忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[442]  [444]  [443]  [441]  [434]  [439]  [440]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  WEATHER PERMITTING OKINAWA  

  宮古島(みやこじま)は、沖縄本島から南西に約300km、東経125度、北緯24度に位置し、太平洋と東シナ海の間にある島。


 南西諸島西部の島嶼群宮古列島に属し、先島諸島の一部を成している。宮古列島は宮古諸島とも言う。…♪






  「宮古島」という名称は、「ミャーク」もしくは「ミヤク」という音に当てられた言葉のようである。


 ミヤコの名称が歴史上初めて登場するのは、中国の元時代(13世紀)の歴史書『元史』の『温州府誌』からであり、「婆羅公管下密牙古人(ブラコウカンカミヤコジン)」が温州に漂着したと記述されている。


 「婆羅公(ブラコウ)」とは、城辺字保良を統治していた豪族のことだといわれている。


 600年以上の歴史を持つ池間島(字池間・字前里)・狩俣地区(字狩俣)に残されたアヤグ(宮古方言での詩歌のこと)によると、ミヤコ(ミャーク)とは「人(自分自身)の住んでいる所(地域・集落)」という意味である。…♪






  この場合、言葉の由来は言葉の音によって「ミ(自分)」「ヤ(住んでいる)」「ク(場所・村)」の意味に分けられる。


 16世紀頃から、宮古島に住んでいた人々は、自らの住んでいるところをミャークまたはピサラ(平良)と呼ぶようになり、一時期はピサラ島とも呼んだ。


 しかし、ピサラ(平良)が荷川取・西仲宗根・東仲宗根・西里・下里の5ヵ村(字)を指す名称として定着するようになると、再び島全体がミャークという名称で呼ばれるようになった。


 ちなみに、ミャークの漢字表記は「密牙古」「麻姑」「宮古」と時代によって様々であった。




 WEATHER PERMITTING OKINAWA  

 宮古島に立ち寄られた時は素敵な琉球雑貨店に寄って下さい


 素敵なお姉さんが笑顔で接客して暮れますよ


 WEATHER PERMITTING OKINAWA ~宮古島~ 





【LISE CHARMEL】 

【ビクトリアズ・シークレット】 

【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
美咲さんお久しぶり・・!

宮古島ステキな島ですね
暖かくて恋が芽生える島、行きたいです
アンアン 2009/03/12(Thu)15:10:45 編集
Re:無題
>美咲さんお久しぶり・・!
>
>宮古島ステキな島ですね
>暖かくて恋が芽生える島、行きたいです
>



 アンアンさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

アンアンさんは素敵な彼と熱々で・・

綺麗な宮古の海で愛を語ってください☆;:*:;☆;:*:;☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/03/13 14:48】
無題
こんにちは♪
今日の応援にきたよ~☆
今日は、美容室行ってきました♪
もうそろそろ、保育園帰ってくるので・・・
またゆっくりきま~す☆
RONI RONI URL 2009/03/12(Thu)15:53:38 編集
Re:無題
>こんにちは♪
>今日の応援にきたよ~☆
>今日は、美容室行ってきました♪
>もうそろそろ、保育園帰ってくるので・・・
>またゆっくりきま~す☆




 Roni Roni さん~^~~♪

いつもありがとう~!

美容室行って髪をきめてきたのね~♪

女は髪が命だから

さっぱりしたことでまた一段と美人に★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/03/13 14:49】
無題
いやん☆美咲さん~!!

ありがとう!!感動してちょびっと泣いちゃった!!

本当に、心から愛してる!!
届け☆
 






wpsachi URL 2009/03/12(Thu)17:13:34 編集
Re:無題
>いやん☆美咲さん~!!
>
>ありがとう!!感動してちょびっと泣いちゃった!!
>
>本当に、心から愛してる!!
>届け☆
> 
>
>
>
 sachi さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

素敵な宮古に住んでいるsachi さん~♪

心も身体も宮古に染まって・・

南国のステキな女神なんでしょうね☆⌒ヽ::

愛しているわ★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/03/13 14:50】
無題
こんにちは☆

宮古島、綺麗なんでしょうね(^・^)
南の島は「楽園」てイメージがあって大好きです♪
グアムとかフィジー島とかも興味ありありです(^^ゞ
なご 2009/03/12(Thu)17:38:16 編集
Re:無題
>こんにちは☆
>
>宮古島、綺麗なんでしょうね(^・^)
>南の島は「楽園」てイメージがあって大好きです♪
>グアムとかフィジー島とかも興味ありありです(^^ゞ




 なごさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

宮古島は沖縄本土から離れているし

癒しの楽園、海がとっても綺麗らしいよ~♪

外国に行くならパラオ共和国がいいわよ~☆⌒ヽ::


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/03/13 14:50】
無題
こんばんは
ラクスです♪
応援
沖縄1度行ってみたいな
海もきれいなところみたいですね
ラクス URL 2009/03/12(Thu)19:58:17 編集
Re:無題
>こんばんは
>ラクスです♪
>応援
>沖縄1度行ってみたいな
>海もきれいなところみたいですね




 ラクスちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

海も空も最高、風土にあふれた宮古島~♪

ステキな彼と行けますよ~☆⌒ヽ::


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/03/13 14:51】
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
宮古島、いいなぁ♪
大好きな彼と行けたら
言うことなし!だわぁ(*´ー`*)ウットリ

美咲さん♪
いつもありがとう(。・ω・。)*チュ・゜*キ*。・ポッ
とうふ URL 2009/03/12(Thu)20:25:58 編集
Re:☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆
>宮古島、いいなぁ♪
>大好きな彼と行けたら
>言うことなし!だわぁ(*´ー`*)ウットリ
>
>美咲さん♪
>いつもありがとう(。・ω・。)*チュ・゜*キ*。・ポッ




 とうふさん~^~~♪

いつもありがとう~!!

好きな彼と行けたら・・

ロマンティックに夕日をみながら

夜の晩餐会のあとの愛の宴が楽しみ☆;:*:;☆;:*:;☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/03/13 14:51】
無題
いつもありがとうニャン☆
あいらも宮古島行ってみたい~!!!
綺麗な海大好き☆(≧▽≦)

喘息にも良いしね~☆!!
今日もプチッとニャン☆(≧▽≦)
あいら URL 2009/03/12(Thu)22:08:08 編集
Re:無題
>いつもありがとうニャン☆
>あいらも宮古島行ってみたい~!!!
>綺麗な海大好き☆(≧▽≦)
>
>喘息にも良いしね~☆!!
>今日もプチッとニャン☆(≧▽≦)




 あいらちゃん~^~~♪

いつもありがとう~!!

海は青々して空気は爽やかで・・

家族で南国を満悦して楽しめますよ☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/03/13 15:00】
無題
沖縄には行ったことないので
いつか行ってみたいです~

海が綺麗ですね~

応援ポチ★
mikan URL 2009/03/12(Thu)22:15:25 編集
Re:無題
>沖縄には行ったことないので
>いつか行ってみたいです~
>
>海が綺麗ですね~
>
>応援ポチ★




 mikan さん~^~~♪

いつもありがとう~!

海も綺麗だし空は青々として~♪

ロマンティックに南国を味わえられるし

ダイビングにはいいだろうね・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/03/13 15:00】
無題
こんばんは!
宮古島、きれいね~☆
海中の写真は、とっても神秘的…。
海に潜って、宝探ししたい気分になりますねー。
今日はお休みなのねー。
たまにネット休みして、羽根をのばすのも気持ちいいよね♪
13日の金曜日だって知ってた?
ジェイソンに注意(笑)。
応援で~す☆
tama URL 2009/03/13(Fri)00:07:07 編集
Re:無題
>こんばんは!
>宮古島、きれいね~☆
>海中の写真は、とっても神秘的…。
>海に潜って、宝探ししたい気分になりますねー。
>今日はお休みなのねー。
>たまにネット休みして、羽根をのばすのも気持ちいいよね♪
>13日の金曜日だって知ってた?
>ジェイソンに注意(笑)。
>応援で~す☆
>



 tama さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

宮古島って聞くだけで南国~♪

海に潜って宝探しもいいかも

今日が13日の金曜日は忘れていたわ!

ジェイソンが今夜、私を待っているわ★,。 ・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  
【2009/03/13 15:01】
無題
 お邪魔しまんにゃわ!

 沖縄本島だけでもモノごっつぅ綺麗やったのに

 その上を行くんやろうなぁ。

 行ったら最後、帰って来れないやろなぁ。
おデビン URL 2009/03/13(Fri)10:16:53 編集
Re:無題
> お邪魔しまんにゃわ!
>
> 沖縄本島だけでもモノごっつぅ綺麗やったのに
>
> その上を行くんやろうなぁ。
>
> 行ったら最後、帰って来れないやろなぁ。




 おデビンさん~^~♪

いつもありがとう~!!

鏡に写しているように綺麗でしょうね~♪

宮古島に行けば・・

島の美人女性に心を奪われますよ☆*:;;:*☆


 ♪‥美咲‥♪
【2009/03/13 15:17】
無題
自分のペースでやってくのはイイこと♪
ブログでストレス溜まってもね~。
あたしも、のんびりやろうかな~・・・

今日の応援だよ~ん!!
RONI RONI URL 2009/03/13(Fri)13:04:29 編集
Re:無題
>自分のペースでやってくのはイイこと♪
>ブログでストレス溜まってもね~。
>あたしも、のんびりやろうかな~・・・
>
>今日の応援だよ~ん!!




 Roni Roni さん~^~~♪

いつもありがとう~!!

人のペ-スでやって行かなくても・・

自分のペースが一番!

長続きされるには週に一度は休憩が最適☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/03/13 15:29】
無題
すてきな島ですね
みほ URL 2009/03/13(Fri)15:13:33 編集
Re:無題
>すてきな島ですね




 美穂さん~^~~♪

いつもありがとう~!!     

素敵な島、時間の止まった空間!

癒される楽園、宮古島夢にでますょね・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
【2009/03/13 15:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]