忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[1006]  [1005]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [988]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  秋の七草のひとつ ☆⌒ヽ::❤
 

 といっても秋の七草のもとになった山上憶良の歌では、


 「萩の花 尾花葛花 なでしこが花 をみなへしまた藤袴 朝顔が花」とききょうは出てきません。



 憶良の「朝顔」が何を意味するか諸説ありましたが、「新撰字鏡」を根拠として、


 現在は「朝顔=ききょう」説が一般的になっています…♪



 花期は意外に早くて7月頃からで、中には五月雨ききょうといって、


 梅雨の頃から咲く早生品種もあります。 ☆。+*゜ ゜゜*+。☆
 




  花言葉
 

 やさしい愛情


 誠実、従順


 変わらぬ愛、変わらぬ心


 清楚、気品、正義 ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して… 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
今は紫色や真っ白な桔梗が綺麗に咲いていますね(o^-^o)

桔梗の花言葉って素敵ですね(*^∇^*)

秋も深まって秋の味覚が店頭にも並び美味しそうですね(=^-^=)

今は毎朝ワンとのお散歩で栗を拾うのが楽しみになっていますよ(o^◇^o)
青いクラゲ 2012/10/04(Thu)18:11:33 編集
Re:無題
>今は紫色や真っ白な桔梗が綺麗に咲いていますね(o^-^o)
>
>桔梗の花言葉って素敵ですね(*^∇^*)
>
>秋も深まって秋の味覚が店頭にも並び美味しそうですね(=^-^=)
>
>今は毎朝ワンとのお散歩で栗を拾うのが楽しみになっていますよ(o^◇^o)



 青いクラゲさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

桔梗の魅力的な美しさに魅せられて ☆。+*゜ ゜゜*+。☆

栗を拾う楽しみと食べる楽しみが交差して
秋も深まって、冬に近づいて行くんですね・・♪


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/06 23:35】
無題
美咲さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
桔梗は夏から咲き友達から八重桔梗を
もらいましたが中々咲きませんでしたが
今まだ咲いてくれてきれいです。

今日は暑く窓を開けていましたが風が弱く
蒸し暑かったです。
夕方の散歩は風が冷たく肌寒く感じ気温の
差が激しいです。
美咲さんも風邪を引かれませんように気を
つけてください。
柴犬ケイ URL 2012/10/04(Thu)18:48:13 編集
Re:無題
>美咲さん  こんばんは♪
>
>いつもありがとうございます♪
>桔梗は夏から咲き友達から八重桔梗を
>もらいましたが中々咲きませんでしたが
>今まだ咲いてくれてきれいです。
>
>今日は暑く窓を開けていましたが風が弱く
>蒸し暑かったです。
>夕方の散歩は風が冷たく肌寒く感じ気温の
>差が激しいです。
>美咲さんも風邪を引かれませんように気を
>つけてください。
>


 柴さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

薄紫のキキョウ
咲くと心も和み、癒されますね。. .。.:*・゜☆

昼間は半袖、朝晩は長袖で夜は肌寒く
ケイお嬢さんの散歩も日に日に辛く成ってきますね♪


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/06 23:36】
こんにちは♪
秋らしいしっとりとした美しい花ですね☆
花言葉もまた似合ってる感じです(^-^)

気分が和らぎました^^
けん URL 2012/10/05(Fri)12:43:05 編集
Re:こんにちは♪
>秋らしいしっとりとした美しい花ですね☆
>花言葉もまた似合ってる感じです(^-^)
>
>気分が和らぎました^^



 けんさん~^~~♪・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

やさしい愛情に変わらぬ愛
美しい花には美しい花言葉が・,。★。,・

朝晩、涼しくなり
秋の香りが、風で漂ってきましたね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/10/06 23:37】
こんにちは~
こんにちは~

桔梗も良いですよねぇ~
秋らしくって大好きです。

今度植えようかなって思ってるんですよ。
花言葉も良いですねぇ~
haru URL 2012/10/05(Fri)16:58:42 編集
Re:こんにちは~
>こんにちは~
>
>桔梗も良いですよねぇ~
>秋らしくって大好きです。
>
>今度植えようかなって思ってるんですよ。
>花言葉も良いですねぇ~



 haru さん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

桔梗のように清楚で気品な
変わらぬ心、やさしい愛情☆。+*゜ ゜゜*+。☆

植えられて嬉しいキキョウの想いが
広い御庭にキキョウの愛が生まれますね☆⌒ヽ❤


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/06 23:44】
無題
美咲ちゃ~~~ん!!

ご無沙汰ごめんね~~~~~
PINK! URL 2012/10/05(Fri)23:37:49 編集
Re:無題
>美咲ちゃ~~~ん!!
>
>ご無沙汰ごめんね~~~~~
>


 PINK! さん~^~~・,。☆。,・♪ 
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::❤

やさしい愛情と変わらぬ心
コメント感謝いたします♪

風邪をひかないようにご自愛下さいね. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2012/10/06 23:38】
無題
桔梗の花言葉が清楚や気品と言うのはうなずけます^^
ただ桔梗はお墓に有る花と言うイメージが強くて・・・・(^_^;)
はやちゃん URL 2012/10/06(Sat)19:34:14 編集
Re:無題
>桔梗の花言葉が清楚や気品と言うのはうなずけます^^
>ただ桔梗はお墓に有る花と言うイメージが強くて・・・・(^_^;)
>


 はやちゃんさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

桔梗は秋の七草の一つだから
お墓の近くには、よく咲いています♪

でもキキョウと、お墓は関係ないんですょ
美しいお花です ☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2012/10/06 23:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]