忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  世界遺産 平等院 

 平等院は9世紀後半に造られた源融(みなもととおる)の別荘を


 宇治殿と称したことに端を発すると伝えられている。



 頼通は永承7年(1052年)に宇治殿を天台宗の寺院「平等院」とした言われており、

 天喜元年(1053年)には阿弥陀堂が建造され、阿弥陀堂には木造阿弥陀如来座像が安置されたという。…♪
 




  当時は非常に規模の大きな寺院だったらしいが、
 

 建武3年(1336年)に楠木正成によって建造物の大半が焼かれ、応仁の乱で更に衰退し、


 当時から残っているものは、阿弥陀堂(現在は「鳳凰堂」と呼ばれている)と鎌倉時代に再建された「観音堂」だけらしい。



 「鳳凰堂」は平等院の本堂に当たり、10円硬貨の図柄に採用されているのでお馴染みである。


 現在、「鳳凰堂」と呼ばれている建物は、もとは「阿弥陀堂」と呼ばれていたとされているが、


 これが「鳳凰堂」と呼ばれるようになったのは江戸時代からといわれている。…♪
 




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんは!(。・▽・)ノ

平等院と聞いて
まず真っ先に思いついたのが10円玉~(笑

とにかく貴重な世界遺産そして日本の
歩んできた文化なので
今後も原形をとどめ、長きに渡り
この美しく華麗で優雅な様を
未来に託してくれたらなぁー・・と思います

今日から8月です!
素敵な月の始まりの日で
ありますように・・・☆☆
おいち URL 2010/08/01(Sun)03:56:20 編集
Re:無題
>こんばんは!(。・▽・)ノ
>
>平等院と聞いて
>まず真っ先に思いついたのが10円玉~(笑
>
>とにかく貴重な世界遺産そして日本の
>歩んできた文化なので
>今後も原形をとどめ、長きに渡り
>この美しく華麗で優雅な様を
>未来に託してくれたらなぁー・・と思います
>
>今日から8月です!
>素敵な月の始まりの日で
>ありますように・・・☆☆
>


 おいちさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

貴重な世界遺産、平等院!!

日本の文化、歴史って一歩づつ歩んでゆき

未来へと美しい日本の遺産ですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/08/01 16:52】
無題
いつも有難うございます^^

美咲さんの花火はいかがでしたか?
こちらは大成功でした^^

感謝の応援に来ました♪
まきママ URL 2010/08/01(Sun)07:25:59 編集
Re:無題
>いつも有難うございます^^
>
>美咲さんの花火はいかがでしたか?
>こちらは大成功でした^^
>
>感謝の応援に来ました♪



 まきママ さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

大阪は毎日のように花火があるんですょ!

今夜はPL教団の3億円花火が夜空を舞います・,。★。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/08/01 16:51】
無題
こんにちは~♪
あたし、日本人なのに
日本の歴史が、全くダメなの~。
平等院って・・・
ほんと、10円玉くらいしか思い浮かばない(笑)
もっと、勉強しとけば良かったよ(涙)

今日もHAPPYな一日を~★
RONI RONI URL 2010/08/01(Sun)10:38:33 編集
Re:無題
>こんにちは~♪
>あたし、日本人なのに
>日本の歴史が、全くダメなの~。
>平等院って・・・
>ほんと、10円玉くらいしか思い浮かばない(笑)
>もっと、勉強しとけば良かったよ(涙)
>
>今日もHAPPYな一日を~★



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

10円玉を思い浮かべば歴史がわかる!

平等院は京都だから・・

関西以外の人は知らないと思いますよ*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/08/01 17:41】
こんにちは^^
平等院って写真でしか見た事ないんですが、実に荘厳な雰囲気を持った建物ですよね
ココに行けば私も少しは浄化されるかな?

今日も暑い日になってますが、ステキな1日を☆ヽ(▽⌒*)
かっぱぎ URL 2010/08/01(Sun)13:03:42 編集
Re:こんにちは^^
>平等院って写真でしか見た事ないんですが、実に荘厳な雰囲気を持った建物ですよね
>ココに行けば私も少しは浄化されるかな?
>
>今日も暑い日になってますが、ステキな1日を☆ヽ(▽⌒*)



 かっぱぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

浄化されるというより

京都は歴史が古いから修学旅行が多いでしょう!

私は金閣寺が好きですね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/08/01 17:41】
(★´∀`p【.+゚*♪こん♪。:゚+】q´∀`★)
京都は数え切れないくらい
行ったけど平等院は無い。。
そんなに素晴らしいとこがあったとは!?

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆
とうふ URL 2010/08/01(Sun)16:59:01 編集
Re:(★´∀`p【.+゚*♪こん♪。:゚+】q´∀`★)
>京都は数え切れないくらい
>行ったけど平等院は無い。。
>そんなに素晴らしいとこがあったとは!?
>
>゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノキラキラワープ☆



 とうふさん~^~~♪

いつもありがとうね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu ❤

京阪宇治駅から、川沿いにだらだらと歩いた所にあるのょ♪

あまり知られてはいないけど

一度は行くと良いですょ・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪  
【2010/08/01 17:56】
無題
やさしくタッチ・・こんな別荘ほしいな・・いや、やはり欲しくないかもw
髪様 2010/08/01(Sun)18:03:07 編集
Re:無題
>やさしくタッチ・・こんな別荘ほしいな・・いや、やはり欲しくないかもw



 髪様さん~^~~♪

いつもありがとう ☆⌒ヽ::

世界遺産の別荘なんてステキよ♪

でも管理するのが大変ですょね(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2010/08/03 11:56】
無題
暑くて口がたこになってるよ~~
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

8月も華麗に麗しく
登場してね
大好きな美咲ちゃん
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
PINK! URL 2010/08/01(Sun)18:14:24 編集
Re:無題
>暑くて口がたこになってるよ~~
>,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
>
>8月も華麗に麗しく
>登場してね
>大好きな美咲ちゃん
>chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



 PINK! さん~^~~♪ 

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

タコは足が8本・・

8月も優雅に足を絡ませて♪

吸盤で吸い付きましょう。。。うふふchu chu・・・❤


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/08/03 11:56】
無題
宇治へは昨年行って来ましたが静かでいい所ですね(*^v^*)

宇治茶のスイーツも美味しいですね(o^o^o)
青いクラゲ 2010/08/01(Sun)21:53:25 編集
Re:無題
>宇治へは昨年行って来ましたが静かでいい所ですね(*^v^*)
>
>宇治茶のスイーツも美味しいですね(o^o^o)



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

歴史を感じるところは静かでいいですね!

夏の京都は暑いですよ(*⌒∇⌒*)


 ♪‥美咲‥♪
【2010/08/03 11:56】
無題
いつも有難うございます^^

こちらも皆さん花火の話題でいっぱいです。
皆さん夏を満喫ですね^^

感謝の応援に来ました♪
まきママ URL 2010/08/02(Mon)07:06:32 編集
Re:無題
>いつも有難うございます^^
>
>こちらも皆さん花火の話題でいっぱいです。
>皆さん夏を満喫ですね^^
>
>感謝の応援に来ました♪



 まきママ さん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

夏は納涼大会 ❤

花火に夕げの盆踊り

笛・太鼓の音色が夏を誘惑しますょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/08/03 11:58】
無題
美咲さん、おはようございます♪
ブログへのコメント、ありがとうございました!

平等院いいですね~
また京都いったときによってみようかな、
と思いました。

応援していきます☆
自分を変える方法@上田 URL 2010/08/02(Mon)09:24:50 編集
Re:無題
>美咲さん、おはようございます♪
>ブログへのコメント、ありがとうございました!
>
>平等院いいですね~
>また京都いったときによってみようかな、
>と思いました。
>
>応援していきます☆



 コンサルタントさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

京都はやっぱり日本の歴史を感じますね!!

平等院はあまり知られてはいないけど

一度は拝観されてくださいね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/08/03 11:57】
無題
今日はとても涼しいわ♪
暑さの中休み♪
ゆったり過ごしたいと思いま~す★

今週も宜しくね!!
RONI RONI URL 2010/08/02(Mon)10:45:11 編集
Re:無題
>今日はとても涼しいわ♪
>暑さの中休み♪
>ゆったり過ごしたいと思いま~す★
>
>今週も宜しくね!!



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

涼しいのは良いわね☆。,・~❤

暑いわ・・毎日のように35度の猛暑う

何もしていなくても汗がでるゎ(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2010/08/03 11:59】
無題
お邪魔しまんにゃわ!

 10円玉やぁ~。

 10円堂は行った事が無いです。

 機会があれば。って作らなないですわ。一遍は見とかなあきませんな。

おデビン URL 2010/08/02(Mon)10:55:53 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 10円玉やぁ~。
>
> 10円堂は行った事が無いです。
>
> 機会があれば。って作らなないですわ。一遍は見とかなあきませんな。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう☆⌒ヽ::

10円玉の故郷、、生みの親かも♪

平等院は行かなくても

毎日、拝めますょね~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/08/03 11:57】
無題
鳳凰ってカッコ良いですよね?
好きですよ~
GLAMDYって地元発ブランドのTシャツで肩に鳳凰がプリントされてるの持ってました(^-^)
ちぎ URL 2010/08/02(Mon)15:03:57 編集
Re:無題
>鳳凰ってカッコ良いですよね?
>好きですよ~
>GLAMDYって地元発ブランドのTシャツで肩に鳳凰がプリントされてるの持ってました(^-^)



 ちぎさん~^~~♪

いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

鳳凰ってカッコ良いし縁起も良いし

飾っておくだけでも良いょね・,。☆。,・~


 ♪‥美咲‥♪
【2010/08/03 11:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]