忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[491]  [490]  [489]  [484]  [488]  [486]  [485]  [483]  [481]  [476]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



  記憶をたどるとき相手の香りで蘇えってきたり


 視覚や聴覚以上に嗅覚の影響を受けると言われています


 どうして匂いには、こんなに強い作用があるのでしょう



 人にとって初めて触れる香りとは母親の匂いと言われています


 生後間もない幼児は自分の母親の匂いを嗅ぎ分けられるという報告も



 まさに幼児にとっては母親の匂いは愛情を満たしてくれて


 安心感を与えてくれる象徴なのかもしれませんね…♪






  お母さんのエプロンの匂い、化粧の匂い、味噌汁の匂い


 どれも懐かしく心が癒され、ゆったりとした安心感を感じるものではありませんか



 香りと結びついて記憶されたものは、他の感覚器より長く記憶される特徴があるとされ


 同じ匂いの刺激によって、一緒にしまいこんだ記憶までもが出てくると言う



 過去の失恋の記憶が、今でもその香りを嗅ぐ事により蘇えってきたり


 忘れていた過去の記憶を呼び覚ましたりするそうです



 右脳に直接働きかけるので、集中力・発想力・潜在能力にも効果を発揮します


 香りや匂いは潜在意識の中に深く刻まれいるそうです…♪








【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 おほりのお話でっか!

 ありますねー。その人独特のかほり。

 ある1シーンを思い出すかほり。

 一番香りで印象にあるのは秋の金木犀のかほりかな?あれを嗅ぐと「秋やなぁ。」と思いますね。 

 春はなんやろ?

 夏は蚊取り線香のかほりかな?

 冬は酒造会社の近くを通ったときに匂う、お米を焚くかほりかな?

 ほんま、春のかほりはなんやろ?
おデビン URL 2009/05/07(Thu)17:01:02 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> おほりのお話でっか!
>
> ありますねー。その人独特のかほり。
>
> ある1シーンを思い出すかほり。
>
> 一番香りで印象にあるのは秋の金木犀のかほりかな?あれを嗅ぐと「秋やなぁ。」と思いますね。 
>
> 春はなんやろ?
>
> 夏は蚊取り線香のかほりかな?
>
> 冬は酒造会社の近くを通ったときに匂う、お米を焚くかほりかな?
>
> ほんま、春のかほりはなんやろ?




 おデビンさん~^~♪

いつもありがとう~!!

香りって季節季節で変わる香り~♪

行く場所によっても独特の匂い・・

山は草原の匂いで海は磯の香り~☆⌒ヽ::

春の香りは奥さんの肌の香りですよ ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪   
【2009/05/08 10:14】
無題
こんばんは★

うちは片親で母は働いていたので
私が一番残ってる匂いって言うとおばあちゃんです♪
もう亡くなったけど
電車の中とかでお年寄りの匂いを嗅ぐとおばあちゃんを思い出します(*^。^*)
なご 2009/05/07(Thu)17:56:16 編集
Re:無題
>こんばんは★
>
>うちは片親で母は働いていたので
>私が一番残ってる匂いって言うとおばあちゃんです♪
>もう亡くなったけど
>電車の中とかでお年寄りの匂いを嗅ぐとおばあちゃんを思い出します(*^。^*)
>



 なごさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

香りって人の存在感で~♪

好きだったおばあちゃんの香り・・

よく似た香りを嗅ぐと思いだすょね ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/05/08 10:15】
こんばわ。
こんんばんわ。 美咲さん。

今日からバトンタッチでコメントしてます。
臭いと香りの紙一重ですね。
作った香りでは癒されませんね。
安心するのはやはり臭いです。
一生を一緒に過ごす人の臭いは最高かも。

応援♪
ご意見番 URL 2009/05/07(Thu)21:33:44 編集
Re:こんばわ。
>こんんばんわ。 美咲さん。
>
>今日からバトンタッチでコメントしてます。
>臭いと香りの紙一重ですね。
>作った香りでは癒されませんね。
>安心するのはやはり臭いです。
>一生を一緒に過ごす人の臭いは最高かも。
>
>応援♪



 yuka さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

>一生を一緒に過ごす人の臭いは最高かも。

其れってダ-リンのことね~♪

肌と肌が擦りあって

快感と香りのマッティングに酔いしれて・:*:・★


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/05/08 10:17】
無題
香りをかぐだけで、
思い出す人や場面ってありますよね。

小さい頃、好きだったオバちゃんの
香りは、今でも忘れません~

(* ^ー゚)
mikan URL 2009/05/07(Thu)22:53:28 編集
Re:無題
>香りをかぐだけで、
>思い出す人や場面ってありますよね。
>
>小さい頃、好きだったオバちゃんの
>香りは、今でも忘れません~
>
>(* ^ー゚)




 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

人それぞれ香りは違いますけど

好きだった人の香りって~♪

忘れないものですね☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/05/08 10:18】
ふむふむ
エロの香りじゃないんw???
プラチナα URL 2009/05/08(Fri)01:00:34 編集
Re:ふむふむ
>エロの香りじゃないんw???




 えっちなお兄ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

エロの香りじゃなく・・

着せるの香りや、人そのものの香り・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/05/08 10:35】
(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
メチャわかる!!
私は香りフェチなので
特にですよぉ♪
今、愛用してるコロンも
元彼が使ってたやつだもんなぁ(A;´・ω・)フキフキ
(ナイチョ)
とうふ URL 2009/05/08(Fri)09:31:52 編集
Re:(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
>メチャわかる!!
>私は香りフェチなので
>特にですよぉ♪
>今、愛用してるコロンも
>元彼が使ってたやつだもんなぁ(A;´・ω・)フキフキ
>(ナイチョ)




 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

香りはひとつひとつ違うように

好きだった人の香りは忘れないもの~♪

多分、今愛用してるコロンは落ち着く香りなんだ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 





【2009/05/08 10:36】
無題
うんうん!!
わかる!わかる♪
香りのほかにも、
音楽で過去を思い出したりもするよね~。
あたしのところは夏になると、
磯のかおりがプンプンします・・・

今日も楽しい一日になりますように♪

RONI RONI URL 2009/05/08(Fri)11:37:57 編集
Re:無題
>うんうん!!
>わかる!わかる♪
>香りのほかにも、
>音楽で過去を思い出したりもするよね~。
>あたしのところは夏になると、
>磯のかおりがプンプンします・・・
>
>今日も楽しい一日になりますように♪
>
>


 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

香りは過去の楽しい思い出が蘇える~♪

磯のかおりは人間の清純な心に戻れて

辛いことや悲しいこと流してくれます。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/05/08 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]