忍者ブログ
日々感じたこと、夢、恋愛など、 私の気まぐれな日記を書いています…♪ 18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください…♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 NASA 

 天体写真「天の川の正体は2本の螺旋腕」


 NASAが毎日1枚公開している天体写真。今日の写真は「天の川の正体は2本の螺旋腕」。



 夜空に浮かぶ天の川。私たちが普段それを見上げた時、天の川は一本の川です。


 では、天の川を正面から見ると一体どうなっているのでしょうか?


 シュピッツァー宇宙望遠鏡による調査活動は、天の川の正体を掴むことに成功しました。…♪



 


   
 天の川は2本の螺旋腕から成り立っています。


 天の川はこの主たる2本の螺旋腕以外にも、小さな螺旋腕がいくつも存在しています。



 前回の調査では4本の螺旋腕を発見しました。


 もしも、遠い宇宙のかなた、天の川の正面に位置する銀河から天の川を見た場合、天の川は棒渦状星雲として認識されていることでしょう。



 その銀河から、天の川はなんという名前で呼ばれているんでしょうね…♪






【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

人気ブログランキングへ
 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪
PR
    

 NASA 

 NASAが毎日1枚公開している天体写真


 今日の写真は「NGC 7331とその向こう」



 大きくて美しい渦状銀河NGC 7331は、私たちのいる天の川銀河と似ていると言われている


 NGC 7331は、地球からおよそ5,000万光年離れた北のペガサス座にあり


 初期は渦状星雲として認識されていた



 しかし、実際はシャルル・メシエの18世紀の有名なカタログにも含まれていない


 明るい銀河のうちの1つです…♪






 この銀河の円盤は私たちの視線に傾いているため


 望遠鏡による長時間露光の撮影においては、しばしば奥行き感のある画像になることがある



 この島宇宙の向こうにある複数の銀河によって、このように写真の中で非常に強調されて見える


 背景に見える複数の銀河はNGC 7331よりも見た目がおよそ10分の1であり、距離は10倍も離れている



 空の上で、それら複数の銀河とNGC 7331が近く見えるのは全くの偶然である


 この目に見える銀河のグループは、Deer Lick Groupとして知られている…♪







【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  

 NASA

 天体写真「ハッブル宇宙望遠鏡から見たM51星雲」


 NASAが毎日1枚公開している天体写真。


 今日の写真は「ハッブル宇宙望遠鏡から見たM51星雲」。…♪






 1773年にシャルル・メシエが発見したM51星雲。

 
 M51星雲は螺旋を描いている銀河(写真:左)であり、すぐそばに伴銀河NGC 5195(写真:右)があることから『子持ち銀河』とも呼ばれている。


 M51星雲は、宇宙で螺旋を描いていることが初めて確認された銀河だ。


 M51星雲とその子供のNGC 5195は、地球から3100万光年も遠く離れた位置に存在する。


 メシエが発見した当時は、伴銀河のNGC 5195は発見されなかったが、我々はこうして綺麗な姿を確認することができる。


 子持ち銀河はかなり明るく、双眼鏡でも確認することが可能。


 気になる人はりょうけん座の星Alkaidの右下を見てみよう。M51星雲があるはずです。…♪





 ”板舐め”の答えは


 カラダは小柄なのに持ち物は“板舐め”なんだ などと使います


 ”板舐め”というのは、長い長い男性器を指す隠語なんですよ


 当たった方も惜しいか方もいましたわ


 ありがとうございました…♪





【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  

 NASA

 NASAの天体写真、今日の写真は「干潟星雲のガスと塵」



 この赤く美しい宇宙の雲は、いて座を望遠鏡で見る時によく観察される場所。


 18世紀の有名な天文学者シャルル・メシエは、この明るく輝く星雲をM8としてカタログに掲載したもの。…♪






 時は経ち、現代の天文学者たちはこの明るく輝く星雲を、次々に恒星が生み出される宇宙のゆりかご、散光星雲であるとしている。



 地球からの距離はおよそ5,000光年、干潟星雲は天の川銀河の中心に存在している。


 写真は詳細を確認するために、星を取り除くデジタル処理が施されている。


 そのため、干潟星雲の中の帯状のものをよく確認することができる。



 この写真はオーストラリア、シドニー近郊の暗い空の下で撮影された。


 干潟星雲は、推定で50光年の幅があると見られている。…♪







【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  


 「イータ・カリーナと人形星雲」

 NASAが毎日1枚公開している天体写真。


 今日の写真は「イータ・カリーナと人形星雲」。




 イータ・カリーナ星は不思議な人形星雲を作り上げている。


 なぜこのような変わった形なのかは、未だ判明していない。…♪






 およそ165年前、南の空に輝くイータ・カリーナは不思議なことに夜空で2番目に明るい星となった。


 その後20年間で太陽を超える質量を放出したあと、光は急速に弱まっていった。





 この爆発が人形星雲を作り上げたと考えられている。


 イータ・カリーナが反射する紫色の光と、人形星雲はハッブル宇宙望遠鏡によって写真のように捕らえられた。




 イータ・カリーナはいまだに複数回爆発しており、ここ数百万年で超新星として爆発するだろうと見られている。


 そんなに生きていられないのが残念です…♪






【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  

  読者の皆様、休んでいる間も温かい応援とコメントありがとうございます

 今日から、またブログ復活致しますので宜しくお願い致します・・・♪



 ブラック・ホールを持つM81星雲

 NASAが毎日1枚公開している天体写真。今日の写真は「ブラック・ホールを持つM81星雲」。



 この印象的な色合いの天体は、可視光線である電磁スペクトルまで写した渦状銀河M81星雲だ。…♪






 この写真は、チャンドラ天文台からのX線データ、シュピッツァー宇宙望遠鏡からの赤外線データ、紫外線観測衛星GALEXからの紫外線データ



そしてハッブル宇宙望遠鏡からの可視光イメージを組み合わせて作られた 滅多にお目にかかれないシロモノだ。



 右下で強調している部分はX線データであり、M81星雲が持ついくつかのブラック・ホールから放出されたX線をとらえたものだ。



 これらのブラック・ホールは、太陽のおよそ10倍の質量を持つものばかりであり、中心部にあるブラック・ホールは太陽のおよそ7000万倍を超える質量を持っている。



 M81星雲は地球とは1200万光年も離れており、北の星座おおぐま座に存在している。



 天文学とは全く関係ないが、M81星雲はウルトラマンタロウに登場した「落書き怪獣ゴンゴロス」の母星でもある。…♪








【desir バラの秘めごと】

【 LUXXA 】

【かしこい避妊と子宮・卵巣の病気との関係】

【エステみつけた】

【脱毛するならTOKYO BDC】
話題のルニクス脱毛でVラインから全身コースまでツルツルお肌を実感



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ   ← 愛をを込めて優しくタッチしてね…♪

 ← ランキング参加中 ! あなたの愛を感じちゃうほど押して…♪  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


愛しているゎ chu❤

プロフィール
HN:
美咲
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/12/22
職業:
秘密
趣味:
旅行、ゴルフ、音楽鑑賞
自己紹介:




glitter-graphics.com



♪…美咲のブログへようこそ…♪

♪…当サイトはリンクフリです…♪

♪…DOOL…♪


 おきてがみ
あなたに幸あれ
 もっと強く抱きしめて♪ ">

  


    私の気まぐれな日記

ことばの贈り物
おすすめ リンク
  RONI'S CHANNEL

  GLITTER de GLAMOROUS

  バストモデルのバストアップ方法~美乳の作り方~

  新ネットでお小遣いを稼ぐ生活

リンク
恋・恋・恋



Count Mania
出会い出会い掲示板出会いSNSメル友エイズ検査浮気調査家出掲示板カードローン家出少女神待ちカウンター

最新CM
[01/05 おデビン]
[08/08 おデビン]
[07/23 haru]
[03/21 イャ~ン感じちゃう]
[02/27 おデビン]
[01/29 コケ]
[07/30 イャ~ン感じちゃう]
[05/27 おデビン]
[05/02 haru]
[02/09 nana]
[02/07 おデビン]
[01/31 おいち]
[01/25 いず]
[01/24 tama]
[01/20 はやちゃん]
[01/07 はやちゃん]
[01/07 nana]
[01/07 haru]
[01/07 おデビン]
[01/05 RONIRONI]
口紅色診断
  
☆⌒ヽchu chu chu ❤
女性 エリア
ランキング
 人気ブログランキングへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 JRANKホームページランキング

最新TB
おばさん未満



アンダ-ヘア 図鑑
ブログ内検索
四十八手解説書
ブックマ-ク
あし@

Copyright © ♪‥ 私の気まぐれな日記 ‥♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]