忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[1010]  [1008]  [1004]  [1003]  [1007]  [1006]  [1005]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  新種と見られるイッポンシメジ属のキノコ♪
 

 ボルネオ島、マレーシア領北部のキナバル山の標高約2000メートル地点で、


 詳細な調査を目的として採取され



 2週間に及ぶ生物多様性調査では、約300種の菌類を収集!!


 うち100ほどは新種と考えられていて、調査チームによると、



 今回得られたDNAサンプルをはじめとする各種データから、


 キナバル山に生息する菌類の大まかな数が初めて判明するという♪
 




  きのこ(茸・蕈)とは、菌界の生物が形成する子実体のうち
 

 特に肉眼的な大きさの物のことである☆⌒ヽ♪



 生物学的には、一般にきのことよばれている部分は子実体といい、


 植物でいえば花にあたる生殖器官である☆。+*゜ ゜゜*+。☆



 一般的なきのこは傘と柄を具えるが、種類によっては


 柄を取り巻くような輪や柄の根元を包み込むような袋を持つものもある♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ   ← 愛を込めて優しくタッチしてね… 

人気ブログランキングへ

 ↑  ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…      
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
地面で育ってモッこりと
袋で生成された菌糸が、柄を通って傘から放出されるんだ

やはりキノコは、湿り気のある割れ目を好むのでしょうね?

栄養豊富なキノこを食べて
美咲パワー全開だ~

でも、くれぐれも毒キノコにはご注意を・・・

ユウエイ URL 2012/10/18(Thu)17:12:48 編集
Re:地面で育ってモッこりと
>袋で生成された菌糸が、柄を通って傘から放出されるんだ
>
>やはりキノコは、湿り気のある割れ目を好むのでしょうね?
>
>栄養豊富なキノこを食べて
>美咲パワー全開だ~
>
>でも、くれぐれも毒キノコにはご注意を・・・
>
>

 ユウエイさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

食欲の秋、栄養豊富なキノこを食べて
お仕事を励んで未来の日本を背負う♪

傘の広いのが美味しそうですね~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪ 
【2012/10/19 23:32】
無題
キノコにしては凄いブルーですね(*^O^*)

とてもキノコの色とは思えませんね!(=^▽^=)

でも色は綺麗~~(o^ ^o)
青いクラゲ 2012/10/18(Thu)19:01:32 編集
Re:無題
>キノコにしては凄いブルーですね(*^O^*)
>
>とてもキノコの色とは思えませんね!(=^▽^=)
>
>でも色は綺麗~~(o^ ^o)



 青いクラゲさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

とても美しい青キノコ
鮮やか過ぎて毒があるかも知れないね♪

キノコ類は美味しいから、青キノコは観賞かな☆⌒ヽ::★


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/19 23:34】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 キノコは菌のジャンプ台?

 秋の雨量の少なさに今年は国産松茸が大不作みたいですね。お値段も「ぎょぇ~!」な域に突入しています。
おデビン URL 2012/10/19(Fri)08:23:55 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> キノコは菌のジャンプ台?
>
> 秋の雨量の少なさに今年は国産松茸が大不作みたいですね。お値段も「ぎょぇ~!」な域に突入しています。



 おデビンさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

松茸は、お店の前で匂いだけ嗅いで
お家でキノコを食べて。. .。.:*・゜☆

毒キノコに、ご注意されて下さいね~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/19 23:35】
おはようです♪
これニュースでありましたね^^

わたしのきのこ、最近元気がなくて、、、
筍のように逞しく育って欲しい、、、

そんな今日この頃です(;´Д`)
けん URL 2012/10/19(Fri)08:30:56 編集
Re:おはようです♪
>これニュースでありましたね^^
>
>わたしのきのこ、最近元気がなくて、、、
>筍のように逞しく育って欲しい、、、
>
>そんな今日この頃です(;´Д`)



 けんさん~^~~♪・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

>筍のように逞しく育って欲しい
年々元気がなくなるのも事実ですね♪

そんな時は若い頃の奥さんを思い浮かべて
二人三脚で頑張って下さいね ♡(。◠‿◠。)


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/19 23:35】
^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
すごいキノコちゃん♪
食べられるの??
見てみたい(。'-')(。,_,)ウンウン
とうふ URL 2012/10/19(Fri)16:31:15 編集
Re:^0^♪【こんにちわぁぁ☆】^0^♪
>すごいキノコちゃん♪
>食べられるの??
>見てみたい(。'-')(。,_,)ウンウン



 とうふさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::

青いキノコちゃん食べられるかは解らない
日本には生殖しないし、観ることは難しいね!!

キノコは可愛らしいね゚♡゚・。♥。・゚♡゚


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/19 23:36】
無題
美咲さ~ん、
(*´∇`)ノ おひさ~♪

その青いキノコって
めっちゃ鮮やかな色彩ですね!
食用には‥どうなんだろうね~?
食べれるキノコは多くの効能まで
もってるけど 中には毒キノコもあるから
キノコって魔性ですわな
おいち URL 2012/10/19(Fri)18:49:07 編集
Re:無題
>美咲さ~ん、
>(*´∇`)ノ おひさ~♪
>
>その青いキノコって
>めっちゃ鮮やかな色彩ですね!
>食用には‥どうなんだろうね~?
>食べれるキノコは多くの効能まで
>もってるけど 中には毒キノコもあるから
>キノコって魔性ですわな



 おいちさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

魔性のような青いキノコ
毒があるキノコは鮮やか過ぎて・・・

つい、食べたくなるのでしょうね・:*:・゜★


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/19 23:41】
無題
んもう~。エッチな美咲ちゃん。
おいしそうなキノコ~。根元に袋があるなんて、ますますおいしそうだわー。

美咲ちゃん大好きよ。(*´ω`*)
11月からの復帰を目指してあともう少し、頑張るおー!!
ツミコ URL 2012/10/19(Fri)19:05:46 編集
Re:無題
>んもう~。エッチな美咲ちゃん。
>おいしそうなキノコ~。根元に袋があるなんて、ますますおいしそうだわー。
>
>美咲ちゃん大好きよ。(*´ω`*)
>11月からの復帰を目指してあともう少し、頑張るおー!!



 ツミコちゃん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね☆⌒ヽ::❤

キノコちゃんは美味しいわょ
根元に袋があるから子宝に恵まれそう・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

頑張って、早く復帰を目指してくだされ~o(^▽^)o


 ♪‥美咲‥♪
【2012/10/19 23:43】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]