忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[259]  [275]  [274]  [265]  [270]  [269]  [267]  [266]  [258]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 モン・サン・ミシェルとはフランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院である



 カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、1994年10月にはラムサール条約登録地となった…♪






 モン・サン・ミシェルといえば見渡す限り広がった干潟の中そびえ立つ尖塔と岩肌に張り付いた砦のような修道院の姿が目に焼きついて離れません。



 その昔は汐が満ちると出入りさえままならぬ外界と断絶した気高い姿は内部を見るとさらに驚きの連続。



 複雑にいり込んだ迷路や中世の雰囲気一杯のコリドール(回廊)。



 ロマネスクからゴシックとさまざまな様式美を見せるこの名建築は建築になんと900年以上を要した、まさに「西半球の驚異」です…♪






 聖ミカエルの山=モン・サン・ミシェル。岩山の頂は、聖堂や回廊、広間などがひしめく「天空の神の国」。



 不安定な斜面の上に、地形に合わせた建物の増築を重ねて築き上げられた巨大な修道院建築は、“人類の叡智の結晶”と讃えられる…♪






【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
 話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲さん、おはようございます^-^
またまたご無沙汰してしまいました^^;

モンサンミシェル・・・はじめて知りました!
フランスは本当にスゴイ建造物がありますねぇ
一度行ってみたいんですよね~
ヴェルサイユ宮殿の『鏡の間』見てみたくって☆
トリアノン宮とかもみたいし。
ベルバラの影響が大きいんだけどね^-^

またね♪
応援凸
たんぽぽ 2008/08/09(Sat)07:19:14 編集
Re:無題
>美咲さん、おはようございます^-^
>またまたご無沙汰してしまいました^^;
>
>モンサンミシェル・・・はじめて知りました!
>フランスは本当にスゴイ建造物がありますねぇ
>一度行ってみたいんですよね~
>ヴェルサイユ宮殿の『鏡の間』見てみたくって☆
>トリアノン宮とかもみたいし。
>ベルバラの影響が大きいんだけどね^-^
>
>またね♪
>応援凸




たんぽぽさん~^~~♪

いつもありがとう~!! 

世界には素敵なところが沢山あって~♪

行きたい所だらけですょね

モンサンミシェルも生きている内には行きたいですね!!


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/08/09 15:17】
こんにちは♪
クレのスクリーンセーバー、世界の絶景をいろいろ自作したんですが
モン・サン・ミシェルももちろんあります
絶景眺めてウットリしてる
今日も良い日になりますように☆
応援です。
クレア URL 2008/08/09(Sat)10:51:58 編集
Re:こんにちは♪
>クレのスクリーンセーバー、世界の絶景をいろいろ自作したんですが
>モン・サン・ミシェルももちろんあります
>絶景眺めてウットリしてる
>今日も良い日になりますように☆
>応援です。




クレアさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

世界の絶景を自作しているんですの

モン・サン・ミシェルも勿論ステキね

修道院のお城いきたいですょね~^~~♪


 ♪…美咲…♪ 
【2008/08/09 15:18】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 ここですわー。行きそびれたんです。

 生きている内に1度は行きたいと思っています。

 次によーろっぱ!に行けるのは何時のことだか?ですけど。
おデビン URL 2008/08/09(Sat)11:12:36 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> ここですわー。行きそびれたんです。
>
> 生きている内に1度は行きたいと思っています。
>
> 次によーろっぱ!に行けるのは何時のことだか?ですけど。




おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

フランスのモン・サン・ミシェル~♪

結婚記念日に予定を組んで

奥さんと新婚気分で旅行して下さい~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2008/08/09 15:19】
無題
なんか、ドラクエVを思い出しちゃう風景です~
リアル冒険が体感できそう。いってみたいなぁ♪

応援ぽち
mikan URL 2008/08/09(Sat)11:30:01 編集
Re:無題
>なんか、ドラクエVを思い出しちゃう風景です~
>リアル冒険が体感できそう。いってみたいなぁ♪
>
>応援ぽち




mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

日本には無い風景だし妖怪が出そうな~(^_^;)

不気味な感じがしますが・・

フランスに言って見たいですね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/08/09 15:20】
え?
オッサン・ミシェル(爆)?!!!
プラチナα URL 2008/08/09(Sat)14:03:11 編集
Re:え?
>オッサン・ミシェル(爆)?!!!




お兄ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

オッサン・ミシェルは岸和田のお城でしょう

修道院へ行きたいんでしょう~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪  
【2008/08/09 15:20】
無題
こんにちは
ラクスです♪
応援♪
フランス西海岸行ってみたい^-^
ラクス 2008/08/09(Sat)14:21:00 編集
Re:無題
>こんにちは
>ラクスです♪
>応援♪
>フランス西海岸行ってみたい^-^
>



ラクスちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ヨ-ロッパは何処の国に行っても素敵なところ~♪

ラクスちゃんも新婚旅行でいきなさい

きっと素敵な絶景に感動しますよ~(。・v・。)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/08/09 16:59】
無題
きれいなとこですねー

最近コスメは仕事ばかりでシスターのようです。

こんなことではダメだー

応援します。
コスメ URL 2008/08/09(Sat)17:24:05 編集
Re:無題
>きれいなとこですねー
>
>最近コスメは仕事ばかりでシスターのようです。
>
>こんなことではダメだー
>
>応援します。




コスメちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

仕事が忙しいのですね!

今夜は淀川で花火大会があるんですよ

若様といっているのかな~ぁ~^~~♪


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/08/09 19:03】
無題
美咲さん
こんばんは、葵です。

ま~ぁ~!
さすが美咲さんですね~
夏のキャンペーンですか?
しかも!無料なんて

美咲さんが厳選してあなたにプレゼント!

「フランス西海岸!モン・サン・ミシェルの旅!」

しかも、この記事読んだ人全員ご招待なんて
葵、夢のようやわ~。ありがとう。応援!☆゜
URL 2008/08/09(Sat)22:46:48 編集
Re:無題
>美咲さん
>こんばんは、葵です。
>
>ま~ぁ~!
>さすが美咲さんですね~
>夏のキャンペーンですか?
>しかも!無料なんて
>
>美咲さんが厳選してあなたにプレゼント!
>
>「フランス西海岸!モン・サン・ミシェルの旅!」
>
>しかも、この記事読んだ人全員ご招待なんて
>葵、夢のようやわ~。ありがとう。応援!☆゜




葵ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

モン・サン・ミシェルの旅~♪

素晴らしい企画でしょう

ただし、パンチラ審査に受かった人だけ 

ご招待しますわね~^~~♪


♪‥美咲‥♪
【2008/08/10 14:59】
無題
1度行ってみたい
miho URL 2008/08/11(Mon)11:03:30 編集
Re:無題
>1度行ってみたい




美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

ヨ-ロッパって沢山な素敵な所があって~♪

モン・サン・ミシェルも一度はいきたいですょね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2008/08/11 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]