど、蛍の光は見てみたい^^



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ホタル前線は7月の中旬ごろには北海道へ

綺麗な川のほとりで見られるかも☆

求愛の妄想的な光ステキですよ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/24 10:24】
無題
ほたるは最近見てないわ

夏のロマンティックな夜を
想像しちゃったわ
すてきね~~
PINK! URL 2010/06/23(Wed)22:05:34 編集
Re:無題
>ほたるは最近見てないわ
>
>夏のロマンティックな夜を
>想像しちゃったわ
>すてきね~~



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ホタルの輝いた光に負けないように

今宵もロマンティックな夜を・,。★。,・~

うふふに演じて下さいね☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/06/24 10:25】
無題
美咲さん、こんばんは。
ホタルはいいですねー。

小さい頃実家の近くで見る事ができたのですが、
最近、見られなくなりました。

また見てみたいなぁと思います。
綺麗ですよね。

応援☆
能力開発コンサルタント@上田 URL 2010/06/23(Wed)22:30:21 編集
Re:無題
>美咲さん、こんばんは。
>ホタルはいいですねー。
>
>小さい頃実家の近くで見る事ができたのですが、
>最近、見られなくなりました。
>
>また見てみたいなぁと思います。
>綺麗ですよね。
>
>応援☆



 コンサルタントさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

最近は環境も変わって
ホタルも見れなくなりましたか。。。♪

妄想的なホタルの光って素敵ですょね ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/24 10:26】
無題
ほたる、最近見てないな~・・・。
星ならあたしの住んでるところなら
手が届きそうなくらいキレイに見えるんだけどな~。

明日もHAPPYな一日になりますように★
RONI RONI URL 2010/06/23(Wed)23:27:50 編集
Re:無題
>ほたる、最近見てないな~・・・。
>星ならあたしの住んでるところなら
>手が届きそうなくらいキレイに見えるんだけどな~。
>
>明日もHAPPYな一日になりますように★



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

星も神秘的で綺麗けど。。。

ホタルの輝いた求愛のともしびもステキょ・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/24 10:44】
こんばんは~☆
都会では残念ながら見られないわね。

応援ポチです♪
イセリナ URL 2010/06/24(Thu)00:24:01 編集
Re:こんばんは~☆
>都会では残念ながら見られないわね。
>
>応援ポチです♪



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

都会は空気も水も環境も悪いし

ホタルは生殖しないですね!

ホタルの里とかに行かれたら見れるかも・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/06/24 10:45】
無題
美咲ちゃん、いつもありがとー

蛍、長いこと見たことないなぁ
沖縄は梅雨もあけ、もう夏ですよー
よし爺 URL 2010/06/24(Thu)04:40:07 編集
Re:無題
>美咲ちゃん、いつもありがとー
>
>蛍、長いこと見たことないなぁ
>沖縄は梅雨もあけ、もう夏ですよー



 よし爺さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

沖縄は、もう夏ですだから見られないょね!

それとも沖縄には居ないのかな(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/24 10:45】
無題
美咲さん
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

ホタルいいね~☆
綺麗だもんなぁ~
一週間足らずの美なんだね!
そういえば蝉が鳴けるのも
一週間前後だった・・・
いずれも夏の風物詩です

今日も優雅で素敵な一日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/06/24(Thu)07:04:54 編集
Re:無題
>美咲さん
>o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
>
>ホタルいいね~☆
>綺麗だもんなぁ~
>一週間足らずの美なんだね!
>そういえば蝉が鳴けるのも
>一週間前後だった・・・
>いずれも夏の風物詩です
>
>今日も優雅で素敵な一日で
>ありますように・・・☆☆
>


 おいちさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

ホタルも綺麗な光を輝かせるのも一週間!

セミは土の中で7年位いて

地上に出て一週間の命。。。

ホタルもセミも、はかない夏の風物詩・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/24 10:58】
無題
ほたるみたいな
みほ URL 2010/06/24(Thu)07:08:54 編集
Re:無題
>ほたるみたいな



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

美穂さんの住んでいる所では見れないょね!

自然の環境の良いところなら見れるかも・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/06/24 10:59】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 この前行ってきましたでぇ。くるまで30分そこそこに生息地がありまして見てきましたけど、今年はちょっと少なかったなぁ。

 ついでに写真も撮ったけど、心霊写真みたいになったので掲出していません。

 都会の方は見るのも大変そうですねー。

 うっとこタダ!ですねん。

おデビン URL 2010/06/24(Thu)13:22:15 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> この前行ってきましたでぇ。くるまで30分そこそこに生息地がありまして見てきましたけど、今年はちょっと少なかったなぁ。
>
> ついでに写真も撮ったけど、心霊写真みたいになったので掲出していません。
>
> 都会の方は見るのも大変そうですねー。
>
> うっとこタダ!ですねん。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

都会のホタルは有料かも・・

近場でそれもタダで見られて良いですょね・,。★。,・


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/25 10:46】
無題
お久しぶりです(^-^*)

最近、私の住んでる田舎でも蛍の見られる場所が減っちゃってますぅ。 

綺麗ですよね? 近くで見れるところ無いか探してみようっと(>▽<)
ちびうさぎ URL 2010/06/24(Thu)16:24:29 編集
Re:無題
>お久しぶりです(^-^*)
>
>最近、私の住んでる田舎でも蛍の見られる場所が減っちゃってますぅ。 
>
>綺麗ですよね? 近くで見れるところ無いか探してみようっと(>▽<)



 ちびうさぎさん~^~~♪

いつもありがとうね☆⌒ヽ::

住んでるところはホタルが見られるんですね

近くで見るととてもキレイ。。♪

穴にはまらないで下さいね・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/25 10:47】
無題
私の住んでいるところにも蛍がいます。
そんなに田舎でもないのに蛍がいます。
夏になると、その蛍を見ることが楽しみです。
自然の中の蛍光色は、やはり神秘ですね。
とんみ URL 2010/06/24(Thu)21:46:15 編集
Re:無題
>私の住んでいるところにも蛍がいます。
>そんなに田舎でもないのに蛍がいます。
>夏になると、その蛍を見ることが楽しみです。
>自然の中の蛍光色は、やはり神秘ですね。



 とんみさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

神秘的なホタルを近場で見れるですね

自然の環境がいいですね・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/06/25 12:38】
無題
源氏ホタルが終わって少し小さめの平家ホタルが飛びまわっていますよ(o^v^o)

昔からみるとホタルは減りましたが最近は少しづつ増えはじめていますね(*^o^*)

幻想的でホタルに見とれちゃいますね(*^∇^*)
青いクラゲ 2010/06/24(Thu)22:23:12 編集
Re:無題
>源氏ホタルが終わって少し小さめの平家ホタルが飛びまわっていますよ(o^v^o)
>
>昔からみるとホタルは減りましたが最近は少しづつ増えはじめていますね(*^o^*)
>
>幻想的でホタルに見とれちゃいますね(*^∇^*)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

源氏とか平家ホタルを見て区別が解るんですね♪

ホタルを見れるなんて羨ましいです・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/06/25 12:37】
無題
夜だけ蛍のよぅに輝く美咲さん~いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです

大阪だと滝畑ダム辺りならまだ見れるかなッ??

(★°∪`♥ヾ)チャォォ☆♡
Yanyan 2010/06/24(Thu)23:44:46 編集
Re:無題
>夜だけ蛍のよぅに輝く美咲さん~いつも♪♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです
>
>大阪だと滝畑ダム辺りならまだ見れるかなッ??
>
>(★°∪`♥ヾ)チャォォ☆♡



 美由紀ちゃん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

滝畑ダムって河内長野の方かな

山の水は冷たく、清められるょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/06/25 12:39】
無題
蛍は、今年見にいけないな。。。
近所で見れるけど。。
東京でもオアシスはあるのです~
タミリン URL 2010/06/25(Fri)00:23:44 編集
Re:無題
>蛍は、今年見にいけないな。。。
>近所で見れるけど。。
>東京でもオアシスはあるのです~



 tamirinさん ~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

東京でもホタルが見られるんですか!

短い命だけど綺麗な光ですょね・,。★。,・~


 ♪…美咲…♪
【2010/06/25 12:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]