忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[584]  [585]  [583]  [582]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 砂漠は地球上の陸地の5分の1以上を占め、どの大陸にも存在する。


年間降水量が250ミリを下回る地域が砂漠に分類され、より大まかな分類では「乾燥地帯」に属する。


乾燥地帯の環境は「水分欠損」と呼ばれ、蒸発によって失われる水分の量が年間の降水量を上回ることが多い。…♪





 砂漠の一般的なイメージは「乾燥」と「灼熱」だが、実は気温の低い砂漠も存在する。世界で最も暑い砂漠は北アフリカのサハラ砂漠で、日中の最高温度は50度にまで上昇する。


一方で、アジアのゴビ砂漠や南極大陸の砂漠のように、常に低温の砂漠もある。そのほかには山岳地帯の砂漠などがある。


砂漠と聞いて多くの人々が思い描く砂丘が連なる砂漠は、全体のわずか10%にすぎない。最も乾燥した砂漠では、濃霧が出るのみで雨は降らず、年間降水量は10ミリにも満たない。…♪





 また、今後地球温暖化がさらに進めば砂漠の生態環境が変化する恐れがある。気温が上昇すれば、野火の発生率が高くなる。


野火により成長が遅い樹木や低木は消滅し、その代わりに成長の早い雑草が植生する。


そうなれば、瞬く間に砂漠の景色は一変してしまうだろう。…♪




【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
コメントありがとうでした☆

地球の砂漠化も嫌ですが、人間の心の砂漠化はもっと嫌ですね
そして愛の砂漠化も‥

ちなみに、昨日の日記のお陰で昨夜は燃えるような一夜を過ごす事が出来ました♪
美咲さんのお陰です^^
これからも情熱的な日記を楽しみにしてますね(#^.^#)
かっぱぎ URL 2009/09/06(Sun)15:54:16 編集
Re:無題
>コメントありがとうでした☆
>
>地球の砂漠化も嫌ですが、人間の心の砂漠化はもっと嫌ですね
>そして愛の砂漠化も‥
>
>ちなみに、昨日の日記のお陰で昨夜は燃えるような一夜を過ごす事が出来ました♪
>美咲さんのお陰です^^
>これからも情熱的な日記を楽しみにしてますね(#^.^#)



 かっぱぎさん~^~~♪

ありがとう~!!

砂漠も愛もじわっと濡れた水が必要ょね

そうですか・・

昨夜は燃えるような一夜を過ごされたんですね~♪

愛は優しさと心の繋がりで*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/09/07 00:09】
無題
昔アフリカで砂漠を見ましたが荒涼として何も無いって感じに圧倒されましたね!><
青いクラゲ 2009/09/06(Sun)18:14:36 編集
Re:無題
>昔アフリカで砂漠を見ましたが荒涼として何も無いって感じに圧倒されましたね!><



 青いクラゲさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

クラゲさん海外に良く行かれるのですね~♪

砂漠って大自然な感じがしますょね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/09/07 00:09】
無題
実際に砂漠に行ったことのある人はとってもキレイだって言いますよね。
私も死ぬまでに一度は行ってみたいです。
でも、お肌が乾燥しそうな気がして怖い^^;
ハーネス URL 2009/09/06(Sun)19:50:46 編集
Re:無題
>実際に砂漠に行ったことのある人はとってもキレイだって言いますよね。
>私も死ぬまでに一度は行ってみたいです。
>でも、お肌が乾燥しそうな気がして怖い^^;



 ハ-ネス さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

砂漠から見る夕日は綺麗らしいよ!

夜と昼の温度差がありすぎて死んでしまうわよ~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/09/08 18:39】
砂漠
美咲ちゃんいつもありがとう。

砂漠は見たことないですね。
一度見てみたいです。みたのは鳥取砂丘くらい。

月の砂漠を王女様とらくだに乗って旅したい。
凛太 URL 2009/09/06(Sun)23:02:23 編集
Re:砂漠
>美咲ちゃんいつもありがとう。
>
>砂漠は見たことないですね。
>一度見てみたいです。みたのは鳥取砂丘くらい。
>
>月の砂漠を王女様とらくだに乗って旅したい。



 凛太 さん~^~~♪

ありがとう~!!

月の砂漠もいいけれど夜は寒いわよ(*'-')σ

鳥取砂丘でラクダに乗ったこと思い出します*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/09/08 18:39】
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
温暖化は難しい問題ですね。
暑いと我慢できずにエアコン入れちゃうし
寒くても同じ。
たぶん、みんな同じ。。
CO2削減。。。。。

いつもありがとう♪
とうふ URL 2009/09/07(Mon)00:24:50 編集
Re:☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
>温暖化は難しい問題ですね。
>暑いと我慢できずにエアコン入れちゃうし
>寒くても同じ。
>たぶん、みんな同じ。。
>CO2削減。。。。。
>
>いつもありがとう♪



 とうふさん~^~~♪

ありがとう~☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

CO2削減されているのね

エネルギ-は大切にしないといけないょね・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/09/08 18:53】
ブログのコメントありがと☆
砂漠を見ると久保田早紀の

「異邦人」の歌を思い出します。

アラサーがばれる!
イセリナ URL 2009/09/07(Mon)00:43:24 編集
Re:ブログのコメントありがと☆
>砂漠を見ると久保田早紀の
>
>「異邦人」の歌を思い出します。
>
>アラサーがばれる!



 イセリナさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

久保田早紀の 「異邦人」

わたしがまだこの世に生まれていない時の

ヒット曲なんですょね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/09/08 18:54】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 平たい砂漠は若い砂漠で、風雨でピラミッドのような山が形成されるらしいです。

おデビン URL 2009/09/07(Mon)09:18:50 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 平たい砂漠は若い砂漠で、風雨でピラミッドのような山が形成されるらしいです。
>
>

 おデビンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

平たい砂漠は若い砂漠なんですか~♪

砂漠の風景は毎日変るらしいですね!

迷子になるょね~(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪
【2009/09/08 19:03】
無題
こんにちは♪
いつもありがとうね!!
青森、帰ってきましたよ~ん。
また、がんばるぞ~!!!
今週もどうぞヨロシクお願いしま~す❤

今日もHAPPYな一日になりますように♪

RONI RONI URL 2009/09/07(Mon)10:56:41 編集
Re:無題
>こんにちは♪
>いつもありがとうね!!
>青森、帰ってきましたよ~ん。
>また、がんばるぞ~!!!
>今週もどうぞヨロシクお願いしま~す❤
>
>今日もHAPPYな一日になりますように♪
>
>

 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

よくご無事に青森に帰られて安心しています

秋のそよ風が青森にも訪れるころですね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/09/08 19:04】
無題
こんにちわ^^

実家に帰ってきました~

が、PCが使い物にならなくて・・・
ポチはちゃんと出来てると思いますが。。。

日本では実感がないですが、
世界ではまだまだ砂漠は広がりそうですね。
深刻な問題です。
mikan 2009/09/07(Mon)14:08:37 編集
Re:無題
>こんにちわ^^
>
>実家に帰ってきました~
>
>が、PCが使い物にならなくて・・・
>ポチはちゃんと出来てると思いますが。。。
>
>日本では実感がないですが、
>世界ではまだまだ砂漠は広がりそうですね。
>深刻な問題です。
>


 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

世界の砂漠、深刻な問題ょね・・

ゆっくり実家で休養されてくださいね*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/09/09 17:01】
無題
美咲さん ♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです

お酒飲めないんですかぁ~!!!∑(゚ロ゚!
私もビールは苦手なんだけど。。。他はそれなにり(≧∇≦*)

砂漠化が進む中、人の心だけはオアシスでいたいですね♪

いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

Yanyan
Yanyan URL 2009/09/07(Mon)19:15:59 編集
Re:無題
>美咲さん ♪。゚o。(´・ω・)どぉーもです
>
>お酒飲めないんですかぁ~!!!∑(゚ロ゚!
>私もビールは苦手なんだけど。。。他はそれなにり(≧∇≦*)
>
>砂漠化が進む中、人の心だけはオアシスでいたいですね♪
>
>いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
>
>Yanyan



 Yanyan さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

そうなのよ~お酒飲めないのですょ~♪

ウ-ロン茶、専門ですょ・・

お酒飲むと裸踊りするわょ・・冗談ょ☆⌒ヽ::


 ♪‥美咲‥♪
【2009/09/09 17:02】
無題
こんばんはmikaです。
いつもありがとう(*^_^*)

砂漠のイメージは、この写真の通りでした。
昼間は暑いけど、夜は寒いって聞いたことがあったけど、
いつも寒い砂漠もあるんですね。

mika URL 2009/09/07(Mon)23:32:02 編集
Re:無題
>こんばんはmikaです。
>いつもありがとう(*^_^*)
>
>砂漠のイメージは、この写真の通りでした。
>昼間は暑いけど、夜は寒いって聞いたことがあったけど、
>いつも寒い砂漠もあるんですね。
>
>

 美香さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

砂漠のイメージは砂の山~♪

昼と夜の温度差は30度も差があるらしいこと

聞いたことがあります・:*:・★,


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/09/09 17:03】
無題
こんにちは~♪
今日は、涼しくて寒いくらい。
夏、行っちゃったな~・・・。
今日もHAPPYな一日になりますように♪

応援♪
RONI RONI URL 2009/09/08(Tue)12:09:46 編集
Re:無題
>こんにちは~♪
>今日は、涼しくて寒いくらい。
>夏、行っちゃったな~・・・。
>今日もHAPPYな一日になりますように♪
>
>応援♪



 Roni ちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

日中は夏気分で、夜になれば秋気分~♪

一日に、二度楽しめる今日この頃*:.。. .。.:*・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/09/09 17:05】
無題
現実みてみたいな
miho URL 2009/09/08(Tue)23:39:13 編集
Re:無題
>現実みてみたいな



 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!! 

現実に見られたら感動ものでしょうね~♪

砂漠は恐いところ(*'-')σ


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/09/10 11:43】
無題
砂漠もいろいろあるんですね
ラクス URL 2009/09/14(Mon)15:35:30 編集
Re:無題
>砂漠もいろいろあるんですね



 ラクスちゃん~^~~♪

ありがとう~!!

世界にある砂漠は未知の世界だょね!

シルバ-ウィ-クを楽しんだかな☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/09/22 11:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]